『HDMIマルチチャンネルは無い?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 発売

M4A89GTD PRO/USB3

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション

M4A89GTD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 2日

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

『HDMIマルチチャンネルは無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89GTD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89GTD PRO/USB3を新規書き込みM4A89GTD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIマルチチャンネルは無い?

2010/03/13 10:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

HDMIマルチチャンネルに不安はありましたが
SATA3.0,USB3.0,Core Unlockerの魅力に魅かれて購入しました。

PhenomU555BEは簡単に4 core 4.05GHzで運用出来ました。
体感はCorei7 860よりも処理能力が速そうです。

残念ながら、サウンドのスピーカー選択は全て2ch しかありません。

OSをVista32/64 Win7 32/64と変えてインストールしてドライバーも
AMDから最新版を取得しましたが駄目でした。
Realtekから最新版のDriverを入れましたが駄目でした。

BIOSをDefaultにしましたが全く変わりません。

パススルーしか方法が無いとしたら
騙されていた様に感じます。

サウンドマネージャーでマルチチャンネルスピーカーが
選択出来るようにする方法はありますか?

書込番号:11078004

ナイスクチコミ!0


返信する
ASUS_PCさん
クチコミ投稿数:36件

2010/03/28 23:17(1年以上前)

確かに2chしかありませんね
これはマザーボードかHDMIどっちかの仕様じゃないんでしょうか?
HDMIからの音声出力って面倒ですよね

書込番号:11156013

ナイスクチコミ!1


JHHCさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/30 21:27(1年以上前)

AMDチップセットを搭載するマザーは同じメーカーのチップセットを搭載すするビデオカードと同様に、チップセットに内蔵する音声機能を使ってHDMIから音声信号を出力する。でも今までのAMDチップセットはマルチチャネルを対応できないので、再生ソフト自身もマルチチャネル専用信号(例えばDD5.1/DTS)にエンコード機能を搭載しない場合には、HDMI出力なら二チャネルになるそうですよ。

書込番号:11164862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度4

2010/04/01 23:06(1年以上前)

ASUS_PCさん、JHHCさん、ご返事有難うございます。

Phenom UX4 550BE 3.97GHzでとても調子よく安定動作しています。

音声の不満が解消されれば100点満点ですが残念です。

BlueRay再生ソフトでパススルーすれば5.1ch再生出来ますが
これはソフトウエアーの処理でマルチチャンネルになっているので
このマザーがマルチチャンネルに対応しているのではありません。

HDMIが2chしか対応していないとはっきり記載されていたら
購入を躊躇ったと思います。

IONマザーはHDMI7.1ch音声に対応していますので
やはりAMDオンボードマザーはIONにおよびませんね。

3D化目指して、Geforce450を購入するか検討します。

書込番号:11174569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89GTD PRO/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A89GTD PRO/USB3
ASUS

M4A89GTD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 2日

M4A89GTD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング