『昔のF2のレンズを使用してます。』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

『昔のF2のレンズを使用してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

昔のF2のレンズを使用してます。

2010/01/17 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

スレ主 yukari6さん
クチコミ投稿数:120件

すべての機能を使うために純正のレンズが欲しくなりました。

AFレンズとAF-Sレンズはどう違うのでしょうか。
AFレンズは安いのがあります。
AF-Sレンズは金額が高いです。

書込番号:10799947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/01/17 22:44(1年以上前)

ヤフーやグーグルなどで検索してみると答えが出るのがほとんどです。

ここの住民は優しいので教えてくれますが。。。。

書込番号:10799978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2010/01/17 23:00(1年以上前)

F2用レンズ も 76年以前と以後で状況が違ってきます。

書込番号:10800099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/17 23:20(1年以上前)

私はD40のレンズキットを購入したのですが、当初付属していた18-55vrのズームが
実に軽くてそのチープな雰囲気に似合わず素晴らしい描写を得られることから
常用レンズとしてはほぼこれに決めております。

ただ根っからのニコンファンですので昔のnoct nikkorや一連のカニ爪レンズ〜ベローズまで
暇にまかせてとっかえひっかえ楽しんでおります。
D5000のキットレンズも18-55vrだったと思いますので、これを中古かオークションで
格安に入手し、楽しんでみるのも一興かと存じます。

書込番号:10800224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/17 23:41(1年以上前)

>AFレンズとAF-Sレンズはどう違うのでしょうか。

AF-Sは超音波モーターというレンズ内に駆動モーターを内臓しているレンズです。
ボディ内モーターを使用しないため、ボディに関係なくハイスピードかつAF駆動の音が出にくく現在の主流になってきています。
またカプラーでのAF駆動よりかなり速いです。

AFはレンズ内にモーターを内臓していなく、D5000ではボディ内モーターを内臓していないので必然的にMFレンズとなってしまいます。
またAFスピードは本体側のモーターのトルクに依存するため、廉価機では遅いです。
カプラーの劣化ぐあいで精度が変化します。

書込番号:10800402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/18 03:20(1年以上前)

>すべての機能を使うために純正のレンズが欲しくなりました。

ならAF-SかAF-Iのレンズしかないでしょう

書込番号:10801243

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ボディの満足度5

2010/01/18 08:50(1年以上前)

>すべての機能を使うために純正のレンズが欲しくなりました。

中古のAF-S18-70が1万円台でゴロゴロしていますね。

書込番号:10801650

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukari6さん
クチコミ投稿数:120件

2010/01/18 22:03(1年以上前)

皆さんのおかげでだいぶわかってきました
AF-Sはモーター付のオートマチック。
AF-Iレンズはどのようなレンズでしょうか?

書込番号:10804752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 02:03(1年以上前)

yukari6さん こんばんわ〜

D5000でMFレンズを使うなら、こんな
マイクロプリズム ファインダー なんて如何ですかぁ〜

既出ですがぁ〜

http://www.katzeyeoptics.com/

>すべての機能を使うために純正のレンズが欲しくなりました。
今現在では、AF-S レンズしか選択肢は有りませんね

AF-Iは、トルクモーターで、サイレントモーター(超音波モーター)ではないですね

書込番号:10806169

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukari6さん
クチコミ投稿数:120件

2010/01/22 04:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます、やはりAF-Sレンズが良いですね、価格コムでキタムラ
中古レンズ55−200フル装備を16800円で購入を考えてます。
14800円もありましたが、これはレンズのみ、で少ゴミありでやめました。
この価格はどうでしょうか?高いでしょうか。

書込番号:10820879

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ボディの満足度5

2010/01/22 19:22(1年以上前)

私の場合ですが、
中古レンズを購入する際に、ゴミありはや外観スレありは全く気にしません。
カビはだめです。

書込番号:10823119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukari6さん
クチコミ投稿数:120件

2010/01/22 21:59(1年以上前)

ありがとうございます。
安いほうでよかったですか
キタムラは気に入らなければ買わなくても良いらしいので
店頭に届いたら見て確認してみます。

書込番号:10823927

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukari6さん
クチコミ投稿数:120件

2010/01/24 08:34(1年以上前)

キタムラに18−55未使用品ががありました、14000円なので予約を入れました。
55−200は価格込みの新品と同額なので店頭で見てみて諦めます。

書込番号:10830866

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/25 23:43(1年以上前)

>AF-Sはモーター付のオートマチック。
細かいことですが、AFとは、オート・フォーカスのことです。

>AF-Iレンズはどのようなレンズでしょうか?
ニコン純正のAFレンズには、大きく分けて2種類あります。

1つめは、レンズにモーターを内蔵していないタイプ(カメラボディ内のモーターでレンズを駆動し、ピントを合わせます。)
2つめは、レンズにモーターを内蔵したタイプ(カメラボディから信号受けレンズ内のモーターを駆動し、ピントを合わせます。)

AF−SもAF−Iも、レンズにモーターを内蔵したタイプのレンズですが、モーターも種類が異なります。
AF−Sが超音波式のモーターで、AF−Iは違ったタイプのモーターです。(良くわかりません。ごめんなさい。)

確か、AF−Iは、ニコンのレンズ内モーター初期に採用したもので、300/2.8、400/2.8、500/4、600/4の4本が発売されただけだったと記憶しています。

AF−Sの超音波モーターにも、種類があるのでニコンのHPやカタログを見ることをお勧めします。(フルタイムMFができないレンズもあります。)

また、レンズメーカーが発売しているモーター内蔵のレンズにも、超音波モーターでは無いものもあるので(タムロンやシグマの一部のレンズ)手を出す際は良く調べてからのほうが良いですよ。


書込番号:10839926

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukari6さん
クチコミ投稿数:120件

2010/01/29 00:12(1年以上前)

皆さんのおかげで勉強をしました、D5000カメラ、ズームセットで買った方が得です。

書込番号:10854587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング