『7DのキットレンズEF-S15-85とB005』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『7DのキットレンズEF-S15-85とB005』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

7DのキットレンズEF-S15-85とB005

2010/03/06 23:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

スレ主 Mu-のさん
クチコミ投稿数:43件

質問させてください。

EOS7Dを購入しようと思ってますが、標準レンズにキットレンズのEF-S15-85にするか?それとも、B005にするかで迷ってます。

確かにEF-S15-85は評判もいいし、キットレンズで購入できるのはお得であることは理解しているんですが、このレンズがF2.8通しであることにも魅力を感じているんです。
(7DボディーとB003の組合せのほうが安いですし・・・)

そこで、7DとB005との相性?を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11045155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/06 23:26(1年以上前)

相性ではないのですが、撮影される状況に因ってはF2.8通しのレンズの方が
表現の幅が広がり色々と使い勝手が良いかと思います。
レンズセットのお手軽さと純正レンズとゆうアドバンテージ(DPPでのレンズ補正
など)を優先されるか、F2.8通しで表現の自由度をとるかになると思います。
F2.8のボケ方も魅力ですが、F2.8通しの最大の魅力は暗いところでも撮影できるチャンスがあることだと自分では思ってます。
参考にならなかったら御免なさい。

書込番号:11045279

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mu-のさん
クチコミ投稿数:43件

2010/03/07 07:25(1年以上前)

みやたくさん

やっぱり魅力的ですよね〜このレンズ。暗いところでの撮影チャンスが増えること、いいですね〜!
ありがとうございます。

書込番号:11046481

ナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/07 07:36(1年以上前)

B005の短所はAFスピードにやや欠ける点があります。
ざっくりと、USMあり > 最近のUSMなし > B005など な感じです。

被写体、撮影される条件にもよると思いますが、
B005でもそれほど遅い訳ではありません。日常の撮影なら十分です。
ただ、速い動体撮影には不向きで7Dの能力には負けると思います。
上記、EF-S15-85かEF-S17-55mmF2.8 IS USM でしょうね。

どの程度なのか、実物をご確認された方が良いと思います。

書込番号:11046503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/07 11:19(1年以上前)

室外ように広角の15-85mmを使い、室内は35mm程度の単焦点というのもいいかも?

書込番号:11047386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mu-のさん
クチコミ投稿数:43件

2010/03/07 17:40(1年以上前)

本日、7D EF-S15-85レンズキットを購入しました。
(キタムラの店長さんとトントン拍子で話が進んで希望する金額まで下げていただきました。)

このレンズキットと一緒に購入したEF50mm/F1.8Uで腕を磨いてから考えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11049185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング