『起動時の表示を消したいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『起動時の表示を消したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時の表示を消したいのですが

2010/01/19 12:39(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:4件

PC初心者です。昔、オークションで購入したPCを久しぶりに起動させたのですが、
「お客様は、偽造ソフトの被害にあわれた可能性があります。Windowsは正規の認証プロセスを完了できませんでした」
という表示が常時出ています。OSを入れ替える以外の方法で、この表示を消す方法は無いでしょうか?

書込番号:10807365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2010/01/19 13:24(1年以上前)

クチコミ掲示板利用規約
第4条:書き込み内容の削除について
(3) 他者の著作権、著作者人格権、商標権等の知的財産権を侵害する書き込み内容

書込番号:10807516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/01/19 13:54(1年以上前)

オークション購入PCには動作検証用としてだけOSが入っていて、
実際使う場合自分でOSを用意する必要のあるPCが出品されている事がよくあります。
もしかしてその手のPCだったのでは?
正規品じゃなければオンラインで購入して認証を通す手立てもありますが…

書込番号:10807630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/19 13:57(1年以上前)

正規のライセンスを用意しましょう。

書込番号:10807638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/19 18:59(1年以上前)

オークションで海賊版などの不正品を掴まされたんでしょ。
正規品では無いのですから
そのまま使用できません。

新たに購入するか、マイクロソフトへ相談して下さい。

書込番号:10808707

ナイスクチコミ!3


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/19 19:50(1年以上前)

>昔、オークションで購入したPCを久しぶりに起動させたのですが、


初心者だからどうしたって言うの?
昔っていつ?か忘れるほどボケたり、windowsのどれ?なのか読めなかったりする言い訳にはならないよ。

まあたぶんXPだろうからとりあえずMicrosoft Update全部当ててから話始めてください。



>OSを入れ替える以外の方法で、この表示を消す方法は無いでしょうか?


認証通す以外にない。
現状で通らなかったら、別の有効なライセンスキーを用意すればいい。

書込番号:10808921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/01/19 20:07(1年以上前)

>「お客様は、偽造ソフトの被害にあわれた可能性があります。Windowsは正規の認証プロセスを完了できませんでした」
そのままだと思うけど。正規のWindowsを用意すればいいだけ。
>OSを入れ替える以外の方法で
ニセものを使ってることが分かったら、普通は正規品に入れ替えると思うけど。

書込番号:10808994

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40417件Goodアンサー獲得:5687件

2010/01/19 20:07(1年以上前)

その表示が出ているOSを使い続ける時点で、著作権法的に違反している事になりますので。
要は「金払え泥棒」と言われているわけです。

書込番号:10808997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/24 11:54(1年以上前)

麟さん>5〜6年前購入し、実家で母親と高校生の姪が使用してました。初期のXPで、おそらく、UPDATEをしたらこの表示が出たようです。

Yone−g@♪さん ラスト・エンペラーさん >海賊版・その手のPCだったんでしょうね。

お握りQさん>のいわれる「正規のライセンスを用意」したらどうすればいいですか?

書込番号:10831549

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/24 12:05(1年以上前)

不正利用者を締め出すために、言い換えれば金を払わずに商品を盗み使う人に使わせないような仕組みがWindowsなどには備わっています。
しかし、その仕組みを破壊する方法もあります。
で、破壊された状態のWindowsが組み込まれたパソコンを購入したのでしょう。
しかし、認証の方法は常に変更されるので、認証がある時点から出来なくなることがあります。
破壊された状態であることを確認されたので、不正使用であることが発覚したのでしょう。

忠告のウィンドウのどこかに、その状態を解消するためのヒントが出てくるはずです。
端的に言えば、使用権を買うということを推奨されます。
Micrsoftの販売サイトにリンクしているはずなので、リンク先で使用権を購入し、その時に表示されるライセンスキーをメモして保存し、ライセンスキーを使って認証を受けます。
それにより、通常と変わりなくWindowsを使用することが出来るようになります。
ライセンスキーは再発行されませんので、確実に保管すると良いでしょう。

書込番号:10831602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/29 17:30(1年以上前)

丁寧なアドバイスありがとうございました。

書込番号:10856921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)