『レンズ落下故障』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ落下故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ落下故障

2010/03/09 14:34(1年以上前)


レンズ

スレ主 kite300さん
クチコミ投稿数:19件

幼稚園の発表会の前日に、レンズを床に落としてしまいました。
レンズを覗くと、中に象の鼻のような黒い影が見えました。
翌日に使いたかったので、とりあえずレンズのネジを外して、その象の鼻のような部品を取り出しました。
しかし、ズームが何か引っかかっているような感じでスムーズに出てきません。

レンズはニコンAFSDX18-135/3.5-5.6G です。
ニコンイメージングのサポートの修理見積もりを見ると23.350円となっていました。

そこで、修理するか、それともこの機会に手ぶれ補正つきの新しいレンズに買い換えるか迷っているところです。
どうかアドバイスお願いします。

カメラはD80、レンズは他にニコン50mm1.4Dと、シグマの30mm1.4を持ってます。

書込番号:11058549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/09 14:39(1年以上前)

AF-S DX 18-55/3.5-5.6G VRの中古が、7,000−9,000で手に入ります。
勝手に分解しては駄目でしょう・・・
買い換えたほうが安そうですね。

書込番号:11058561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/03/09 14:45(1年以上前)

象の鼻って、もしかしたら”絞り”が1ケ取れちゃったのかな? (~ヘ~;)

書込番号:11058580

ナイスクチコミ!1


スレ主 kite300さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/09 14:56(1年以上前)

さっそくコメントありがとうございます。

翌日が息子の発表会でちょっとあせってしまい、思わず分解してしまいました。
自分の中でも買い替えに気持ちが動いてるのですが、息子の誕生を機に初めて買った一眼のキットレンズなもんで、愛着もあるんですよね。

象の鼻は、薄くてぺらぺらの物です。

書込番号:11058604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/09 18:07(1年以上前)

純正18-105mmより安いシグマ18-125mmでいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503512019.10505011966

書込番号:11059337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/09 19:33(1年以上前)

絞り羽根脱落というか、周辺損傷で羽根が落ちたのでしょう。残念ですが多分重傷です。
そのまま記念に残されて、VR18-105mm購入をお奨めいたします。

VR18-105mm中古ですと普通3万円程度です。中野のペコちゃんだと2.2万円ですね。
新品はこちら。
http://kakaku.com/item/10503512019/

書込番号:11059758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/09 19:35(1年以上前)

SCで一度見て貰うことをお忘れなきように。ひょっとしたら格安で修復可能かも。

書込番号:11059768

ナイスクチコミ!1


スレ主 kite300さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/09 22:32(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
このレンズに不満があったわけではないのですが、買い換えるならどのレンズにしようかと悩んでいるうちに、レンズ買いたい病にかかってしまったようです。
このレンズは下取りに出そうかとも思いましたが、しばらくは記念にとって置くことにします。

書込番号:11060909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング