『純正ライトからキセノンに交換する方法』のクチコミ掲示板

プレサージュ

<
>
日産 プレサージュ 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > プレサージュ

    『純正ライトからキセノンに交換する方法』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プレサージュ 2003年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
    プレサージュ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プレサージュ(モデル指定なし) 2431件 新規書き込み 新規書き込み

    「プレサージュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プレサージュを新規書き込みプレサージュをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信5

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 純正ライトからキセノンに交換する方法

    2010/01/19 00:56(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プレサージュ

    クチコミ投稿数:4件

    先日、中古にて18年式(後期型)250XEを購入したのですが、わかっていたのですがやはり純正ハロゲンライトは暗いですね〜。で、キセノンに交換したのですがバッテリー交換やフォーン交換位しかやった事のない当方でも交換は可能でしょうか?(やる気はあります!)
    交換方法をご教授お願いします。

    また、お勧めのキセノンライトがありましたらあわせて教えて頂けたら有難いです。(あまり予算はないので安価でコストパフォーマンスが良い物を希望します)

    どなたかよろしくお願い致します。

    書込番号:10805971

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    Birdeagleさん
    クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

    2010/01/19 02:31(1年以上前)

    HID、高圧電流使いますからねぇ
    中途半端に施工するとやばいんじゃ?

    ショップに頼んだ方が良いと思う・・・

    書込番号:10806240

    ナイスクチコミ!0


    nehさん
    クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

    2010/01/19 07:12(1年以上前)

    まずは高効率バルブに変えられてみてはどうでしょうか? 高効率バルブでも結構明るく
    なりますよ。但しHIDの様にした青みのあるものはダメです。高効率でも見難くなります。

    また、もしも後でHIDに変えられるのなら、ちゃんとした品質のもので、取り付け作業も
    光軸調整をきっちりしてくれるところで行ってください。2万ボルト以上もの高電圧になる
    部分もあり、素人では光漏れの調整も困難でしょう。HIDはハロゲンとの光源等の違いで、
    ロービームの水平カットラインが出難い場合が多く、最も明るい部分が下を向いていても
    上方への漏れ光が多く対向車にとって非常に迷惑なものになります。
    これだけはきちんとやってください。

    書込番号:10806532

    ナイスクチコミ!1


    Xavi-06さん
    クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

    2010/01/19 09:30(1年以上前)

    こんにちは^^

    HIDですが、クルーズというメーカーのHIDがおすすめです。

    http://www.heartnet.info/car/html/hid_top.php (メーカーURL)

    PIAAやベロフはもちろん品質はいいですが結構お値段張りますので・・・

    私は千葉県在住ですが、HID(6000K)バラストセットと工賃で50000円くらいでした。(三菱車ですが)

    普通の町工場で注文もやってもらいました。
    ハロゲンに比べて明るく視認性もよいです。

    安価な中国製などのHIDを買ったりしてしまうとすぐ壊れて結局高く付くので気をつけてくださいね^^

    書込番号:10806825

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4件

    2010/01/21 00:14(1年以上前)

    Birdeagleさん、nehさん、Xavi-06さんご返答ありがとうございました。

    私が考えていた以上にキセノン(HID)への交換は容易ではないのですね。(お金もかかるのですねー汗)

    楽天等で販売されている1万円前後のHIDキットがありますが(下記URL参照下さい)やはりこの手の商品は安かろう悪かろうなんでしょうか?結構レビューでは良かったりする感想が多いので迷っています。もしわかる方や購入された方がおりましたら、是非ともご意見ご感想をお聞かせ下さい。

    http://item.rakuten.co.jp/auc-okamotoauto/hid-kit-6000k-35w-single/

    書込番号:10815445

    ナイスクチコミ!0


    Birdeagleさん
    クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

    2010/01/21 09:24(1年以上前)

    バーナーがすぐに切れちゃったりしたら意味ないどころか逆に危険になりますからね

    それとHIDって光がまっすぐ進むから目に刺さる感覚があるんですよね
    光軸きちんと取ってれば問題無いんですけど、軸がぶれたりしてるHIDほど対向車の迷惑になるものはないですからね
    走っててありません?まぶしすぎて目が眩むこと。

    自分は良くても他人に・・・ってのがありますからねぇ

    書込番号:10816458

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    プレサージュ
    日産

    プレサージュ

    新車価格:223〜334万円

    中古車価格:37〜170万円

    プレサージュをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プレサージュの中古車 (全2モデル/9物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング