『この機種の使用レポートをお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ペンタックス用)。本体価格は94,300円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のオークション

『この機種の使用レポートをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の使用レポートをお願いします。

2010/02/11 08:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)

スレ主 toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件

最近になり広角ズームに興味を持ち、色々調べたところ

シグマ
10-20mm F3.5 EX DC HSM

10-20mm F4-5.6 EX DC

タムロン
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD

が候補に挙がってきました。価格的にはタムロンがいいのですがこの機種は価格コムでの評価が良くないみたいなのでシグマがいいかな?と感じてきました。

シグマの機種の大きな違いは、レンズの明るさとフィルター経と超音波駆動モーターの有無と思っています。実際に撮影する時は絞る事が多いと思うので明るさは気にしないと思いますが、超音波駆動モーターには少し興味があります。しかし実際に使用されている方のレポートが少なく購入するのに躊躇しております。

そこで実際にこの機種を使用されている方の使用感を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。                      

書込番号:10921477

ナイスクチコミ!0


返信する
Claletさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 01:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F6.3 1/100秒 ISO100

F5 1/25秒 ISO100

F5.6 1/13秒 ISO100

F5.6 1/13秒 ISO100

toyo0721さんこんばんわです

ものすごく亀レスですが・・・・

実は同じくタムロンと画角が微妙に違いますが純正12-24で悩みました。

まず10ミリか12ミリか・・・で悩み「やっぱり10ミリが魅力的だ!」と言う事で純正は除外に・・・

タムロンの逆光性能は魅力的でしたがHSMと少ないながら作例を見る限りシグマの方が魅力的に感じました^^;

それで最近逝ってしまったのですが・・・天候と休みがうまく見合わず小雨の中の作例でわかりにくく参考になるかわかりませんが・・・・

※すべてK7にてJpeg撮って出し10ミリでの撮影です。

書込番号:10967894

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件

2010/02/20 01:52(1年以上前)

Claletさんこんばんは。

私もK-7を所有しております。

作例ありがとうございます。悪天候でも綺麗に撮影出来ていますね。益々購入したくなってきました。

ところでHSMはやはり静かでしょうか?またピントの合焦スピードは普通のレンズと違いがありますか?質問ばかりで本当にすみません。よろしくお願いします。

書込番号:10968085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/23 21:50(1年以上前)

toyo0721さん こんばんは

まったくの別件で申し訳ありませんが、近々にご購入の予定でなければ、
シグマからデジタル専用の超広角ズーム「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM」が
米アナハイムで開幕するイベント「PMA 2010」に出品予定です。

発売日は未定ですが、PENTAX用も発売予定ですので、お知らせをしておきます。

※最近のシグマは、PENTAX用にもHSMを搭載する様になりましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350205.html

http://www.sigma-photo.co.jp/news/100222_8-16_45-56_dc_hsm.htm

書込番号:10988258

ナイスクチコミ!1


スレ主 toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件

2010/02/23 22:48(1年以上前)

すべての道はローマから敷設さんこんばんは。

シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSMの情報は私も昨日入手しました。内心揺らいでいますが、価格が不明なこと。キャノン・ニコン用が先行発売の場合が多いので多分Kマウント用は半年以上先じゃないかな?と思うので、そこまで待てるか只今悩んでいます。

また8mmと10mmの歪曲がどのくらい違うにか興味深いです。

ただキタムラネットショップで10-20mm F3.5 EX DC HSMが今月末までケンコー PRO1D プロテクター(W) 82mmとセットで68800円となっていましたので今週末まで悩んでみます。

>最近のシグマは、PENTAX用にもHSMを搭載する様になりましたね。
この点はペンタックスユーザーには喜ばしい事と思います。

書込番号:10988683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/25 11:32(1年以上前)

toyo0721さん こんにちは

お役にたてず残念です。
以下のサイトはご存じですか?
焦点距離別のシャープネス、色収差、周辺減光、歪曲収差についての資料があります。
このレンズの歪曲収差は、10mmが20mmより断然よいですね。
http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/1009

参考になれば幸いです

書込番号:10995857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件

2010/02/25 19:10(1年以上前)

すべての道はローマから敷設さんこんばんは。

>お役にたてず残念です。

いえいえそのようなことはありません(^_^)。情報をいただきありがたいと思っております。ただご紹介いただいたこのサイトも拝見済みでしたm(_ _)m。しかしご紹介いただいたサイトが一番詳しいと感じます。

価格コムの情報をよく吟味して商品を購入する事が多いので情報が少ない時に本当に困ってしまいます(^_^;)。

この数日もう少し悩みたいと思っています。

書込番号:10997319

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件

2010/03/01 19:03(1年以上前)

悩んだ末この機種に決めました。

情報いただいた方々ありがとうございました。

書込番号:11017633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング