『スキー場持参について?』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『スキー場持参について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スキー場持参について?

2010/01/08 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 ukiuki0308さん
クチコミ投稿数:30件

一眼レフで一度は撮ってみたい頂上からの景色ですが・・・・
スキーに行こうと思っていますが持参は厳しいでしょうかね?
濡れた場合とか危険度がアップしますか・・・?
初心者ですのでよいアドバイスをと思っております。

書込番号:10752412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2010/01/08 19:25(1年以上前)

>初心者です

滑るのが初心者クラスなら止めた方が良いですよ。
それと、スキー以外でも寒暖の差によってレンズやボディ内で結露を起こすと錆の原因になるので注意が必要です。

書込番号:10752438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/08 19:34(1年以上前)

邪魔なのでやめた方が良いと思います。持ち歩くならコンデジの方が良いでしょう。当方もコンデジをポケットに入れてスキーをしています。ただし、しっかりとケースに入れ、尻餅をついたときに壊れないような対策をしておく必要がありますね。(大クラッシュ時には壊れるかもしれません)

書込番号:10752477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/08 19:41(1年以上前)

雪山きれいですね
「スキーする時間」と「撮影する時間」を完全にわけて考えるなら良いと思います。
滑りながら友達を撮りたいというなら、防水のコンデジをオススメします。

書込番号:10752506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/08 19:42(1年以上前)

こんなのなら、落としてもこわれても安心かも?

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/15581-001015004002

書込番号:10752516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/01/08 19:46(1年以上前)

ukiuki0308さん、こんばんは!!

メインはスキーですか??撮影ですか??
それによって回答も変わって来ると思います。

詳しく無いのですが、この機種って防滴でしたか??
もし防滴じゃないのなら、普通に考えて、濡らしたらどうなるかは予測がつくと思うのですが…(汗)

私なら、防滴でショックにも強いコンデジにしておきます。

書込番号:10752532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/08 20:01(1年以上前)

別機種
別機種

濡らす、ぶつけるはさすがにまずいでしょうね。
自分はウエストポーチにタオルでくるんだD40を入れて滑りました。
(もちろんお腹側にカメラが来るようにしてです。)

しかし、やはり気になって思いっきりは滑れませんでした。^^

最悪ぶつけない自信があるのならタオル等にくるんでビニール袋に入れて
しまえば良いと思います。

ただし、カメラが冷たい状態でレストハウス等で袋を開けると結露してしまい
ますので、袋を開けるときは雰囲気温度とカメラの温度が十分なじんでから
開ける等の注意が必要です。

書込番号:10752604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/01/08 20:05(1年以上前)

ukiuki0308さん
こんばんわ〜

若い頃、まだ体力が有った時の話しですが、デイパックの中に緩衝材の多いタイプのカメラバッグを入れ、滑ってました。
カメラバッグの下デイパックの底部には更にバスタオル等を入れ込み万が一の場合に備えて居りました。
滑り始めるとカメラの事を忘れ、時々本気になってしまいましたが、カメラのみならず身体の事を考えても絶対に転ぶ事は危険だと思いますので、ukiuki0308さんの技量の範囲内の滑りに留めて下さい。
途中のレストハウス等では結露の恐れが有りますので、カメラを取り出すのは宿泊所に戻ってからも暫くそのままの状態を保った方が良いと思います。

転びさえしなければ何も問題は有りません。
私、シネカメラも良く回しましたから。
雪と結露だけは気を遣って下さい。

書込番号:10752620

ナイスクチコミ!0


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/08 20:06(1年以上前)

・壊れても良いぐらいの気持ちで行く。
・あくまで撮るために一度頂上までいく。
・防寒対策をバッチリして撮影。
・慎重におりる
・宿に一度戻りカメラを置いてくる。結露に注意しなくてはいけないので、ある程度時間が必要。
・スキーをするためにもう一度スキー場へ

このくらいなら持って行ってもいいかも。
大ゴケしたら、カメラも体も危ないです。

書込番号:10752622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/08 20:06(1年以上前)

リフトに乗って頂上からの景色を撮って、リフトで下れば問題ないかも

書込番号:10752627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/08 20:24(1年以上前)

撮影目的でなく、どうしても撮りたいならコンデジにしておけば。

書込番号:10752711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 20:26(1年以上前)

機種不明

転んでカメラを壊すほうが心配です。

書込番号:10752731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2010/01/08 20:31(1年以上前)

滑りに自信があればカメラをタオルか何かで保護してリュックで持っていけば問題ないと思います。
自信がなければ危ないですね^^;

書込番号:10752761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/08 20:32(1年以上前)

頂上に立つと、その雄大な景色に心を奪われ、『あぁ、こんな携帯電話ではなく一眼レフで撮りたいなぁ』という衝動に駆られます。ヽ(´∇`)

しかし、皆さんが仰るように『滑ること』をほぼ諦めないと、どちらも中途半端になり、不完全燃焼な一日になると思います。

また、いくら対策しても最悪のケース『壊れる』の確率はゼロにはなりません。

そしてその確率は普段より間違いなく高くなります。

その覚悟ができた上で、持っていくことをおすすめします。

個人的には『撮り』が目的ではないなら、断然防水のコンデジをすすめます。
コンデジでも十分綺麗に撮れますし。

なお、絶対的な保証はできませんが、防滴でないD80を湿り雪が降りしきる中で使っていましたが、壊れませんでした。
もちろん、なるべく雪がかからないように工夫をし、雪が着いちゃ拭いを繰り返していましたが。

それでもこのときは『壊れることを覚悟』で挑みました。

書込番号:10752768

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/09 03:42(1年以上前)

自分はD300にバッテリーグリップ付けてシグマ100−300F4持って、息子のスキースクールの追っかけしてました、
ちなみに私はSAJ1級です。
カメラ抱えてスイスイ滑る自信がお有りでしたら、どうぞ!
ノーストックで一日中転倒しない自信が有るなら問題無しです。

書込番号:10754817

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/09 13:24(1年以上前)

スキーヤーのである私も、しんす79さんのご意見に賛成です。
転倒時などで危険度が高くなりますので・・

ですから防露仕様のコンパクト機がよろしいのではないでしょうか・・
ぼくちゃんさんのご意見に同じくです。

書込番号:10756113

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukiuki0308さん
クチコミ投稿数:30件

2010/01/10 00:02(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます!!!
明日スキー場に行って来ます!!
カメラはまだまだ悩み中・・・・
もし持参し撮影したならば画像アップします。
こけない自信がないので、なんともいえませんが・・・・

書込番号:10759193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング