『CDを、96kHz、24bitでHDに録音すると、高音質になりますか?』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

SE-U55SX(W)

再生SN比115dbを実現したシンプルなデザインのUSBサウンドユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 SE-U55SX(W)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション

SE-U55SX(W)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション

『CDを、96kHz、24bitでHDに録音すると、高音質になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-U55SX(W)」のクチコミ掲示板に
SE-U55SX(W)を新規書き込みSE-U55SX(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55SX(W)

スレ主 ハム一さん
クチコミ投稿数:5件

CDを、SE-U55SXに付いてくる、CarryOn Music の 24ビット、96kHzでHDに録音すると、音質は、良くなるのでしょうか? CDが、44.1kHz なので、96kHzで録音しても、あまり意味がなく、音質も変わらないのではと思うのですが。 手持ちのCDを、なるべく高音質でHDにとりこみたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:10967651

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/20 00:13(1年以上前)

再生時に変換するのが容量も取らないし、良いと思います (^.^)b

書込番号:10967691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/20 09:22(1年以上前)

原理的にはデータのレベルで質が向上するというのはありえないですね。
再生時になんらかの影響を及ぼす可能性はありますけど、再生時でいいなら保存でアップサンプリングする必要はないです。

というかデジタルでリッピングできるものをわざわざアナログで取り込んで質が上がるはずがないです。

書込番号:10968841

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/02/20 09:31(1年以上前)

無意味です。
むしろアナログ変換するより、デジタルで直接取り込んだ方が高音質です。

デジタル化して失われた情報は、どの様な手段であっても元に戻すことは出来ません。
16ビットで作られた信号なら、65536段階以上に分解しようとしても無意味です。
サンプル周波数を増やしても、サンプリング定義から22.05KHz以上の音は含まれないので、音は良くなることはありません。

書込番号:10968872

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハム一さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/20 17:19(1年以上前)

WAV(44.1kHz,16bit)でHDにリッピングすれば、音源CDと全く同質でHDに取り込めますよね? だとすれば、96kHz、24bitでの取り込みの意味はないと思うので、WAVでの取り込みにします。ありがとうございました。

書込番号:10970686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55SX(W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U55SX(W)
ONKYO

SE-U55SX(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

SE-U55SX(W)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング