『MSI P7N SLI Platinumとの適合』のクチコミ掲示板

2010年 2月 1日 登録

Pentium Dual-Core E6600 BOX

LGA775に対応したデュアルコアCPU(3.06GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6600 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6600 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 1日

  • Pentium Dual-Core E6600 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6600 BOXのオークション

『MSI P7N SLI Platinumとの適合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6600 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MSI P7N SLI Platinumとの適合

2010/02/24 11:35(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6600 BOX

クチコミ投稿数:4件

初めまして
友人から上記のマザーボード〔未使用〕を譲り受けたので、これを機に一式組もうと思っております。お手ごろ価格で一式そろえるのがテーマなので、このCPUに眼を付けました

しかし、メーカーの適合表を見ると
http://www.msi-computer.co.jp/support/cpusupport/core2_Dual.htm

PenDCはE2180までしか適合していないようです・・・
未使用のまま受け継いだので、BIOSはおそらく出荷状態のままだと思います

かといって、ほかに手持ちのCPUがないので、BIOSをアップデートして適合させる、ということもできません

もらったマザーボードなのでできればつかってあげたいですが、かといってこれから縮小する規格のマザーボードのCPUに1万円以上つぎ込むのもためらわれてしまうのです

デフォルト状態でPen DC E6600が使えれば購入したいですが、どうでしょうか?
ご指導、お願いいたします

書込番号:10990878

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/24 11:47(1年以上前)

このPenDCはWolfdaleコアなので、

>Core2 Duo E8x00 E0 FSB1333MHz Dual Core "Wolfdale"

がサポートされているなら動く可能性が高い。
BIOSも1.0しか出てないので、BIOSアップデートの必要はなさそう。

書込番号:10990910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/24 18:11(1年以上前)

私なら45nmのCPUがサポートされてるみたいなので、動作可能と判断します。

書込番号:10992208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/24 18:37(1年以上前)

全く同じ構成の人からレポートがないかぎり、おそらく大丈夫だろうというコメントしかできませんが
同じ疑問に悩むかも知れない後世のジサカーのため、人柱になるときが来たのかもしれませんね・・・

書込番号:10992302

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/24 18:43(1年以上前)

動作を期待出来そうだけど、BIOSにマイクロコードがないCPUは載せないほうがいいんじゃないの?

書込番号:10992328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/24 18:49(1年以上前)

とりあえず、ここにデビューされたのですから、人柱覚悟で、Goですね。
駄目だったら、「celeron 440」の中古でも買ってBios UP か 有償でショップへGoですよ。
確かにE6500はBios v13ではサポートしてますがE6600まで検証してないのでしょ。
GlobalサイトではE6500 OK(Bios V13)となってます。

書込番号:10992346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/24 18:55(1年以上前)

みなさん、早速のレスありがとうございます。

>R93さん
>Core2 Duo E8x00 E0 FSB1333MHz Dual C
ore "Wolfdale"

がサポートされているなら動く可能性が高い。
BIOSも1.0しか出てないので、BIOSアップデートの必要はなさそう

期待できそうですね。そういえば箱にもWolfdale対応、てでかでかと書いてありましたw

>月乃うさぎさん
そうですね。同じく45nm対応、とでかでかと書いてありました。何とかなるのかなw

>under.1800さん
買ってから後悔して、すぐさま反撃に転じるのがIYHerのたしなみですかねwやっぱw


>yamayan.5さん
>
BIOSにマイクロコードがないCPUは載せないほうがいいんじゃないの?
そこが気になるところですが・・・一昔前のマザーボードなのでメーカーがHPの更新
投げてるのかなとか思います
正直な話、Q9550とかなら対応も確認してますし、最初はそれで考えてましたが、それ買うお金でi3とマザーボードかえちまうこと考えると、そこまでの性能がQ9550にあるとは思えず、断念したのです
1万少々てそれなりのCPUが対応してれば、一番いいんですけどねぇwかといって中古CPUもなんか怖いな、と
なにかお勧めがあったら、教えてくださいです

書込番号:10992366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/24 19:01(1年以上前)

先ほど書き込んだタイミングでレスいただいたようで、申し訳ないです>katsun50さん

>確かにE6500はBios v13ではサポートしてますがE6600まで検証してないのでしょ。
GlobalサイトではE6500 OK(Bios V13)となってます

そうだったのですかwそれなら無理してE6600じゃなくても、E6500でもいいのかな、とかおもってしまいました。ところで
>GlobalサイトではE6500 OK(Bios V13)となってます
そのグローバルサイトとは、どこなのでしょう?最初のレスの貼り付けたMSIのサイトではよくわからなかったです。ぜひ、教えてください

書込番号:10992384

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/24 19:07(1年以上前)

お薦めの組み合わせは・・・DDR2メモリの構成なら M/Bも新規に購入して

ASRock A780GM-LE/128M
http://kakaku.com/item/K0000037802/

Athlon II X4 Quad-Core 620
http://kakaku.com/item/K0000059043/

マザーとCPU合わせて15000円でi3よりも性能のいい組み合わせにできます。

書込番号:10992399

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/24 19:14(1年以上前)

↓で良いかな。

http://www.msi.com/index.php?func=prodcpu2&prod_no=1373&maincat_no=1

書込番号:10992431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/24 20:48(1年以上前)

たびたびのカキコありがとうございます
>yamayan.5さん
お勧めありがとうございます
そっか、AMDっていう手もありましたねwちょっと盲点でした
確かにこれならお手軽高性能ですねw

>katsun50さん
ありがとうございます
さっそくそのページ見てみました
初期状態のBIOSだと、対応できるCPUが少ないようですね。

そのうえ、僕のみたHPだと、BIOSを最新にしてどこまで対応できるのか、っていう表だったようです・・・

うーん、そうなるとある程度昔のCPUしか使えませんな・・・どうしたもんだか

ありがとうございました

書込番号:10992891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わお〜まだ使ってたのね(^^; 6 2018/10/12 21:42:10
パフォーマンスについて 20 2011/09/05 21:18:15
パソコン購入について。(CPUの性能はいいのかどうか) 5 2010/10/12 16:01:47
こんなもんですか? 7 2010/05/03 23:05:19
3.56GHzで安定動作しています 0 2010/03/31 3:46:40
MSI P45neo-fiで起動しました。 3 2010/03/10 10:21:16
コア温度 2 2010/03/11 23:24:49
MSI P7N SLI Platinumとの適合 10 2010/02/24 20:48:06
C2D E6400から換装したいな 6 2010/02/24 4:26:03
性能差 10 2010/02/20 17:50:22

「インテル > Pentium Dual-Core E6600 BOX」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6600 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 1日

Pentium Dual-Core E6600 BOXをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング