『傷の塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『傷の塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

傷の塗装について

2010/02/24 19:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

皆さんにご意見を伺いたいのですが、先日ヴェルのスライドドアエッジに飛び石で横幅7ミリ、縦5ミリの塗装剥がれ傷が着きました。(下地が見えている)Dに相談した所、「色ムラがでるのでタッチペンで補修し、その上からモールを貼りましょう」と言われましたが自分的にはまだ購入して1ヶ月なので再塗装をしてキチンと直したいのですが、どちらがベストですかね?

書込番号:10992527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/02/24 20:22(1年以上前)

>自分的にはまだ購入して1ヶ月なので再塗装をしてキチンと直したいのですが、

部分塗装に決定ですね。

書込番号:10992744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 20:24(1年以上前)

上手い職人なら、タッチペンだけで直してしまいますよ。仕上げにクリアーを軽く塗ってコンパウンドで磨いて完璧。あんまり儲からないから、やりたくないだろうけど…。

書込番号:10992757

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

2010/02/24 20:25(1年以上前)

そうなんですが・・・。
色斑が出ると言われて躊躇しています。

書込番号:10992764

ナイスクチコミ!0


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/24 20:25(1年以上前)

ご自身の価値観と財布による、としか申し上げられません。

ちなみの私の場合はディーラーに入庫するのが面倒くさいのと、その間、車が使えないと不便なので、
「小さい傷は増えていくもの」と割り切って、すべてタッチアップで対応しています。
タッチアップも本当は純正ホワイトパール色のペンを使いたいところですが、
手元にあったホルツの汎用品の白で代用しています。

書込番号:10992765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/25 06:23(1年以上前)

私なら・・・
まず、自分でタッチペンで補修してみます。(7mmX5mmの剥がれた部分程度を塗る)
その後、1ヶ月ほど様子みて、気になるようなら塗装屋さん行きですね。

傷の周囲は、へこんでないですよね?
あと、濃色の場合は極力、再塗装はしないようにしています。ムラが出やすいので・・・
再塗装の範囲は7mmX5mmでは済まないので、ムラが気になったら、もっと落ち込むかも。

写真とって貼り出してみては? その筋に詳しい方のアドバイスが頂けるかも

書込番号:10995060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

2010/02/25 09:03(1年以上前)

スライドドアエッジのキズ

そうですね、言われた通り画像をアップしてみました。
ちょっと見づらいかもしれません。
へこみはキズの真ん中にあります。(下地に着いたキズ?)

書込番号:10995393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/25 10:03(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

画像を見るかぎりではタッチアップ(タッチペン補修)でいいと思いますよ。

キズがパネルの中央部にあるなら板金補修が望ましいとおもいますが、今回のスレ主さんのキズはそこまでには到っていないと思いますよ。

国家資格、金属塗装一級資格者からのレスでした。

書込番号:10995573

ナイスクチコミ!2


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

2010/02/25 10:19(1年以上前)

そうですか・・。
専門の方なのでお聞きしたいのですが、やはり塗装してしまうと色むらが出てしまうでしょうか?

書込番号:10995618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/25 12:30(1年以上前)

スレ主さんの御乗りになられているホワイトパールマイカは3コート仕上げ(下塗り→中塗り→上塗りベース・マイカークリヤー仕上げ)ですので、部分的に塗装面をしてしまうと、経年劣化で黄変しやすくなると思われます。

何故ならこの時のマイカークリヤーの調色と管理が非常に難しく、温度・室温・粘度が微妙に違うだけで顕著に現われるからです。

ドアを一面吹きしても他のパーツ(フロントドア・クォーターパネル)と年数を重ねる度に徐々に色目が変わってくると思いますよ。

書込番号:10996029

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング