『最適なイヤフォン』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なイヤフォン

2010/01/15 11:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

クチコミ投稿数:47件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

現在このイヤフォンを使っていてかなり満足しているのですが、だいぶぼろくなってきたので買い換えようかと思っています。
僕がよく聞くのは、チャットモンチー、BaseBallBear、フジファブリック、アジカンなどロック中心なのですが、なにかおすすめのイヤファンはありますか?
予算は大体15000円くらいで考えています。余談ですが、僕のイメージではイヤフォンは高いほうがよい音を鳴らすイメージがあるのですが、実際のところどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10787496

ナイスクチコミ!0


返信する
KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/15 16:04(1年以上前)

満足しているなら同じ物を。これ鉄則です。

次のイヤホンを模索している人達は愛用機が製造中止になったか、現状に不満がある人達です。

人に聞いてまで博打にでる必要なし。
EX90愛用のユーザーさんは本当気の毒ですからね。

書込番号:10788327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度4

2010/01/15 17:13(1年以上前)

>>EX90愛用のユーザーさんは本当気の毒ですからね。
 
そのユーザーのうちの一人です。
本当に気の毒です(´;ω;`)
 
レビューにも書きましたがEX90が壊れた時はショックが大きすぎて泣きそうになりました。今だに立ち直れないです。
 
 
まぁEX500も悪くはないんですけどね
 
 
 
スレ主さんへ
KEITEさんの言う通りだと思います。
愛用されてるのであれば同じのを買うべきですよ(冒険されるのであれば別ですが)
 
 
自分もあともう一個EX90を買っておけばよかったと、後悔していますorz

書込番号:10788534

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/15 20:16(1年以上前)

≫momo・yasuさん

EX90の音はもう帰ってこないでしょうね〜。

あのキラキラした透明感と伸びやかな解放感はインナーイヤー型のそれですよね。
同じく音質のために遮音性を犠牲にしたIE8もありますが、根本的に方向性が違う。
唯一近いと感じたのはMDR-888ぐらいしか思い出せないのですけど、遮音性ゼロのインナーですしね。難しいです。
EX500の後継機EX900?に期待ですね。

書込番号:10789153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/01/15 20:33(1年以上前)

満足してるっていえば満足しているのですが本当にこれでいいのか?ってのが正直なところです。いくつも渡り歩いてこれにたどり着いたってことではないんで。まだ経験が浅いんですよね。
もちろん同じものをまた買うっていう選択肢もあります。でも、冒険もしてみたくて。もしかしたら、新しい発見があるかもしれないし。
こんな理由で質問してみました。

書込番号:10789221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2010/01/15 21:06(1年以上前)

なるほど

それでは、どウシタイか? 具体的な改善点を挙げてもらうとレスがつけやすいですね。

書込番号:10789379

ナイスクチコミ!1


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/15 21:28(1年以上前)

冒険とは試聴なしでと言う事ですかね?
出来る事なら試聴したほうが良いと思いますけど。


あくまでも自分だったらという事ですので、軽く参考程度に聞き流してほしいのですが
SONYが好きならSONYへということで、SONYの上位機種にいくのが王道かなと思います。EX700ですね。高域も低域もボンボン出るのでロックと相性は申し分ないと思います。高域ササリ報告多数あるという癖さえあらかじめ了解していれば気に入るのでは?と思います。

あと気分を変えてダイナミック型からBA型に変えたいのであれば、SONYのライバルであるオーテクにいくのも王道かなと思います。
BA2ドライバーのCK90PROなんかも評判がどんどん上がって来てますけど。解像度も高く低音も強めで、中域のボーカルも綺麗に聞かせますよ。EX500とは違う美音の世界を見せてくれると思います。

あとはお金を貯めてEXの新作のアナウンスを待つという作戦もあります。(SONYファンはおそらくこのタイプ)


自分に出来るアドバイスはこれくらいです。思い詰めないで軽く参考にして下さい。

書込番号:10789499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/15 21:40(1年以上前)

>でも、冒険もしてみたくて。もしかしたら、新しい発見があるかもしれないし。

さて青い鳥は何処に・・・・
閑話休題

冒険したかったら、評価がまだ出揃ってない新製品狙うってのもいいかもよ。
再発売されたらドブルベってのも面白いかも(個人的に期待は大、が期待外れの可能性も)

書込番号:10789557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/15 22:44(1年以上前)

チャトモさん>
冒険となれば、本当の意味で大冒険に出掛けてみてはいかがですか?
南青山に。

EX500SLの前機、EX90SLをぜひ聴いてみて下さい。
オリジナルカラーモデルにPSPリモコンが2個付いて、13000円です。
もちろんEX500SLとはかなり違う音で戸惑うかも知れませんが、艶やかで広がりのある音はこのクラスでは大健闘のものでした。
在庫は店頭のストックのみだそうです。音は紛れもなくEX90SLです(要エージング)。

「PlayStation®Signature 南青山店」
http://www.playstation.com/signature/accessories/item4.html

momo・yasuさん>
momo・yasuさんにもオススメしたいです。今の内にどうぞ。

書込番号:10789905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/01/16 22:43(1年以上前)

すいません、改善点はまだよくわからないですが、とりあえずもうちょっと迫力がほしいかなぁって感じです。

冒険というのは視聴なしっていうのもあります。でも近くに視聴できる店舗がないんで・・・
僕のいう冒険とはとりあえず他の音を聞いてみたいっていう好奇心です。さすがに評価がまだ出揃ってない新製品狙うっていうのはちょっと・・・


確かにSONYの上位機種にいくっていうのはありですね。EXの新作を待つものいいかも知れません。でも、いつ頃発売するんでしょうか。
あと、ダイナミック型からBA型に変えるのもいいですね。オーテクにもBA型にも前から興味を持っていたので。

書込番号:10794476

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/17 01:26(1年以上前)

こんにちは。

EX500を選択した経緯はわかりませんが、たまたまラッキーだったと思ったほうが現実的です。それぐらいこの価格帯は千差万別で当たり外れが多く、ベテランでも試聴なしのチョイスは困難です。二匹目の泥鰌は難しいかと。失敗すればイヤホン探しの旅が待っています。

特にメーカーにこだわりが無いのであればハイエンド機種に突撃するのも考えてみては?
一万五千円まで出せるのであれば、高級機種の尻尾は見えています。
このサイトでスレ立てる人であれば音質への関心は潜在的に高いはずです。今いくか、3年後にいくかだけの話です。
たかがイヤホンに3万円以上も払うなんて馬鹿みたいと思うかも知れませんが、一度聞いたら下位機種には戻れない確かな音がそこにあります。知らない人の戯言など相手にしなければよいのです。

有名ハイエンド機種は数も決まっておりますし、個性もはっきりしております。好みの音もイメージしやすいかと思います。(そのためのレビュー欄があるのですから)

そう言う自分もEX500の音質の不満から一気に10proに行ったクチです。そういう意味ではSONYに感謝です。満足していたら、こうしてここに書くことも無かったでしょう。
以上が自分の本心のアドバイスです。新しい冒険に出ることを考えてみて下さい。

書込番号:10795426

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/17 21:09(1年以上前)

どうもです。
新作を待つのは、どうでしょうかね。出るのかもわかりませんし。

ハイエンドに行くというのも一つの手ですが、どうやらソニーサウンドにびっちりはまっておられるのではないでしょうか。ならば、700に行くというのが失敗は少ないのかもと感じます。

書込番号:10799314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2010/01/17 22:13(1年以上前)

EX500系統の音がお好きならば、DENON C710あたりはどうでしょ?
EX500同様にドンシャリ傾向ですが、分解能、音像の明瞭さは上がってきます。
EX500をもう少しハイレベルにした感じで良いのでは。。

書込番号:10799733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度4

2010/01/19 12:54(1年以上前)

>>ZEROSFORCEさん
オススメしてくれてありがとうございます
 
PSPモデルの存在は知っており一度は購入も考えました。
当方PSP-2000を持ってるのでリモコンは使えますが、あまりメディアプレーヤーとして使用はしないので友人とかに譲れば何とかなりますね。
 
ただ店頭に行かなければならないので、時間がある時に行ってみます(^^)
 
 
>>スレ主さんへ
あまり深刻に考えない方が良いですよ
本気で上位機種を使いたいならEX700とかでも良いですが、そうでなければ下位機種とかに冒険してみたりすると意外と面白いですよ(その分失敗もありますがorz)

書込番号:10807419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/01/20 18:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

僕がEX500を選んだ理由は、このサイトを見て、評価も高く、値段も安かったからです。
特にSONYへのこだわりはないです。高級機種の音の良さは想像ができますし、非常に楽しみです。もちろん大金をはたくこともばかばかしいとは思いません。ですが、大金をはたくとなるとそれなりの覚悟と準備が必要なので、今は頭の中に入れておくぐらいにしておきます。

今のところの候補は皆さんがあげてくださったEX700、DENON C710、CK90PROあたりです。
これからいろいろな機種を見てみて、自分の希望にあっているのか十分に吟味していきたいと思います。冒険はしたいですけど失敗はしたくないんで。

もし上3機種の情報や他の機種の情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。
他にも何か良い機種があったら教えていただけると

書込番号:10813502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2010/01/20 21:01(1年以上前)

フジヤエービックのblogに,フィアトンのPS210とMonsterのタービンPROが,近々に登場するとの情報が在りますょ。
前者は,PS200の下位機種見たいですが,本家のWebに情報が載ってます。

書込番号:10814095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング