『取り付けキットについて』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ライフ 2008年モデル 新車画像
  • ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベリーレッド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベルベットマルーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア シフォングリーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア タフタホワイト - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア バニラクレム - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アクアトパーズ・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • インテリア1 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア2 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア3 - ライフ 2008年モデル
このページの先頭へ

『取り付けキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライフ 2008年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 2003年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 1998年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ(モデル指定なし) 4263件 新規書き込み 新規書き込み

「ライフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライフを新規書き込みライフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けキットについて

2010/01/15 11:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ

スレ主 7号さん
クチコミ投稿数:46件

すみません、質問させてください!
現行モデルのライフ(型式:DBA-JC1)オーディオレス仕様にPIONEERの1DINオーディオ(DEH-P650予定)とオートバックスの1DINフリーボックス(PA-34J予定)を取り付け予定なのですが、自分なりに調べてみたところ、取り付けるためにはホンダ純正の取り付けアタッチメント+JFCの取り付けキット「KJ-H35DE」が必要になるみたいなんですけど…同じような経験をされた先輩方等にアドバイスをお願いしたいのですが、これで必要な物は間違いないでしょうか?
また、これだと8000円程度、取り付け用部品だけでかかってしまうのですが、もっと最適な取り付けキット等はないでしょうか?

ホンダ車(ライフだけ?)って社外品付けるの大変なんですね…。アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10787515

ナイスクチコミ!0


返信する
odjさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 23:47(1年以上前)

7号さん
こんばんは
オーディオレス車には取り付けるフレームがありません。
このフレームはホンダのディーラーに部品注文の必要があります。
ディーバのオーディオレス車と同様と思いますので少し下のスレッドを見てください。
ホンダ車24ピンコネクタ配列の入手も必須です。

私も情報入手に大変苦労しました。
キー入れて、やったー。て感じは最高ですよ。

書込番号:10790283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


odjさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 23:53(1年以上前)

訂正
24ピン→20ピンでした。
ごめんなさい。

書込番号:10790316

ナイスクチコミ!1


スレ主 7号さん
クチコミ投稿数:46件

2010/01/18 00:00(1年以上前)

odjさん、アドバイスありがとうございました。
スレッド確認させていただきました。「取り付けキット」では検索したのですが、商品名で検索してればよかったのですね。すみませんです。
参考にさせていただきます。

書込番号:10800558

ナイスクチコミ!0


odjさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/20 21:08(1年以上前)

取り付け頑張ってください。
フレーム4000円+取り付けキット5500円けっこうな出費ですね。

実際の作業ではどうやってパネルを外すかにかかっています。
傷を入れると一生後悔しますのでここには細心の注意が必要です。

実際の取り付け作業方法が参考になると思いますので書いてみます。
まず、ハンドル部分にバスタオルをかけます。
次にコンソールボックスのある左側から、左官屋さんが使うようなパテ塗のコテ(ホームセンターで500円程度)の先端にガムテープを張ってコンソールパネルを気合でこじ開けます。
一部が外れれば同様に簡単に外す事が出来ます。
ハザードランプのスイッチハーネスがくっついてきますが先ほどのバスタオルで保護しながらの作業でOKと思います。
フレームアースの接続が結構大変なので、長いプラスドライバー先端にねじをガムテープで落ちないようにして、ねじ込めたらガムテープを外してからしっかり固定します。
この時コンソールボックスを下まで開き落としてやると手をそえる事ができます。

ケンウッドから良さそうなテレビ付きナビが出たみたいなので将来的にはこれにしようかと計画中です。前の車にナビ付けたときには2週間ぐらいかかったうえあっちこっち傷だらけにしてしまいました。これを教訓に準備しましたがその時と比べるとライフのオーディオ取り付けは簡単って感じでした。
コネクタの配線を机の上で接続をしっかり確認してから取り付けにかかれば30分程度の作業と思います。

書込番号:10814146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 7号さん
クチコミ投稿数:46件

2010/01/22 09:26(1年以上前)

odjさん、丁寧なレクチャーありがとうございます。
今回は新車購入なので、ディーラーでサービスで付けてもらえることになっているので安心なのですが、今後の参考にさせていただきますね。

書込番号:10821300

ナイスクチコミ!0


スレ主 7号さん
クチコミ投稿数:46件

2010/01/26 18:55(1年以上前)

無事納車しましたので結果をご報告させていただきます。
現行モデルのライフ(型式:DBA-JC1)のオーディオレス仕様車の場合ですが、PIONEERのオーディオ(ヘッドユニット)を取り付ける場合は、ホンダ純正部品のオーディオ取付アタッチメント「08B00-SZH-L00」と、ジャストフィットの取付キット「KJ-H35DE」で問題なく取り付けできるようです。

ライフのグレードC、DIVA、DIVAターボ系はホンダ純正の取付アタッチメントの品番が違うようですので注意してください。

今後購入される方の参考になれば幸いです。

書込番号:10843117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード式のキーレスについて。 22 2018/01/12 19:25:32
ライフCのシートなど 2 2015/05/13 8:42:50
ホンダ ライフ(18年モデル)のカーナビ 2 2013/07/18 21:41:29
FMC 7 2013/10/30 23:25:52
キャリパーについて 8 2013/03/31 0:11:52
JB5 リコールの件 3 2012/11/13 22:59:03
ライフのグレード統合と在庫について。 8 2012/05/24 20:09:37
DIVEこの価格買い? 8 2012/03/31 15:34:13
現行ライフ 4 2012/01/04 20:37:41
現行ライフDIVAにインチダウンで13インチ 6 2011/12/16 8:47:53

「ホンダ > ライフ」のクチコミを見る(全 4263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ
ホンダ

ライフ

新車価格:94〜146万円

中古車価格:7〜150万円

ライフをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング