『メモリーカード』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカード

2010/02/05 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 pekopongさん
クチコミ投稿数:3件

最近K7を購入しデジイチデビューした初心者ですが、メモリーカードをカメラ本体から抜いて一旦ノートパソコンにダイレクトに差し込んで画像をチェックし(特に編集などはせず)またカメラに戻すと見られなくなってしまう画像(この画像は表示できません)が数枚とびとびに、でてしまいます。ちなみにカードはパナソニックの4GBクラス10を使っています。ノートパソコンのカードリーダー部分が原因かと思い、他のパソコン+外付けカードリーダーで試しましたが同じような現象が起こってしまいます。カメラにカードを入れた時に(このカードは異常です)とでることもあり、入れ直すと大丈夫だったりもします。
何が原因に考えられますでしょうか?

書込番号:10890554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/02/05 13:34(1年以上前)

pekopongさん こんにちは

 一度、k-7本体内でメモリーカードのフォーマットをされてみるのが
 良さそうに思います〜。

 メモリーカードの中身はPCにて保存されて置かないと消去されてしま
 います〜。

 また、メモリーカードの接点の汚れなども考えられるかと思います〜。

書込番号:10890594

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/02/05 13:47(1年以上前)

pekopongさん、こんにちは。
K-7購入おめでとうございます。
パナのSDHCカードはどちらでフォーマットされましたか?
カメラ以外でフォーマットされた、もしくは買ったまま使っているという場合には、
一度K-7に入れた後、K-7のメニューボタンからフォーマットを行ってみてください。
使う機器でフォーマットを行うことが重要な時もあるようです。

書込番号:10890627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/05 14:26(1年以上前)

pekopongさん 初めまして、こんにちは。

C'mell に恋してさん、やむ1さんが仰ってるように、一度K-7側でフォーマットされることをお勧めします。
私も以前同じようなことがありましたが、その対応で問題ありませんでした。

尚、大した情報でも無いのですが、K-7のSDカードスロットのフタをあけ、
SDカードを差し込んだ瞬間(フタは閉じる前です)、カードに問題なければアクセスランプが少しだけ点滅します。
逆に問題あれば点滅しません。
そういう場合はもう一度抜いて、再度差し込んでみて点滅すれば大丈夫だと思います。

私のは安いSDカードなのでたまにそういうことがあるのですが、Panasonic製であれば
品質的には問題ないと思うので、今後頻繁に起きるのであれば初期不良と思われますし、
K-7側またはパソコン側のSDメモリスロットの接点の問題だと思われます。

書込番号:10890739

ナイスクチコミ!1


スレ主 pekopongさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/05 16:10(1年以上前)

早速の返答有難う御座います。
カメラでは「表示できません」の画像はPCでは見られるようです。
一度カードに残っているデータをPCに移動して、カメラ本体でカードをフォーマットし、
PCのデータをまたカードに戻したのですが「表示できません」の画像は相変わらず見られないままの状態です。

まぁ、PCでは見られたので安心しましたが・・・

他にもカードのトラブルっていろいろあるんですかねぇ・・・

書込番号:10891071

ナイスクチコミ!1


uchioさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/05 19:44(1年以上前)

pekopongさん

PCでSDカード内の画像を見てるのは、どんなソフトで見てますか?
ソフトによっては、横向き表示された縦画像を縦に向きを変えると、向きを変えた画像が自動で上書き保存される事もあります。
Windowsの標準のビューアもたしかそうです。(今は私は使ってませんが)

その他、編集したつもりがなくても、ソフトが何かしている可能性もあるので、PCで見る場合はとりあえずSDカードからPC内にコピーしてから見るのが良いと思います。

書込番号:10891864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/05 20:46(1年以上前)

PCでリードしたデータをメモリーカードを使ってカメラで見ちゃだめでしょ。
コンデジでもそうですが、最悪メモリーカードが使い物にならなくなりますよ

PCに画像を移すときは、メモリーカードを読み取り専用にしてますか?
メモリーカード本体に上下に移動できる部品があるんでそれを
下げておくと、読み取り専用になって無用なトラブルは防げます。

Windows live フォトギャラリーっていうプレビューソフトは
勝手に上書き保存してしまいますのでご注意を。

あと、メモリーカードから移動するときはメモリーカード側でプレビューしたり、90度回転とか余計な操作はせず、フォルダごと移動して、
そのあとでHDD上でプレビューして要らないファイルを消したり、画像を回転させたり修正したりしてくださいね。

書込番号:10892171

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 pekopongさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/05 22:51(1年以上前)

みなさん多くのご意見誠に有難う御座いました!

uchioさんSHINタオルさんのおっしゃる通り、Windousフォトギャラリーで画像を回転させて見たのが原因だったようです・・・
閉じると自動保存されてしまうのですね・・・

なによりもデジイチ初心者の私には、このサイトで、
こんなにも多くの皆さんから、すぐにご意見を頂けることが分かり、
嬉しい限りです!今後ともよろしくお願いいたします!

書込番号:10892920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング