『RAID0比較』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:170MB/s 書込速度:35MB/s X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

『RAID0比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5を新規書き込みX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID0比較

2010/02/01 22:57(1年以上前)


SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込ませて頂きます。
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5×1台と
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5×2台(RAID0)の
比較ベンチはよく見るのですが、
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5×2台(RAID0)と
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5×4台(RAID0)の
比較をされた方とかいらっしゃいますか??

Trimコマンドは特に使うつもりがないので、RAID0接続・総容量160Gで運用してみたいと考えているのですが、どちらが速いのでしょう?

書込番号:10873733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/02/01 23:01(1年以上前)

文字化けしたようなので書き込み直します・・・

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5が1台と、
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5が2台(RAID0)の
比較ベンチはよく見るのですが、
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5が2台(RAID0)と、
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5が4台(RAID0)の
比較をされた方とかいらっしゃいますか??

Trimコマンドは特に使うつもりがないので、RAID0接続・総容量160Gで運用してみたいと考えているのですが、どちらが速いのでしょう?
Windows7 64bitのシステムドライブとして使用してみたいと考えております。

書込番号:10873772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/02 00:29(1年以上前)

比較したことはありませんのであくまで推測のお話ですが。

X25-MとX25-Vの速度差は
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/07/news018_2.html
を参考にするとして…

RAID 0を組んでもシーケンシャルは伸びますが、OS領域で体感的に影響が大きいとされる4K
ランダムReadなどはほとんど伸びないはずです。それに、3台目以降からは伸びしろがぐん
ぐん小さくなります。

以上の理由から、RAID 0を組みたいというのであればX25-M 80G×2で私なら組みます。512K
の伸びも無駄なく活かせそうですし、冗長性が確保されないRAID 0環境をふまえ、2枚だけ
のほうが4枚に使用にくらべ故障のリスクがほぼ半分ですし。

書込番号:10874335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/02 08:20(1年以上前)

参考資料に

おまけ。X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5を4枚、
HighPoint RocketRAID 3510LFでハードウェアRAID 0で。

4Kバイト読み書きはまったくといっていいほど伸びない。

書込番号:10875184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10101件Goodアンサー獲得:990件

2010/02/02 14:23(1年以上前)

X25M 1台

X25M 10台 RAID0

RAIDカードを使ってって事ならランダムも伸びる場合もありますよ。

ただオンボードのSATA使うなら今ICHのコントローラーだと6個くらいしかないのでDVDドライブや他にHDDとか使うならトラブルも考えて2台位までにしとく方が良いかもしれませんね。

希望としては4台でRAID0にしてそのスコアーUPしてくれると嬉しいかも・・(^^

書込番号:10876329

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10101件Goodアンサー獲得:990件

2010/02/02 14:42(1年以上前)

すみません画像貼り間違ってました。

今探してみたけど見つからない(^^;

失礼しました。

書込番号:10876388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/02 20:53(1年以上前)

素晴らしい回答をありがとうございます。
クチコミを利用するのは初めてで、本当に感動しております。

自分はICHを利用する予定でしたので、今回の皆様の回答で、そもそもSSDのRAID環境が必要なのかどうか?という所にぶち当たってしまいました。
RAID接続の台数を増やしていけば、単純に速度も倍化とはいかないまでも、かなりの効果があると思い込んでおりました。
素直にシステム用に1台導入してTRIMコマンドを利用できるならそれでもいいのかなあ・・・と。
¥11964(価格コム最安値)×4台なら
OCZSSD2-1CLS120G

この辺までいけちゃいそうですし。容量減ですが。

書込番号:10877842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/02 21:27(1年以上前)

確かにメモリを積んだRAIDカードを使ってハードウェアRAIDを組めば4Kも伸びます。メモリ
内で処理できるデータ量であれば。私のHighPoint RocketRAID 3510LFも256MB積んでま
すし、RAIDコントローラーもintel積んでます。

とはいえ、たとえばI・O DATA マッハドライブを使って、メインメモリから256MBをSSD用の
キャッシュに使うと似たような効果が…。しかも書き込み回数も制御してくれるので、私の
通常用途では6割近い書き込み回数減になっています(ソフトの統計結果による)。ちなみに
RAID組んでいると無効です。あと、一部のソフトに干渉します(例:HD革命BackUp)。

>SSDのRAID環境が必要なのかどうか

忌憚なき言い方をすれば必要は無いと感じております。自己満足の世界かもしれません。
私の場合、達成感と満足感と、大さじ一杯ほどの後悔がありやなしや…。

書込番号:10878035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオーナーX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の満足度5

2010/02/02 23:59(1年以上前)

とりあえずマッハドライブのベンチマークは意味がないことは実証済み(出てくる数値がメモリ内で完結している)ですので、混乱を招かないためにもあまり貼られない方がいいかと。

書込番号:10879138

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:10101件Goodアンサー獲得:990件

2010/02/03 01:05(1年以上前)

マッハドライブ

IDEのX25M

たしかにマッハドライブは、意味無いどころか性能落ちますから誤解を生みますね。

前にも書きましたが元の性能よりかなり落ち込みますからRAIDカードのキャッシュと意味が違うと思います。(プチフリのSSD等には効果はあると思われますが)

そもそもCrystalMarkの数値自体がある程度参考にはなりますが、それはごく一部の性能と言うのも分かっていただきたいです。

プチフリのSSDでも上記ベンチではそこそこのデータが出るんで分かってる方には分かってるとは思いますが・・・。

個人的にはRAIDは目的によっては、かなり有効な手段だし重宝もしておりますが確かに10年使い倒しさんの様にSSDを使い始めの方だとまず1台で始めて、容量が足りないなど出てからRAIDにする方が良いでしょうね。

書込番号:10879505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/03 08:32(1年以上前)

maybe-maybeさん、Solareさんのご忠告に従い、削除依頼を出しておきました。大変失礼いたしました。

書込番号:10880153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
インテル

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング