『使用環境』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,632

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,632¥18,632 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SE-200PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

SE-200PCIONKYO

最安価格(税込):¥18,632 (前週比:±0 ) 発売日:2006年12月10日

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

『使用環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-200PCI」のクチコミ掲示板に
SE-200PCIを新規書き込みSE-200PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

使用環境

2010/03/02 10:36(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI

スレ主 hiro525さん
クチコミ投稿数:60件

お世話になります。

WINDOWS 7 64bit の環境で使用可能でしょうか。
(メーカーのホームページでは不可とありましたが)

書込番号:11021004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/02 10:46(1年以上前)

この製品がWindows 7 64bitで使用出来るかの報告は他の人からの報告を待つとして、値段は高くなりますが、SE-200PCI LTDなら対応していますね。

書込番号:11021038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 10:54(1年以上前)

http://www.jp.onkyo.com/support/pcaudio/download/se200pci.htm
※本ソフトウェアは、SE-200PCI/200PCI LTDのWindows 7(32bit)およびWindows 7(64bit)共通のドライバです。

書込番号:11021057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro525さん
クチコミ投稿数:60件

2010/03/02 11:08(1年以上前)

尻尾とれた さま

情報ありがとうございます。

bakabon2001 さま

情報ありがとうございます。

共通ドライバーを使って SE−200PCIを購入しようと思います。

書込番号:11021102

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro525さん
クチコミ投稿数:60件

2010/03/04 09:54(1年以上前)

昨日、本製品が届き早速取り付けました。

PCは、DELL Studio XPS 8100です。取り付けにあたりマルチ入力コネクター下部が、
ボードと干渉し、コネクター下部が少し浮く状態で取り付けました。(むりやり取り付けた感じ)

デイバイスマネジャーでは認識(WIN7として)しサウンドはでますが、取り付け方によるのか、
DTS5.1を出力していません。(使用オーディオは、YSP-LC4000 でAUX1へ出力)
オーディオ側は、DVD出力をAUX1に繋げは、DTSを認識し音も出ます。

SE-200PCI側で、DTSを出力するには、何か設定ああるのでしょうか?(付属マニュアルのAudio Deckを
読みましたがわかりませんでした)

書込番号:11030833

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro525さん
クチコミ投稿数:60件

2010/03/04 09:59(1年以上前)

追記です

SE-200PCIからYSPへの出力は、光ケーブルを使用しています。

書込番号:11030846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/04 11:05(1年以上前)

SE-200PCI LTDですけど
書き込み番号:10953864
参考にしてみてください。

書込番号:11031037

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro525さん
クチコミ投稿数:60件

2010/03/04 11:51(1年以上前)

尻尾とれた さん

返信ありがとうございます。

書き込み番号:10953864 にて検索しました内容で、

”それからBlu-ray等で使われる最新のマルチチャネル信号に対応しない場合も、アナログで接続しないと使えないでしょう。
その辺はお使いの機器との兼ね合いもあるので、一概には言えません。”

”光接続をして1年が経過してたんですが、
デバイスは「デジタル出力デバイス」、デジタル出力方法を「AC3またはPCMを自動選択(48kHz)」で設定してたら5.1chで音が鳴っていました。”


との記述がありました。
BDでの再生時のDTS出力しか、試していませんが、上記の記述をみるとこのボードでは、
DVD、BDとも5.1出力はS/PDIFは不可で、AC3のみにチェックを入れないとだめとういうことですかね?
AC3の場合、サンプリング周波数が48KHz固定ですが、音質的にはかなり落ちるのでしょうか?

書込番号:11031166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/04 14:19(1年以上前)

hiro525さん、確認を

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/SE-200PCI?OpenDocument

>AVアンプなどと接続して、5.1chサラウンド再生※2※3も可能です。
※1:SCMS対応により著作権保護された音声信号のデジタル録音はできません。
※2:別途DVDドライブと再生ソフトウェアが必要です。
※3:Windows Vista®環境下では、Blu-ray DISCの光デジタル出力には対応していません。

Windows 7環境下でも同じかと思います。

>AC3の場合、サンプリング周波数が48KHz固定ですが、音質的にはかなり落ちるのでしょうか?

私の場合、PCとは切り離して(部屋が別)AVアンプを利用していますので確認は出来ないのですが
聞き比べる環境があるなら、RCA接続の場合との違いを、ご自身の耳で確認がよろしいかと思いますよ。

書込番号:11031679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro525さん
クチコミ投稿数:60件

2010/03/04 15:39(1年以上前)

尻尾とれた さま

サイト確認しました。このサイトは購入前に目を通しましたが、尻尾とれた様の指摘については、
理解していませんでした。(いや、できませんでした)
ご指摘ありがとうございました。おぼろげながら理解しました。
この製品は、アナログ2CHに力を入れて、音楽の再生に力を入れてるのですかね?
7.1CHもアナログ出力で、デジタルの光出力は、おまけの感じですね。

出力、入力側の接続方法の種類が多く、付いていけません!
オーディオ、PCの知識がありませんが、今後はPCもHDMI接続で映像、音を出力して接続を単純にしほしですね!!
(使用しているPCは、DVI→HDMIでTVに接続していますので音はでません)

PCとオーディオは、5Mくらいあり減衰が心配ですが、2CH出力も試してみます。

返信ありがとうございました。

書込番号:11031978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/05 09:41(1年以上前)

>この製品は、アナログ2CHに力を入れて、音楽の再生に力を入れてるのですかね?

あまり詳しくは調べてはいないのですが、著作権がらみが関係していると思うのですが・・・
光デジタル接続で音声信号をパススルーしAVアンプにて処理が理想ですが、テレビのデジタル放送も色々と厄介ですね。

書込番号:11035988

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro525さん
クチコミ投稿数:60件

2010/03/05 11:33(1年以上前)

尻尾とれた 様

著作権がらみで、デジタルの出力を制限時ているとしたら厄介ですね。
D/Aコンバータが、ボード側、アンプ側に存在するのは議論が分かれますが、
PCのボード側の出力で、すべてのフォーマットの対応を(光、HDMI)するのが筋と思います。(技術的には可能かと思います)アナログ出力も必要と思いますが副次てきかな?(私は、PCはデジタルが主と思っています)

昔、SONYがATRAC3を推進し、一般的なMP3に対応したIpodに遅れをとったことがありました。
著作権は、大事ですがメーカーは、ユーザーライクに立った対応をお願いしたと思います。デジタルで映像、音を出力し録画した場合課金をとってもいいですから、利便性を高めてほしいと思います。
BDは要領が大きいので携帯プレーヤに対応する企画を決めて(MPEG4は企画が多すぎるし変換のBITレートが機種によりまちまちで非常に不便、この不便さを気に入っている人もいるかも知れが、一般ユーザー向けではねいですよね。MP4、Dvixでの統一をお願いしたい)コンテンツの一つとして載せてほしいです。

多足が長くなって済みません。
昨日デバイスマネジャーからSE-200PCIが消えました。音が出ません、接続不良のようです。
この機種をヤフオクで売り払うこと検討しています。

尻尾とれた 様
返信ありがとうございました。この成製品のユーザーは2CH出力で音楽を楽しんでいる人が多いようですね。
私の場合、初めてビデオボードから、DVD(PowerDVD使用)を55型のテレビで見た時そのきれいさに驚きました。
BDプレーヤ(SONY)の映像よりかなり色乗りがよく、シャープでした。これなら音声もサウンドカード出力し、よりよい5.1CH再生を期待しましたが、ちと残念でした。
勉強不足を反省しています。

尻尾とれた 様のおかげで大変勉強になりました。
今後PC,オーディオの相互発展の為には、両者の親和性実現をしたメーカーが勝ち組になるにではないでしょうか。(映像はあくまで大型TVへ)
著作権は、課金の方法を考えたほうがよいと思います。iTunesが100億ダウンロードを突破したと聞きました。インターネットも高速になった時代、携帯映像(映画等)を有料で安く配信すれば数多く利用され商売として成り立つのではないでしょうか。

話題からそれましたが、

尻尾とれた 様 
アドバイス大変ありがとうございました。

書込番号:11036339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/16 14:55(1年以上前)

ブルーレイのDTS再生出来ますよ。
手順はまずコントロールパネルからサウンドそして再生デバイスをデジタルオーディオを規定値に設定して終了します、それからPOWER DVDを起動します設定で音声出力からスピーカー選択でSPDIF出力にしてOKで出来ます。

書込番号:11239899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-200PCI
ONKYO

SE-200PCI

最安価格(税込):¥18,632発売日:2006年12月10日 価格.comの安さの理由は?

SE-200PCIをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る