サンヨーのゴリラNV-HD830DTを3年ほど前に購入しましたが、最近ファンモーターがコトコトと鳴る不具合がありました。ダッシュボードに搭載しております。一応カバーはしておりますが、使用しないときは車から降ろして保管するべきなのでしょうか。本機が初めてのカーナビ使用です。
書込番号:10843248
0点
温度変化が大きく、振動もある車内よりは自宅で保管した方が
ナビにとって良い事は間違いありません。
書込番号:10843312
![]()
2点
長く使わないのであれば、外しておいた方が良い様に思います。ダッシュボードに付けていると
目立つので、外した方が盗難防止や盗ろうとして車を触られることを防ぐことにもなると思います。
書込番号:10843667
![]()
3点
皆さん、ご回答有り難うございます。車で遠出などしない場合は、降ろして保管いたします。メーカー修理を依頼しております。何分にも、高価な品物ですので、引き続き大切に使いたいと思います。ナビの便利さには満足しております。もっと早く搭載すればと思った次第です。
書込番号:10849827
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/09 21:53:23 | |
| 0 | 2026/01/09 21:51:36 | |
| 0 | 2026/01/08 20:45:04 | |
| 36 | 2026/01/10 1:23:11 | |
| 3 | 2026/01/07 17:52:58 | |
| 16 | 2026/01/04 10:27:14 | |
| 4 | 2026/01/07 21:31:14 | |
| 4 | 2025/12/31 11:42:47 | |
| 10 | 2026/01/07 17:58:59 | |
| 3 | 2025/12/26 12:51:51 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング





