『KUROが1番で良いのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『KUROが1番で良いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

KUROが1番で良いのか?

2010/02/19 17:45(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア

クチコミ投稿数:83件

先日、SONYがエクセルワンの後継機を断念しました。
画質だけで見れば、KUROが未だに1番ではないかと思っています。
これだけの技術力を持っていたPioneerを凄いと思う反面、寂しい気もします。
次世代薄型テレビという超巨大市場に君臨するのは果たして、、、。(汗)

書込番号:10965834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/02/19 19:16(1年以上前)

KURO持ってますが、次買う時までにもっと良いのが出ればいいなと思ってます。

でも安くしないと売れないのでメーカーさんも大変だと思います。
低価格で高画質は難しいんじゃないでしょうか?

書込番号:10966154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/19 20:09(1年以上前)

ビエラ(プラズマの)とレグザに期待したいところですが、
前者はコスト優先のシロモノ路線から脱却出来ず、後者は液晶という制約の多い
デバイスの枠から抜け出せないでいる点が問題でしょうか。

「SEDレグザ」も、見果てぬ夢になってしまったしなぁ…。

書込番号:10966324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/20 15:54(1年以上前)

こんにちは

ぱらめんさん
ご無沙汰してます。
別スレにてレス頂いたのに、
放置してスミマセン。f^_^;

高画質テレビの出現に期待しているのですが、
セルレグザや3DビエラVT2の
2D画質、BShi放送を見ても、僕個人は画質ではまだ、
ファイナルクロに追いついたようにも思えなく、、f^_^;

新ビエラVT2を見ても、
クロをヨドのパイブースで見た時に感じたような、凄い!
また何回も見たい!!
どうしても欲しい!!、
という、衝撃、衝動、欲望にかられることもなく、、

パナセンター大阪、自宅近所なんですが、ビエラVT2、一度見たら、また見たいという気も湧かず、、(汗

ビエラもクロと比較さえしなければ、万遍なく、キレイなテレビなんですが、
ビエラの販売値段を考えますと、クロ同様の画質を求めるのも少々酷かも?

ビエラの値段でクロの画質が伴えば、良いのですが、、

何はともあれ
クロを更に超える高画質テレビの出現を待ち望みます。

o(^-^)o

書込番号:10970365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/22 15:44(1年以上前)

「FED」が駄目になった今、期待出来るのはもう
「プラズマ」と「有機EL」だけ

有機ELはさておき・・・
プラズマは、パナソニックが「進化したKUROの廉価版?」
を時間が掛かっても何とか出すんじゃないですかね

本当は、プラズマは・・「粒状間の粗さ」を何とかして貰いたい!!!
基礎技術は、NHKとパイオニアとの開発で出来てるんですから

書込番号:10981359

ナイスクチコミ!0


FULL-HDさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/24 17:45(1年以上前)

KUROを超えるのは有機ELかSEDしかないと思っていますが、有機ELが当面駄目になった今、残るはSEDに期待するしかないと思います。

有機ELと違って、すでに試作品で55インチを完成させているのが強みです。特許問題もクリアーしていますから、あとは歩留まりや製造コストの問題だけになっているのではないでしょうか?おそらく液晶などとの激安勝負に、とても勝てそうもないので静観しているのだと思いますが、例え車一台分の値段になろうとも出して欲しいですね〜。

リーマンショックさえなければ、去年辺り発売に漕ぎつけていたのではないんですかね。あの直前まで、キヤノンのSED事業部で「SED生産のための従業員募集」をしていましたからね…。

書込番号:10992118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/24 21:58(1年以上前)

FULL-HDさん 

今晩は

え〜、「SED」の件ですが・・・

確かに「最も素晴らしい映像」と、なれば、これはSEDというか「FED」に
間違いない!と思います

で、1年半ほど前の情報で恐縮なんですが

SEDは、特許権で、その特許元である米企業と揉め、裁判になって
「和解勧告案」も受け入れず、物別れになってしまいました

その後は、実はパソコンが壊れてネットを見ていないのですが
進展していない筈です

また、「従業員募集」ですが、確か兵庫県の「平塚工場」
だったと思いますが、確かに募集していましたね

でも、工場は建設されずに、白紙状態です

また、「SEDの55インチ」ですが、私は見てませんが、展示の際は
近寄って見れない!等ノイズが酷かったものと思われます

それに、今だから言えるのですがキャノンがSEDを出さないのは、
「特許権」或いは「値段」で困っているのではなく、その「画質」の
不人気だと思っています

と、いうのは、今は「液晶」とか「有機EL」の様な、「精細度が高く
シャープな画像」に人気が出るんですね

ところが、FEDはブラウン管と同じ様な画像ですから、人気が出ない!
・・・この事に気が付いたんだと思います

私もFEDが出るのであれば、是非共買いたい所ですが、諦めるしかない
状況です

書込番号:10993326

ナイスクチコミ!0


FULL-HDさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/25 10:06(1年以上前)

皆さんよろしくさん、こんにちは。

そうなんですか。一年半ほど前、「キヤノン逆転勝訴」の記事が出ましたから、特許問題はとっくに解決していたと思っていました。その後、従業員募集の広告を見たので、これは間違いないのだなと思ったのですけどね。

工場が建設されてないのは知っていますが、これは前述したように「リーマンショックさえなければ」と言うことですから、状況次第では生産開始もあったのではと思ったわけです。

それと画質の件ですが、残念ながら私も実物は見ていません。確かに現在、プラズマなどの画質も飛躍的に向上していますから、どこまでSEDが優れているのかは不透明ですが、ブラウン管の性質を継承しているようですから、少なくとも動画応答速度やコントラストは格段に優れているものと思われます。

「精細度やシャープさ」の懸念がおありのようですが、従来のブラウン管の「甘さ」の原因は、電子銃での電子を集束させる精度や、電子銃から蛍光体までの距離の長さなどが影響していたのではと考えます。SEDでは、その辺りの問題は解決されているはずですから、「精細感不足」で発売をためらっているとは思えません。

やはり「画質」でなく、「コスト」の問題ではないのでしょうか。

書込番号:10995582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/25 15:00(1年以上前)

FULL-HDさん、こんにちは

え〜まずは、SEDの特許権の関してのソースは古いんですが
一番下にリンクしましたので、良ければ御覧下さい

それと、「画質」に関して言葉足らずだったかもしれませんが
私の言いたかった事は「あくまで憶測ですが」要するに

「今の時代、好まれる画質というのは、ブラウン管やSEDの様な
 所謂アナログ画質ではなく、液晶や有機ELの様なデジタル画質で
 あるが故に、SEDを販売しても人気が出ない為、キャノンとしては
 製作・販売をする気がないんじゃないか」という事です

SEDは御存知の様に、動画性能を筆頭に画質は抜群です!これは間違いないですね
でも、画質はアナログ画質です

ところが、液晶・プラズマ戦争では、液晶が圧勝しましたよね、画質は
プラズマの方が良いにも関わらずです

それは、アナログ画質よりもデジタル画質の方が好まれるからなんでしょう。
で、キャノンはこの事を悟り、アナログ画質であるSEDを見限った!、と私は
見ています

本当はSEDを初めとしたFEDが最高なのに、皮肉な話です
ですから、とても残念ですね

その為、今はもう正直な所、殆ど興味が無くなってしまいましたね
まっ、たかがテレビですから、どうでも良いんですけどね(笑)


キヤノンの野望に立ちはだかる男 
SEDの命運を握るCEOが語る攻防戦

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070417/123016/

書込番号:10996463

ナイスクチコミ!0


FULL-HDさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/25 17:24(1年以上前)

皆さんよろしくさん、こんにちは。

2007年の裁判の始まった頃の記事を見せられても…(^^;)
この裁判の一審判決後にキヤノンは控訴して、最終的には勝訴しているのですが、その勝利の後に何か問題でもあったのですか?

まあそんなことはどうでもいいのですが、文中の「液晶はデジタル」で、「プラズマがアナログ」の意味がよくわからないのですが。
液晶が圧倒的に売れている理由は、液晶が明るい場所でも高いコントラストを保っていられることや、中小型に強くて値段も比較的安いのに対し、プラズマが明るい部屋では見にくかったり、特有の「メッシュ感」(現在は改善されています。)が敬遠されたからだと私は認識していますが、違うんですかね?「デジタル画質」だから液晶が売れたというのは、ちょっと理解に苦しみます。

ブラウン管は確かにアナログですが、それ以外の液晶、プラズマ、有機EL、SEDともに「デジタルテレビ(画質)」ではないのでしょうか?「感覚的なものだよ」と仰りたいのかもしれませんが、表面上からはわかりませんよね。SEDが「アナログ画質」だから人気が出ないだろうといわれても、何のことやら…。ブラウン管の良い所だけを取り入れた、極めて「デジタル的な」テレビだと思いますが。

それにしても、永久に出ない可能性のあるSEDを前にして、不毛の議論をしていても仕様がないですよね。もう、この辺りでやめにしましょう。お疲れ様でした。

書込番号:10996928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/25 18:19(1年以上前)

はい、了解です
私も正直疲れていたので、お互いこの辺で止めましょう(;^_^A

また、SEDの事で最新情報が分かれば、すぐに板を
立てて紹介しますよ

                では、そういう事で

書込番号:10997133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ > パイオニア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
システムケーブルの交換 13 2024/11/04 10:12:04
最近ちょっと怪しい 5 2025/06/16 16:56:30
青点滅 内部掃除で直ったかも 4 2025/08/07 13:51:37
スピーカーから異音が 5 2024/07/30 0:33:21
ナニコレ 2 2024/04/23 17:03:57
14年目でとうとう不具合 2 2024/12/11 21:52:14

「プラズマテレビ > パイオニア」のクチコミを見る(全 58547件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)