『給油口(フューエルリッド)の不具合?について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『給油口(フューエルリッド)の不具合?について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 あちやさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちわ。
今日ガソリンスタンドで給油しようとしたところ、給油口が開いてくれず、とても困りました。
エンジンオフ、開錠状態ならば通常、円の右側を押せば開くと思うのですが、
何度押しても開いてくれず、数分いじっていたら何かの拍子に開きました。
そのような不具合をご経験の方いらっしゃいますでしょうか?

給油後も今度は蓋が閉まらず…。こちらも数分いじっていたら閉まりました。
今まで何度か給油した際も、すんなり開かなかったことがたまにあった気がします。
私のやり方が悪いのでしょうか…?
それともエンジン・ドアロック以外に何か条件があったでしょうか?

そろそろ一ヶ月点検に行くので、ディーラーに聞いてみようとは思いますが、
その前に皆さんにご相談させて頂きたく投稿しました。

ご回答、よろしくお願いします。

書込番号:10817585

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/01/21 17:15(1年以上前)

あちやさん、はじめまして。

 現在、フィットG SSEに乗っています。
 私のフィットも納車されて数週間たった頃から、あちやさんと同じように、給油口がうまく開かなくなってしまいました。(たぶん、症状は同じだと思います。)

 ちょうど数日後に1ヶ月点検があったので、ディーラーに行った際に症状を話したら、部品の交換で対応をしてくれました。(部品が入るまでに数日かかりました。)ですから、ディーラーに言えば、部品交換で対応してくれると思いますよ。できれば、前もって給油口がうまく開かないことを電話しておけば、部品を先に取り寄せて貰えるかもしれません…。
 

書込番号:10817933

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/21 18:31(1年以上前)

フィットGに乗って1年半が経ちますがキャップが開かないことはありませんでした。
ディーラーに持ち込んでクレーム処理することをお勧めします。

書込番号:10818220

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/01/21 22:00(1年以上前)

さすがホンダ車ってとこですかね。
 
わたしの知人にもホンダ(レジェンド)は買ったけどマイナートラブルが多すぎると、他社製に乗り換えた者がいますね。
安心して乗るには、ホンダ車はまだリスクが多いのでしょうか。

書込番号:10819312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2010/01/21 22:52(1年以上前)

→さすがホンダ車ってとこですかね。安心して乗るには、ホンダ車はまだリスクが多いのでしょうか。

今も昔も、ホンダだからどうこう等ということはありません。
誤解を招くようなことは安易に書くべきではありません。

私は初代プレリュードに10年、HR-Vに10年乗りましたが、不具合に悩まされることはありませんでした。
もちろん、トラブルが一切ないということではありませんが、それはどのメーカー、どんな工業製品でも同じ事です。

あちやさんを初め、ここを読んでいる方々、根拠のない中傷に惑わされず、不具合はディーラーで対処してもらって気持ちのよいカーライフを送りましょう。

書込番号:10819640

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/21 23:41(1年以上前)

まあ20年くらい前のホンダ車なら真っ直ぐ走るだけで奇跡って言われたらしいけどね。いまの時代まさかそんなことはない・・・・かと。

書込番号:10820012

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/01/23 15:19(1年以上前)

違う車種(メーカー)でもごくまれにあります。

書込番号:10827158

ナイスクチコミ!2


スレ主 あちやさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/29 15:59(1年以上前)

みなさん、こんにちは。返信が遅くなり申し訳ありません。
本日、初回点検でディーラーに行ってきました。
給油口のことを話したところ、harunatufuyuさんの言うとおり、
部品交換で対応してもらえることになりました。
フィットでたまにある不具合とのことで、違う部品に交換になるようです。

私はこのフィットが初めてのホンダ車なので、トラブルが多いのかどうかはわかりませんが、
今回に限って言えばすぐに調べて気持ちよく対応してくれましたので、不満はありません。

確かにトラブルが無いに越したことはありませんが、
何かあったときにきちんと対応してくれることが一番大事かなと思っています。

みなさん、ご回答ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:10856656

ナイスクチコミ!4


WAVERXさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/31 08:44(1年以上前)

ホンダ車は不具合ありますよね。全車種かどうかは判りませんが
エンジンを切ってドアロックします。

そして給油口(真横では無く少し下)を押してみます。
すると、押せます。(給油口は開きませんよ)

のちに、ドアロックを解除します。すると、どうでしょう?
給油口がパカッと開きますよ。

自分の知らないうちに他人に給油口を押されたら怖いですね。
知らずに走ってて給油の時に気づくかもしれません。

書込番号:14878227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/31 19:07(1年以上前)

>のちに、ドアロックを解除します。すると、どうでしょう?
>給油口がパカッと開きますよ。

面白いですね。有りそうな話ですが、フィットのことなんですか?
私のフィットでは開きませんでしたが。

書込番号:14879946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/31 19:14(1年以上前)

追記です。
しつこく押し方を変えてみると、ドアで言う半ドア状態になり
ロック解除でガバッとは開きませんでしたが、開きかけた状態になりました。

書込番号:14879962

ナイスクチコミ!2


WAVERXさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/01 14:43(1年以上前)

HONDAディーラーで営業マンと確認してきました。
CR-Z、フリード、フリードスパイク、フィット、ライフは開きます。
営業マン 真っ青でした。何人もの人間で確認済です。

ステップワゴンは開きませんでした。大丈夫みたいです。
他の車種に関しては確認していません。
丸い給油口の車種が不具合なんでしょうか?

強い力は要りません。丸い形状の真横では無く少し下側を押した後に
ロック解除したら給油口がパカッと開きます。

本社に連絡して返答をくれるという事なので期待しています。
早く直してくれないと車に乗る都度、気になって仕方がありません。

書込番号:14883243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング