『三脚についての質問です(初心者)』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

『三脚についての質問です(初心者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚についての質問です(初心者)

2010/01/14 18:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

スレ主 mimi15さん
クチコミ投稿数:4件

E-620を購入し半年ほどがたちます。
なかなか慣れませんが、デジ一生活を楽しんでおります。

今度、海外に旅行に行くことになり
自分が写真に写りたい場合に、
デジ一を外国の方に預けて撮影してもらうのは
不安だなと思いました。
英語が得意ではないので操作説明ができるかや、
撮ってもらおうと渡した所、盗難されるというケースも聞いたからです。

そこで、”自分も景色と一緒に撮るため”の三脚を
購入したいと思いました。
三脚は安い、軽いものは意味がないとよく聞きますが
今回はただ固定できれば良いので、
安くて軽いおすすめの物がありましたら
教えていただきたいと思います。

なお、レンズはダブルズームキットのレンズのみです。
検討中なのはケンコーKM-200です。
よろしくお願いいたします。

http://item.rakuten.co.jp/mao/1075160

書込番号:10783960

ナイスクチコミ!0


返信する
outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/14 18:28(1年以上前)

E-620ダブルズームキットで海外旅行でしたら、このあたりをお奨めします。
足は全部伸ばさずに、なるべく短くしたままで設置場所を工夫するといいでしょう。

http://kakaku.com/item/10709010586/

ケンコーKM-200は200gぐらいのビデオカメラ用ですので、E-620にはちょっと無理ですね。

書込番号:10784009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/01/14 18:44(1年以上前)

三脚を使うにしてもセルフタイマー中に持ち逃げされる危険がありますね。(^^ゞ
外国人に頼むなら逃げ足の遅そうな・弱そうな人を選ぶとか?(^^ゞ

冗談はさておき、三脚は重いほうがいいのは当然ですが、旅行では負担になるのでoutfocusさんが紹介されてるような軽量のになるでしょうね。
このタイプは脚の伸縮が簡単ですので旅行には便利ですよ。

書込番号:10784090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/14 18:49(1年以上前)

こんなのも有ります。
http://www.amazon.co.jp/JOBY-gorillapod-SLR-ZOOM-%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B0026LR19Y
工夫次第で色々なところで利用できそうです。

書込番号:10784122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/14 18:52(1年以上前)

脚を伸ばすのを3段まで以下に抑え、エレベータは使わず、標準ズームで使用すればKM−200でも何とかなる事もあるかも知れません。
但し、風が吹くと揺ら揺らするかも・・・
それと、所によっては三脚ごと持って行かれるような事もあるかも・・・

私もこの手の三脚を持っていますが、300gほどのコンデジで使っていました。
最大搭載重量から見ると十分載せられるので、使えるように思えますがデジ一では使いものになりませんでした。

自分撮りは使い切りカメラで、誰かに頼む方がいいのでは?。

書込番号:10784136

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/14 19:23(1年以上前)

私はコンデジ用に、ベルボンのCX-444(黒)を持っています。
http://www.velbon.com/jp/catalog/cx/cx444black.html
スリックのマスター系と比べると、各部の動きがぎくしゃくしますが、E-620+Wズームキットでの、”記念写真程度”なら、お勧めします。
価格は、専用ケースが付いて、この程度です。
http://kakaku.com/item/10709010832/

別途、赤外リモコンRM-1が有ると、セルフタイマーの時間を気にせずに撮影できます。
私はE-500/510+中型三脚ですが、三脚使用時には記念写真でなくても、RM-1を多用します。

ケンコーKM-200クラスの製品なら、\100ショップ・ダイソーにも有りますよ。(\1200+税)

書込番号:10784260

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimi15さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/14 19:50(1年以上前)

早急なお返事、ありがとうございました。
お1人お1人にお返事ができなく、申し訳ございません。

教えていただいた商品の実物をお店でみてから
ネット購入しようと思います。

最大搭載重量を見て大丈夫だと安心してはいけないと
わかり、大変参考になりました。

盗難にあわず、記念写真を撮れる様がんばります。
本当にありがとうございました。

書込番号:10784363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/14 19:55(1年以上前)

この三脚でもいいので、最悪持って行かれても困らないように記念撮影にはコンデジを
使うほうがいいと思います。
作品はデジ一で、記念写真はコンデジで!

書込番号:10784390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2009年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング