『XPのシステムドライブでの使用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『XPのシステムドライブでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XPのシステムドライブでの使用

2010/02/23 22:36(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 rubbishさん
クチコミ投稿数:49件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度1

XPのCドライブとしてこのHDDを使おうとすると、
速度が低下する現象に悩まされています。
XPで普通にデータドライブとして使う分にはREAD:120MB/s, WRITE:100MB/s程度の
スピードが出るのですが、
CドライブにするとREAD:20〜40MB/s WRITE:10MB/s
と極端に低下して使い物になりませんでした。
やったことは以下の3つで、どれも速度低下しました。
@XPをクリーンインストール->WDのAlignツール(Acronis)実行
Aジャンパピン入れてからXPをクリーンインストール
BAのあとにWDのAlignツール実行

どなたかCドライブで速度低下せずに使えている方がおりましたら方法を
教えていただけますか。

書込番号:10988594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/28 18:03(1年以上前)

WD AlignのDiskスキャンを実行したときの表示はどうなっています?

(例)
 Disk: x: WD20EARS :Advanced Format
 Partition: x: Aligned(または Not Aligned)
 x Partition(s) Detected

Aligned (最適化済み、Not Aligned は未最適化です。

書込番号:11012527

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2010/02/28 23:25(1年以上前)

そもそも順番が違います。
ツールはディスクパーティションを確保するものですから、OSを入れた後に実行するものではありません。

ジャンパー線は接続せず、まず全パーティションを開放してください。
次にツールを使ってパーティションを確保してください。
その後にWindows XPをインストールしてください。

書込番号:11014393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/28 23:36(1年以上前)

ん?
>ツールはディスクパーティションを確保するものですから、OSを入れた後に実行するものではありません。

とは何処に記載されているのでしょうか?
http://support.wdc.com/product/downloadsw.asp?sid=123
には以下のように記載されています。

1. Optional - Save all data on attached AFDs.
2. Download the installer file to your desktop.
3. Double click on the Installer file icon on the desktop to install WD Align.
4. Double click on WD Align icon to run WD Align.
5. Follow the directions for WD Align in the Command Prompt window to align partitions on WD AFDs that are not properly aligned for optimal performance.

WD10EARS、WD20EARDで実際に使用しましたが、パーティションを切るような機能は見当たりませんでした。
勘違いでしたらご教示ください。

書込番号:11014485

ナイスクチコミ!0


スレ主 rubbishさん
クチコミ投稿数:49件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度1

2010/03/01 22:39(1年以上前)

>へいちんさん
XPインストール後にWD AlignのDiskスキャンを実行しましたが、
Acronisのほうは領域が確保されている旨の表示がでました(でも速度は出ない)。
Paragonは途中で止まってしまい、確認ができませんでした。
結局、Cドライブで使うのは諦め、データディスクとして使うことにしました。
>uPD70116さん 
最後までよくわからなかったのはジャンパとツールの関係でした。
結局ジャンパを入れてもツールを実行しなければいけないのでしょうか。

書込番号:11019000

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2010/03/02 04:51(1年以上前)

ジャンパー線を設定したら、ツールは不要です。
他での流用を考えて、ジャンパー線を設定せず、ツールを使った方が便利でしょう。

書込番号:11020347

ナイスクチコミ!1


typer96さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/02 13:10(1年以上前)

ジャンパが有効なのは基本区画ひとつだけで使用する場合のみです。

ジャンパを設定することによって内部で論理セクタと物理セクタの対応において
論理セクタを +1 しているものだと思います。

ジャンパと WD Align との両方を使用するとアライメントがずれるはずです。

書込番号:11021601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング