『構成の見直しをしたいと考えてます』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『構成の見直しをしたいと考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

構成の見直しをしたいと考えてます

2010/02/11 02:17(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

スレ主 deko8878さん
クチコミ投稿数:9件

2008年の春に自作した構成ですが久しぶりにゲームをやりたくなって
ゲームメーカーのサイトから、デモプログラムをダウンロードしました。

動作を確認してみましたが若干引っかかりが感じられたので、パソコン全体の
構成を見直した方が良いのか、それとも部分だけでなんとかなりそうなのか
皆様のアドバイスを参考にしたいと思いますのでコメントをお願いいたします。

ゲーム名:アートディンク A列車で行こう9(本日発売ですね〜)

現在のパソコン構成
【CPU】Core 2 Quad Q9450 (2.66GHz)
【M/B】GIGABYTE GA-X48T-DQ6
【Mem】Corsair XMS3 DHX 2GB PC3-10600 DDR3(1GB x 2枚組)
【VGA】GIGABYTE GV-NX96T512H (rev. 2.0) GeForce 9600GT DDR3-512MB
【HDD】HITACHI HDT721010SLA360(SATA3.0G/s 7200rpm 1TB)
【DVD】Pionner DVR-215DBK
【電源】Abee AS Power Silentist S-550EB
【ケース】Cooler Master Centurion 5 (CAC-T05) ブルー
【OS】Windows Vista Home Premium SP2

ここの掲示板に書き込みしたのは、もしCPUを選択する必要があればCore i7 860かな?
との考えからですが、グラボの買い替えだけで他は現役でいけるのかも?と思ったり…

CPUの入れ替わりが早いのでイマイチどの位の性能かも分からなくなってしまいました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10920806

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/02/11 03:39(1年以上前)

ビデオカードの買い換えで対処出来そうな気がしますが。

書込番号:10920968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/02/11 06:29(1年以上前)

重たいゲームや重い作業をしないならQ9450で十分でしょうね
私もグラボの換装をお勧めします
それとシステム用にSSDか500GプラッタのHDDにすれば快適さは増すでしょう
グラボとSSDは将来流用も可能でしょうから無駄になることも無いでしょう

書込番号:10921168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/02/11 07:01(1年以上前)

Core i7−860マシンを手に入れたいならば、
それだけで、理由が十分すぎます。

なので、Core i7−860でパソコン組めば良いです。

書込番号:10921212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/11 08:27(1年以上前)

グラボ交換だけでいけそうな気がする。
5770あたりでいいんでない?

書込番号:10921397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/11 10:13(1年以上前)

どれ位フレームレート出てますか?
自分の場合E8400+9600Tで45〜50でした。(上のマップ時)
その構成でも結構頑張れそうな気がしますが…

書込番号:10921754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/02/11 10:45(1年以上前)

グラボが原因でしょう。
5770とかGTS250ぐらいあたりをオススメします。

書込番号:10921885

ナイスクチコミ!0


スレ主 deko8878さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/11 12:15(1年以上前)

皆さんアドバイスを頂きましてありがとうございます。

>> パーシモン1wさん
>> 招きにゃんこさん
>> レストールさん

グラボの交換でいけますか、自分も構成の書き込みをしながら忘れかけていた
マザボのスペックを再度見直したところ、PCI-E2.0 x16にも対応しているようなので
今時のグラボでも搭載できそうですね。ケースの奥行きが250mmを気をつけて検討します。

>> がんこなオークさん

SSDも高価なのは相変わらずですが、快適さは他のPCで使用しているので存じてます。
その辺りもベンチマークで見直してみます。

>> 星屑とこんぺいとうさん

なかなか手厳しいお言葉ありがとうございます。
高スペックを要求してくるゲームだけに再構成を要求されているような感じですが、
身を固めてしまい無茶ができないので、最小でいけるのかな?…と書き込みしましたが
結果からすると板違いになりました。すみません。

>> cookie0031さん

Viewer環境設定「簡易設定」だけで測定してみました。
1900 x 1200 [低]
OpeningA[45.2] DemoA[38.6] DemoB[37.1] OpeningB[47.7]
1900 x 1200 [中]
OpeningA[25.0] DemoA[23.4] DemoB[22.0] OpeningB[23.9]
1900 x 1200 [高]
OpeningA[19.8] DemoA[18.7] DemoB[18.2] OpeningB[17.4]
引っかかりが無く比較的スムーズだったのは[低]だけでした。
このゲームのフレームレートが載っているサイトご存じでしょうか?

書込番号:10922301

ナイスクチコミ!0


スレ主 deko8878さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/11 12:22(1年以上前)

サイト出てきましたので、調べてみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:10922339

ナイスクチコミ!0


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/11 13:41(1年以上前)

こんにちは、始めまして。
以下の組み合わせでデモを動かして見ました。

i7 860
P7P55D
SAPPHIRE HD 4870 512MB GDDR5 PCIE Silent Efficiency (PCIExp 512MB)
XP SP3 4GB

この組み合わせでも1920x1200表示ではスムースでは無いです。
A9環境設定はデフォルト。

私はもっとパワーが必要と感じました。

書込番号:10922707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 deko8878さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/11 19:16(1年以上前)

皆様のアドバイスを元に組み直してみました。

【Mem】Corsair TW3X4G1333C9A DDR3 PC3-10666 2GBx2枚組
【VGA】SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
【HDD】1プラッタ500GB
【電源】ENERMAX MODU82+II EMD625AWT-II
【OS】Windows 7 Professional 32bit

上記が先ほどお店で買ったものです。

フレームレートが格段に上がり、快適なデモ画面を見る事ができました。
高・中の設定で50〜60fps、低の設定で120〜130fpsになりました。

結局投資した金額はi5辺りのパソコンが組める程度になってしまいましたが
タイミング良く「A9」も届いたので早速遊んでみたいと思います。

アドバイスを頂きました方々には感謝いたします、ありがとうございます。

書込番号:10924329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング