『LEDは黒が綺麗??』のクチコミ掲示板

2009年11月10日 発売

LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]

UV2A技術搭載の新液晶パネルやLEDバックライトを搭載したフルHD対応液晶TV(40V型)。市場想定価格は25万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のオークション

LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月10日

  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]

『LEDは黒が綺麗??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDは黒が綺麗??

2010/03/01 15:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]

クチコミ投稿数:310件

シャープのLED AQUOSのCMで本木雅弘が「LEDは黒が綺麗なのか!?」といった事を言っていますよね?
液晶テレビのバックライトをLED化する事で黒い色が良く見えるのでしょうか??
消費電力が低くなるとか明るくなる、という事ならなんとなく判るのですが、明かりの方式を換えて黒が良くなるという関係に、ナゼ!?と不思議に思いました。
最近ソニーもLEDを使った製品を出してますが、やはり同様に黒が色が良いという事なおでしょうか?
シャープはこのLXについでSEとLED AQUOSを発表していますが、LEDにする事で画質に大きく影響する新しい技術が盛り込まれているのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、お教えくださるようお願い致しますm(__m

書込番号:11016862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/01 15:39(1年以上前)

LEDアクオスは液晶パネル自体が従来の物とは違いますよ。

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/lx1_52/feature01.html#01

個人的には今までのアクオスよりは黒く見えますが、もともとアクオスの黒は黒では無かったので、
レグザのZXやプラズマとの比較で言えばそれでも黒では無いと思います。

書込番号:11016909

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/03/01 16:16(1年以上前)

バックライトをLEDにすることによって、バックライトの明るさを部分的に、画面に合わせて
明るさを調整(点灯しない状態から最大輝度まで連続的に)できる様になっています。
これにより、黒は今までよりより黒く...と言うことだと思います。

書込番号:11017026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/01 16:18(1年以上前)

LEDはエリア制御してませんから、LEDではなく、UV2Aパネルの効果です
液晶パネルが黒のとき、シャッターをする役目が以前のパネルはバックライトの光りが漏れて
黒がグレーのように見えてたのが、新しいUV2Aパネルでは光り漏れが少なくなったんです
ただ、暗室ではLEDエリア制御の液晶テレビのほうが画面を分割して場面ごとにLEDの発光量を調節できます
LX1、SE1はエリア制御してませんから、画面全体で発光しています

書込番号:11017038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/01 16:31(1年以上前)

>バックライトの明るさを部分的に、画面に合わせて
明るさを調整(点灯しない状態から最大輝度まで連続的に)できる様になっています。

nehさん
アクオスはエリア制御してませんよ。。

ですのでエリア制御のレグザZXなどの方が黒く見えると思います。

書込番号:11017070

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/03/01 16:46(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん

アクオスではありませんでしたか...
TVでLEDバックライトだけにしてウネウネと明るさを変える様子を見たことがあったので...
あれはレグザだったのですね。
メーカー、型番までは確認できていませんでした。 どうも失礼しました。

書込番号:11017116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/01 17:12(1年以上前)


>LEDにする事で画質に大きく影響する新しい技術が盛り込まれているのでしょうか?
LED=全てが省エネとは限らないように、LED=全て高画質とは、一概には言えないと思います。

要は、切り分けて考える必要があるのでは?という事です。
単純に、省エネを第一に優先してる機種では、価格も手ごろの設定で、消費電力も抑え目ですね。
画質も、それなりに手ごろです(笑)

一方、同じLEDテレビでも消費電力は二の次で画質優先、値段設定もおのずと高い機種になります。 
主にシャープで言えば、XS1、SONY、XR1、東芝、ZX9000、 X1(CELL REGZA)です。
これらの機種が、切り分けで言えば“高画質を主としたLEDテレビ”で、どれもLEDバックライト部分制御モデルになります。
どうしても省エネで…という方には、抵抗があるかとは、思いますが…。

結局は、高画質を生むも生まないも、全ては、各社それぞれの画質を左右する内蔵エンジン、それに付随するレベルの高い技術により決まっているという事です。
同時に、価格設定も中身によりけりで、決まってくると思います。

画質の好み等、判断は人によってとらえ方も当然違うので、これ以上の細かい事はここでは、言えませんが、大きく切り分けたら、そういう事だと思います。

書込番号:11017215

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件

2010/03/02 08:40(1年以上前)

回答を頂いた皆さん、ありがとうございました。
「LEDは黒が綺麗」では無くて「LED AQUOSの液晶パネルは黒が綺麗に映る」という
事なのですね。
しかしあのCMを見ると、私のように疑問を感じたりLED化で黒の映りが良くなると
言っている様に見る人もいるのではないでしょうか。。。
シャープは補足的に液晶技術により黒が綺麗である点をアピールした方が良いですよね。

度々出てきた「エリア駆動」というものを調べてみたしたが「ローカルディミング」とか
言うヤツだろうと思います。
LEDを部分的に消したりする技術(?)らしいので、これなら「LEDで黒が綺麗」に当てはまる
のかなぁ、と思いながら調べた先の記事を読んでいました。

皆さんのお陰で、また一つテレビについて詳しくなれたみたいです。
ありがとう御座いました。

書込番号:11020662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月10日

LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング