『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

省電力設計の3.5インチ内蔵(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月10日

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2010/01/20 01:04(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

スレ主 saku6666さん
クチコミ投稿数:44件

データを書き込んでいると、時々カタカタ(カリカリ?)音がします。
音がしているときは、書き込み速度が異常に遅くなります。
たまに、認識されなくなります。再起動すればOK。
故障orもうすぐ故障扱いでよろしいでしょうか?
HDDは他にHGSTの500Gのものが二つ、これと同型機種が1台、サムスンの1T
が入ってます。

OS:win7 32bit
MB:P5K-E
CPU:core2 QUAD Q9550
VGA:H485QT512P
メモリ:2G×2枚


Hitachi HDT721010SLA360
----------------------------------------------------------------------------
Model : Hitachi HDT721010SLA360
Firmware : ST6OA31B
Serial Number : **************
Total Disk Size : 1000.2 GB (8.4/137.4/1000.2)
Buffer Size : 15001 KB
NV Cache Size : ----
Queue Depth : 32
Number of Sectors : 1953525168
Rotation Rate : 7200 RPM
Interface : Serial ATA
Major Version : ATA8-ACS
Minor Version : ATA8-ACS version 4
Transfer Mode : SATA/300
Power On Hours : 3584 時間
Power On Count : 666 回
Temparature : 34 C (93 F)
Health Status : 注意
Features : S.M.A.R.T., APM, AAM, 48bit LBA, NCQ
APM Level : 0000h [OFF]
AAM Level : 80FEh [ON]

-- S.M.A.R.T. --------------------------------------------------------------
ID Cur Wor Thr RawValues(6) Attribute Name
01 100 100 _16 000000000001 リードエラーレート
02 131 131 _54 000000000077 スループットパフォーマンス
03 125 125 _24 000901D301C5 スピンアップ時間
04 100 100 __0 00000000029E スタート/ストップ回数
05 100 100 __5 000000000007 代替処理済のセクタ数
07 100 100 _67 000000000000 シークエラーレート
08 125 125 _20 000000000021 シークタイムパフォーマンス
09 100 100 __0 000000000E00 使用時間
0A 100 100 _60 000000000000 スピンアップ再試行回数
0C 100 100 __0 00000000029A 電源投入回数
C0 100 100 __0 0000000002A1 電源断による磁気ヘッド退避回数
C1 100 100 __0 0000000002A1 ロード/アンロードサイクル回数
C2 176 176 __0 002C000C0022 温度
C4 100 100 __0 000000000009 セクタ代替処理発生回数
C5 100 100 __0 000000000000 代替処理保留中のセクタ数
C6 100 100 __0 000000000000 回復不可能セクタ数
C7 200 200 __0 0000000007C6 UltraDMA CRC エラー数

書込番号:10810989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/20 05:13(1年以上前)

http://www.rainylain.jp/etc/ss/
画像を貼るとみなさん見やすいですよ!

書込番号:10811367

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/20 05:59(1年以上前)

どういう扱いしても所有者の勝手でしょ。
他人に伺い立てる必要ない。

書込番号:10811387

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/01/20 11:12(1年以上前)

SeagateやWestanDigitalでは、代替セクタが出て当たり前なところがありますが。
HGSTで代替セクタは、要注意です。
ただ。実時間で半年以上稼働となると…不良と言うよりはハズレ感がありますが。

・電源コネクタを別のところから取ってみる(特定のコネクタの接触不良等の回避)。
・SATAケーブルを交換してみる。
・DFTで検査。
・HDDが悪くないという可能性で考えるならば、電源が妖しいです。安物or古くないですか?4台のHDDと4850カードに足りる容量ですか?
・冷却しています?夏場に50度とか行っていませんでしたか?

この辺の確認を。

私なら…
新しいHDD買って入れ替え。このHDDは、DFTでERASEしてみて、症状が再現するか経過観察しつつ倉庫用。
ってところです。

書込番号:10812038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 saku6666さん
クチコミ投稿数:44件

2010/01/20 14:16(1年以上前)

>がんこなオークさん
数字の羅列では見にくいですね。
次回からは画像で貼るようにします。

>きこりさん
そういうのは心の内におさめておいてください。
私が「他人に伺い立てる必要ない。」と判断していれば
質問などしないことぐらいわかると思います。

>KAZU0002さん
申し訳ありません、電源が抜けてました。M12 SS-700HMです。
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12/M12.html
ハイエンドではないですが、使用期間は1年未満です。
HDDの温度は夏場は45度ぐらいまでいってました。
同型機種と入れ替えは以前にやりました。(電源、SATAケーブル交換)

DFTはまだやっていないので、チェックしてみます。
新しいのは2Tにでもしようかと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:10812634

ナイスクチコミ!0


ARMT3Wさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/20 15:37(1年以上前)

C7のUltraDMA CRCエラーが大量に出てるのでHDDの故障ではなく、
SATAケーブル自体の不良、またはSATAケーブルの接触不良の可能性が高いです。
代替処理も電源断で出たりするので、このSATAケーブル不良のせいかもしれません。

書込番号:10812867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 saku6666さん
クチコミ投稿数:44件

2010/01/30 23:40(1年以上前)

>ARMT3Wさん
すみません。大変遅くなりました。
ケーブル交換してフォーマットしてみたところ、普通に動いているようです。
ありがとうございました。

書込番号:10863618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月10日

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング