『日産自動車』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日産自動車』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

日産自動車

2010/03/01 21:03(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:324件

見積を赤と青で、もらいました
諸費用がだいぶ違いました
赤が高かった


少しくらい高くても、家から近いと言う理由で赤の日産に行きました

対応は女性店員でした
商談でも、コイツ買わないだろ?みたいな態度で、邪険に扱われました
税金以外の諸費用もぼったくり価格で書かれていた?、ふっかけられたのか?

冷やかし客扱いの、あからさまな態度が嫌になり途中で帰りました

日産の接客はこんなものなのか?と思いがっかりしました。


日産に足を運ぶのは最後かもと思いながらテンション下がり気味で、とりあえず青にも寄ってみました。

男の店員でした
こちらでは最初から客として見られて、キチンと対応されました。

見積書を頼むと
諸費用の欄が同じ項目で安い?赤に比べて
むしろコレが普通だよなと思いました。


その他にも気分良くキチンと接客してくれた
青の日産のおかげで、
我が家で、初めての日産車(エクストレイル)を買うことになりました。
コレからしばらく青の日産でお世話になります


値段云々の前に、接客対応の教育する人の能力の
大切さを痛感する日でした




書込番号:11018276

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2010/03/01 21:18(1年以上前)

諸費用はどの位違いましたか ?
販売会社によって、数千円から一万円程度違います。
確かに接客態度には腹が立つ場合もありますが、お店全体の雰囲気や、清潔度合い、特にトイレ等、総合的に判断してみて下さい。
全体的に悪ければ、その店の責任者、普通は店長クラスのマネージメント力、人柄、部下に対する態度が出てくると思います。
値引き等金銭的なもの、そのお店で購入した後、サービスも含め長くお付き合いが出来るかどうかで判断されれば良いと思います。

書込番号:11018369

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/01 21:19(1年以上前)

こんにちは
日産とは長い付き合いをしました。
買換えるのは数年に一度ですから、担当者も変わってしまい、中には気持ちの通じにくい方も居りました。
しかし、「担当を替えてくれ」とも言えず、こちらの本意を話してる内に気心が通じるようになり、購入となりました。
確かに、初対面でのインスピレーションなどから、毛嫌いすることもありますが、最後は人間対人間として通じ合える努力も必要かと。

書込番号:11018370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51409件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2010/03/01 21:23(1年以上前)

車を売るには営業さんの接客態度が重要だという事ですね。

買う気が失せる営業さんの態度って最低です。

書込番号:11018401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2010/03/01 21:42(1年以上前)

諸費用の方は約二万円ほど違いました。


今までの車以外も含めた買い物で、買う気満々の気持ちをあそこまで、見事にへし折られたのは初めてでしたので(笑)


書込番号:11018540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/01 22:06(1年以上前)

貴方は上品な方だと思いますよ!
私なら、他の担当を呼んでもらいます。
しっかりクレーム付けて。。。

私は自分のやり方が下品だと理解しております。
良く妻にも、親にも怒られます。

貴方のような方の方が、長い目で見て
車の買値が少々高くても、良い人生が送れるのではないかと思います。

品が無いのは、良い事ではありません。。。−−;

書込番号:11018731

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/01 22:22(1年以上前)

>諸費用の方は約二万円ほど違いました。

ボクなら、はっきりと違いを相手へ伝えますね、その方がすっきりしますから。
それでダメなら仕方ないけど、納得のいく説明を求めますね。

書込番号:11018869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2010/03/01 22:36(1年以上前)

次に行って青の日産の
見積をみてて気がついたので

文句のいいようもありませんでした。

書込番号:11018975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件

2010/03/01 22:57(1年以上前)

夏より冬が好きさん、初めまして<(_ _)>
この投稿の内容を見て、すごく共感したので返信させていただきます。私は、まだ新車を購入したことはないのですが、いろんなお店で感じること、『人』ってすごく大切だなって思います。いかに、その人に『気持ち』ってのがあるか。それは、安いもの高いもの関係なく。逆に、お客にも態度ってものもあると思いますが。お互い気持ちよく買いたい、売りたいですよね。
個人の教育はもちろんのこと、個人の気持ちを磨くってのも大切なんだと思います。
やっぱ、営業マンはお客様に買っていただきたいって気持ちを見せないとダメだと思います。
私も、次の車検時にはなんとかミニバンを購入したいなと思っております(^-^)

書込番号:11019140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/03/02 00:06(1年以上前)

なかなか難しい問題ですね。

極端な話、車はどこで買っても同じですが”人”は千差万別、十人十色、玉石混合、、、、。

しかも、車を購入して終わりと言う訳には行かず、むしろその後の付き合いの方が長い訳で・・。

こればっかりは運(縁)なのでしょうか?

書込番号:11019663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/02 00:11(1年以上前)



某ディ-ラ-社員
車は、鉄ですのでそのうち錆ます。

某車屋さん
高級車乗ってるからって高飛車になって
たかが車だろう。

某不動産屋さん
車はいつでも買えますので


数えたら両手の指では足りません。
何か非常に虚しく哀しい気持ちになりました。

書込番号:11019699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング