『メモリーカードについて』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『メモリーカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードについて

2010/02/15 07:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

スレ主 scameranさん
クチコミ投稿数:54件

α700からの買い替えでα550を購入しました。
scameranと申します。よろしくお願いいたします。

さて、機種買い替えに当たり今のところすこし不満なのが
RAW+JPGの連写時の連続撮影枚数です。

α700のころはCFカードのExtreme16GB・60MB/Sを使っており、
私の使い方では何の不満もありませんでしたが、
α550ではCFカードが使えないこともあり、
手持ちのメモリースティック・UltraII16GB・30MB/S,ExtremeIII4GB・30MB/Sを使っています。

α550のほうがバッファが小さいためか、
連写をしていると7〜8枚でバッファフルになり、速度が落ちます。
バッファ開放までの時間も6〜7秒かかってしまいます。

そこでお使いの方に質問です。
SandiskのSDHCカードExtreme・16GB・30MB/Sの購入を検討しているのですが、
購入すると私は幸せになれるでしょうか?
それともメモリースティック版と大差ないのでしょうか?

ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:10943873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/15 14:22(1年以上前)

SandiskのExtreme class10 (30MB/sec) 16GB を使用していますが、
連写性能はRaw+Jpegだとそんなもの(連続7枚程度)です。

バッファー開放時間を気にしたことは無いので分かりませんが
本気で連射が必要なときはJpegにセットし直して使用しています。

書込番号:10945084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2010/02/15 14:47(1年以上前)

仕様表によりますと連続撮影可能枚数がRAW+JPEGの場合7枚ですのでメモリーカードや撮影条件によって変わる旨の注釈付ですが枚数が減る事はあっても増える事はそうそうないかと思います。
メモリーカードを変えてもこれまでと変わらないかと。
エントリー機であることを考えればこの性能でも充分かと思いますが。

書込番号:10945142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 scameranさん
クチコミ投稿数:54件

2010/02/15 15:20(1年以上前)

caster0808さん・オフマスターさん
ご返答ありがとうございます。

確かによく考えるとバッファフルまでの撮影枚数は
あまりメモリーカードに依存しなさそうですね。
変わるとするとバッファ開放時間でしょうか。

エントリー機ということで、
RAW撮りまではあまり重視されていないんでしょうかね。

ホワイトバランスも改善しているようですし、
連写が必要なときはJPGで凌ぐのが方法のようですね。

書込番号:10945242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング