『レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2010/03/17 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:48件

現在「LUMIX DMC-FZ18」 を利用しています。

このたび初の一眼レフを購入しようと思うのですが

「EOS KISS X3」のレンズキットを買うか、ダブルズームキットを買うかで迷っています。

今使っているFZ18は、光学18倍ズームで
子供の運動会や発表会を撮るのにちょうどいいズームなのですが

レンズキットについているレンズは、何倍ズームに値するのでしょうか?
またダブルズームキットについている望遠レンズは何倍ズームに値しますか?

初の一眼レフライフを楽しみたいので、ご教授お願いいたします。

またキットのレンズではマクロ撮影はできないのでしょうか?
近くのものをアップで撮るためにはマクロレンズも必要ですか??




書込番号:11100013

ナイスクチコミ!0


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/17 19:34(1年以上前)

標準ズームだと 18-55mmなので

55/18=3.06

3倍ズームに相当します。


ダブルズームだと18-55mmと55-250mmなので、レンズ交換を含め

250mm/18mm=13.88

ということで、14倍ズームに相当します。

書込番号:11100078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/17 19:35(1年以上前)

色々とややっこしいので簡単にかきますね。
18-55mmのレンズでは約3倍
55-250mmのレンズでは約4.5倍
18-250mmとしてみると約14倍
になります。
大きい数字を小さい数字で割ると倍率が解ります。

FZ-18と両方を使い分けれるのでしたらレンズセットでも良いと思いますが、同時に
2のカメラをも持ち歩くのは億劫だと思います。
ですのでWズームセットが良いかもしれませんね。
または、シグマやタムロンなどの高倍率レンズ(18-250mm約14倍、18-270mm15倍)
などのレンズも候補にしても良いと思いますがどうでしょうか?
レンズ交換の手間が省けてレンズ1本で済むので使い勝手は良いと思います。

マクロ撮影は専用のマクロレンズが必要になりますね。
お手軽に使いたいのであればクローズアップレンズもあります。
レンズの先端に装着して使います。

書込番号:11100087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/03/17 19:59(1年以上前)

FZ18 8M 18倍の時 504mmまで(35mm換算)
X3は、55−250mmレンズ400mmまで(35mm換算)

FZ18方が数字上ズームがききますね

自分もFZ18を使ってるせいか
最初は、レンズ交換も楽しかったのですが
最近…高倍率ズームが…です。

書込番号:11100181

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/03/17 20:32(1年以上前)

こんにちは。

○倍に惑わされないようにしてください。
○倍に大きく写るということではありませんよ。
まったく外れということではないのでしょうけど・・・

ズーム倍率は単に望遠端の焦点距離を広角端の焦点距離で割った数字です。
必要な焦点距離がその中にあるのか?
が大事だと思います。

書込番号:11100337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/17 20:54(1年以上前)

倍率ではなく焦点距離で考えた方が良いと思います。

書込番号:11100454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/17 21:11(1年以上前)

>またキットのレンズではマクロ撮影はできないのでしょうか?

どのくらいの大きさのものを撮るかだと思います

レンズキットのレンズも寄れるレンズなので結構大きく撮れます
でも100円玉くらいの大きさのものを画面一杯に撮りたいのならマクロレンズが必要です

予算的に厳しいのなら最初はクローズアップレンズで良いと思います。

書込番号:11100560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/17 23:34(1年以上前)

FZ18は800万画素。X3は1,500万画素。
800万画素の画質でよければ、1,500万画素から800万画素分中央部だけ切り取れば、1.45倍のズーム効果がでます。

ですのでFZ18は光学18倍でX3は14倍ですが、画質を同じにすると(800万画素に)、14 x 1.45倍で約20倍であり、性能は上回として考えても良いです。

書込番号:11101565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/03/18 22:12(1年以上前)

みなさん、たくさんのご解答ありがとうございました!

レンズのことは本を見てもよくわからなかったので
皆さんの回答を見てよくわかりました。

コンデジはどれも○倍ズームとあるのですが
一眼レフになるとどこにも書いてないので
「???」と思っていたのです^^;

それと、マクロレンズは高いけど
クローズアップレンズというものがあるのですね!
wズームキットを購入したら、これも購入しようと思います。

とてもわかりやすいご教授ありがとうございました!

また購入後わからないことがあったら質問するので、よろしくお願いします!!

書込番号:11105837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング