『モニターはどんなモノをお使いですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『モニターはどんなモノをお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターはどんなモノをお使いですか?

2010/03/02 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:35件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

色にこだわりの強そうなK -7ユーザーの皆さん、モニターはどういったモノをお使いですか?
またオススメとかありますか?
当方、hpの22インチモニター、パソコンとはHDMI端子でつないでます。
こだわりだすとキリがない世界とは思いますが参考にさせてください。

書込番号:11022469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/02 22:38(1年以上前)

こだわりのモニター、といえば、NANAOを推奨される方も少なくないと思います。
しかし、いまは、液晶テレビでも、多様な端子の着いているモニターが多いので、家のテレビの買い替え時に、
検討されてはいかがでしょう。
ちなみに、私は、ソニーの42inch(もう2年前ですが)PC用のDsub端子と、HDMI端子(2つ)が標準で着いていたので、購入しました。
PC用のモニターを選ぶことも悪くはありませんが、一度、液晶TVのインターフェースを点検してはいかがでしょう。^^v

書込番号:11024285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/02 23:52(1年以上前)

当機種

うーん、テレビはいまだブラウン管なんですが、今のところ買い替えの予定はありません。
というか色の再現性って液晶テレビは高性能なんですか?
自分があまりテレビを見ないものでして・・・不勉強ですいません。

この質問をしたのは『雅』や『鮮やか』、『風景』といった色を本当にメーカーが意図した色で見れているのかな?と感じたからです。
今まで3年ほどK100Dを家族の日常のスナップに使ってきて、安物のプリンターやキタムラなどでプリントしてもらってました。
そのときから「モニターの色と違うなぁ・・・」と感じてはいました。

K-7にしてから風景を撮ることが多くなってきました。
自分で「イイ」と思ったものは大きくプリントしてみたいとも思いはじめております。
A3対応のプリンタはお値段がしますし、せっかく購入したとしてもモニタと色が違っては意味がないし、お店プリントも同様ですよね?

この掲示板に集う方たちはどのようにして撮影後は写真を楽しんでらっしゃるんでしょうか。
参考までにお聞かせ願えたらと思います。

書込番号:11024819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/03 00:44(1年以上前)

ヴィックリさん、こんばんは!

>hpの22インチモニター

僕も全く同じの使ってます!
HP My Displayでちょこちょこ設定変えてますが。

補正なしでプリントした時にモニタの明るさよりかな〜〜り
暗く感じたのでHP My Displayでブライトネスを17まで下げました。
あとは各項目を軽く好みに調整したくらいですね〜。

その後プリントしてないので、今の明るさでいいかは??ですが、
色合に関してはプリントしたものとの違和感は感じてません。
気付いてないだけかもしれませんが…

ところでプリントは補正なしで頼まれました?
プリンタやカメラ屋さんで補正が入る場合もありえますので〜。

書込番号:11025143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/03 01:28(1年以上前)

当機種

Circulo Polarさん、こんばんは。
HP My Display...そんなものがあることも知りませんでした。
ドライバを探して試してみます。
確かに輝度高すぎですよね。
自分はモニタ下のボタンで直感で調整してました。

お店プリントは補正無しでは頼んでませんね。
L版で今度試してみます。
4切りでは思い通りにならなかったときのお値段との関係でショックがありそうなので。

うーん、レスがあまりつかないんですが、このスレッド、皆さんのお使いのモニタだけでも記していただけないでしょうか?

書込番号:11025326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/03 08:54(1年以上前)

ディスプレイMITSUBISHI RDT222WM を使っています。
設置場所のインテリアとのマッチングと価格の手ごろさ重視で選びました。

パソコンやテレビの色温度は、デフォルト9300Kですので、写真色の6500Kくらいに設定し直しています。

書込番号:11025944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/03/03 12:20(1年以上前)

ヴィックリさん、こんにちは。
私は自宅でプリントして写真を観賞する事をメインとしています。ノートパソコンで画像を
確認〜調整後、A3ノビまでの印刷をします。使用パソコンはMacのPowerBookです。
モニターの色調整に関しては専用のキャリブレーション・ハードウェアを使うのがベストだ
と思います(最近、安価な製品も出ました)が、私の場合、MacOSのモニター調整を自分の目
で合わせて使っています。その程度でモニター鑑賞環境としては充分に満足して(しまって)
います。
メインのプリントに関しては、プリンターの性能に依存する所が大きいので、やはり良い物を
使った方が満足度が高いですね。PCとプリンターの設定、プリントのプロファイル、染料か
顔料か、印刷する用紙の種類....色々と悩む要素が多いですが、やはり綺麗にプリントを仕上
げて額に収めると、気持ち良いです。
実はまだ、お店に大きなプリントをお願いした事が有りません。でも聞く所によると、親切
なお店だと色味の調整も細かく注文出来るそうですから、満足のいくまで相談してみるのも
良いかもしれませんね。

書込番号:11026543

ナイスクチコミ!1


XR750さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/03 12:51(1年以上前)

私はIBMのL200p 6736-HB0を使ってます。
1600×1200の解像度を出せる20型の液晶ですが、中古品だったので10000円以下で購入できました。
取り立てて高性能ではありませんが、大きいので観易くワイド画面ではないので全画面表示をした時に余白が無い所が気に入っています。
中古品だった割にはバックライトが元気で、通常は輝度を70%位に落として使わないと目が痛くなりますね。
お金に余裕があればT221辺りも欲しい所ですが、PCまで含めて買い換えないといけないのでちょっと現実的では無いかも知れません。

書込番号:11026654

ナイスクチコミ!0


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2010/03/03 13:53(1年以上前)

ヴィックリさん こんにちは

本来ならNECの24インチが欲しかったのですが,Macを買い替えたため資金不足なり
HYUDAIのW24Dを買いました(それ以前はMacの17インチ)

W24Dを
明るさ20%
コントラスト30%
カラー調整を50〜60%に落として使ってます
W24Dは90度回転しますので縦位置の写真を見るには便利だと思います
但し色に関しては個人差が有りますので何とも言えません
空やんさんがおっしやる通りキャリブレーション・ハードウェアを使うのが良いと思います  

書込番号:11026864

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/03 17:29(1年以上前)

私は三菱のRDT262WHを使っています。
NECの同じパネルのモニターが評判よかったのですが、Mac Proとの相性が悪いとの情報があったので、三菱の方にしました。
モニター選びでは、
(1) VN方式かISP方式か(こだわるならISP)
(2) ハードキャリブレーションの有無(所詮キャリブレーションの機器が必要ではありますが、ハードキャリブレーションができた方が楽です。)
(3) ムラ補正の有無
あたりを考慮されるとよいと思います。

そのほかは動画を扱うかどうか、ゲームにも使うかどうかなどでしょうか。

ちなみにRDT262WHは上記(1)(2)はクリアしており、USBハブが備わっているので結構重宝しています。

おっしゃるように上には上があってキリがないですが、色合わせに悩むよりは表示されている色に自分が信頼がおけるモニターを使ったほうが精神衛生上はよいです。

書込番号:11027512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/03 20:23(1年以上前)

 K20D使いですが、AdobeRGB対応でIPSパネルのモニターが欲しかったので、その中で当時一番安かったHPのLP2475wにしました。
 他のところでも書きましたが、色云々が気になるならば、sRGBなりAdobeRGBなりの色空間に対応したモニタを、きちんとキャリブレーションして使うことが必要です。キャリブレーションセンサーも安くなってきたので併せて検討されてはいかがでしょう(i1とかスパイダーとか)。
 また、ナナオなどにはセンセー内蔵の機種(高いですが)、三菱にはセンサー無しの簡易キャリブレーション機能を持った機種もあります。
 なお、「WUXGA高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び」というサイトも参考になろうかと思いますので、検索してみて下さい。カラーマネージメントについてもわかりやすく解説されています。(ただしここのオーナーさんはかなり好悪のはっきりされた方のようです)

書込番号:11028150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2010/03/03 22:06(1年以上前)

ヴィックリ さんへ

訂正
W24Dと書きましたが,正しくはW241DGの誤りでした
ごめんなさい!!

書込番号:11028728

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/03 23:56(1年以上前)

>(1) VN方式かISP方式か(こだわるならISP)

ISPではなくてIPSの誤りです。
失礼しました。

書込番号:11029560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2010/03/04 18:03(1年以上前)

こんにちは(*^_^*)

NECのLCD2490WUXiです。
http://kakaku.com/item/00852112125/
モデル末期だったので安価に手に入り、今は後継種が出ていると思います。

選ぶに当たって、サイズ、目の疲れが出にくい、色の表示範囲が広い、
調整機能が細かいのを重点にしました。
24インチではAdobeRGB非対応でしたが、26インチは置けませんでした。
写真屋さんのプリントもSRGBなので妥協しています。

キャリブレートはi1Display 2でしていますが、
部屋の環境光を常時揃えられないため、いまいち自信ありません (^_^;)
ナナオの宣伝記事になりますが、参考までにリンクしておきます。
http://ganref.jp/common/special/nanao0911/

写真を焼いてもらう時は無補正の小さいサイズで頼み、
それを見ながら焼いてもらう人と考えながら補正をお願いしています。
もし細かく注文できるところが見当たらなければこちらを参考に調整されるのも
いいかもしれません^^
http://onlinelab.jp/shop/takumi/calibration.php


書込番号:11032490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/05 05:54(1年以上前)

レスしていただいた皆さん、ありがとうございました。
こだわるならadobeRGB対応率高いIPSという大まかな理解でいいんでしょうか。

皆さんが使用しているディスプレイやリンクなどみてみました。
こだわりだすとカメラ本体のお値段を簡単に超えるものになっていきそうですね・・・

偶然、桃色仙人さんが使用されているhpのモニタ、楽天で3万を切るお値段で中古がでてますね。
しかし中古となるとトラブったときのことが気になり勇気が出ません、ハハ。

ふぃーね♪さんご紹介のラボ、よさそうですね。
ちょっと利用してみたくなりました。
お気に入りの1枚を頼んでみようかと思います。

皆様ありがとうございました。
年度末になるので値段の動向いかんによってモニタとキャリブレーションツールの購入を考えたいと思います。

モニタの波がひいたら今度はプリンタの波がやってくることが予想されますが、そのときはまだ相談にのってください。

書込番号:11035482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2010/03/07 16:10(1年以上前)

参考になるか どうか解りませんが?

私もモニター色とプリンター色に悩み 当初はナナオか三菱で考えましたが

ナナオは結構高いので pcも新しくしたかったので i mac  を購入しました。

書込番号:11048744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/07 19:02(1年以上前)

テクテク散歩中さん、こんばんわ。
パソコン買い替えの時期にいいmacがでてますよね〜。
単純にIPSのモニタとしてwindowsも使えるんですよね?
買い増しできる財力があれば2つのOS環境が手に入るわけですが・・・
自分は2008年の秋に買い換えたので壊れない限り当分買い替えはできません。
実にうらやましいです。


書込番号:11049568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/10 02:22(1年以上前)

NECの一番でかいのを、ついに買ってしまいました。キャリブレーターも買ったのでこれから追い込んできます。照明もRa=99, 5000K対応済です。お代は夏のボーナスで。

書込番号:11062308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/10 12:53(1年以上前)

頑張りましたねぇ。
ボーナスが自由に使える状況にあるうちに自分もそうしておけばよかったと思います。
ボーナス、私が自由に使える額は決まっているので欲しいモノを定め、貯蓄です。

書込番号:11063723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング