『ZシリーズとHシリーズの人気の差ってなに?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『ZシリーズとHシリーズの人気の差ってなに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

当初は安価グレードのTVを買うつもりでしたが、
たまたまこちらのZの書き込みを見ているうちに、
自分も37Z9000を買いたいなぁと思うようになってしまいました。

ですが我が香川県では、
『新品モノなし・現品なのに値段高し』の状況です。

先週末に回った量販店では、同じ37型でも37H9000 ばかり・・・。
最終的に37型が欲しいのですが、ここまでの人気の差ってどこにあるのでしょうか?
(みんな画質の違いを感じてZを選んでいるのでしょうか)

37Z9000を諦めて、37H9000に乗り換えるにも
この人気の差か判っていないと、後で後悔しそうでなので
購入されたかた(HではなくZに引かれた理由)を教えていただけませんでしょうか。


37H9000は春以降も機種継続するようで品薄感がないから・・・では無さそうなので、


すいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11131308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2010/03/23 23:30(1年以上前)

まずは画質でしょう。画像処理エンジンが違うようです。

あとは機能で、私の重視はW録画ですね。
他の機能(アクトビラ他)はどうでもいいが。

書込番号:11131449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/23 23:39(1年以上前)


スレ主様こんばんは。

どちらのエリア(西讃・中讃・東讃)を巡られましたか?

高松市のヤマダの店舗からは37Z9000は姿を消しておりました!

同エリアのコジマでは37Z9000(約11万)がありました…在庫(新品)があるのか展示品なのかは不明です(T_T)

お役に立てずに申し訳ございません(>_<)

書込番号:11131540

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/03/24 00:11(1年以上前)

>最終的に37型が欲しいのですが、ここまでの人気の差ってどこにあるのでしょうか?

画質の差よりも録画機能(W録の有無)やネットワーク関係の機能差が決定的に違います。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h9000/index_j.htm

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/index_j.htm

書込番号:11131776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/24 00:39(1年以上前)

私も当初、Hを購入する予定でしたが、皆さんの意見や、仕様などを比較した上で、Zを購入しました。
店頭で画像を見比べましたが、なかなか違いは分からなかったです。シーンによっては違いが分かるのかもしれません。
ただ、いくら液晶テレビといえど、5年〜10年くらいは持ち続けるであろうということで、多機能のZが宜しいかと思います。W録、端子の数多し、アクトビラなど・・・。

ちなみに、一週間程度前になりますが、西讃のケーズには普通にありましたよ。値段は、11、2マンくらいだったと記憶してます。。。

書込番号:11131952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/24 00:47(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
すぐに買い替えするものでもないし、ある程度いい機種で、機能をつけていたほうが
購入してから後悔しないような気がします。

高松市内の大型家電量販店(ケーズ、ヤマダ、コジマ、デオデオ)は、
現品以外は全滅みたいなのでZ9500 の情報が出てからまた検討しようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11132002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/24 01:14(1年以上前)

自分の場合ですがPS3やX-BOXで格闘ゲームするなら、プラズマ以外では遅延が少ないZ9000かZX9000しか選択肢が無いと思ってます。
ゲームやらない人にはゲームダイレクト機能は意味無いですけど、格闘ゲーマーには必須の機能でしょう!

あと音ゲーにも必須かも?

書込番号:11132114

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/24 01:19(1年以上前)

後、結構重用になるかも知れない違いとして、
「Zシリーズは、他の機器にダビングすることが出来る」
という事です。

これは、DLNAでの視聴もそうですが、
現状では「DVDへのダビング」までですが、
将来的には「BDへのダビング」も視野に出来ます。

そういう事も踏まえて、どちらのシリーズを購入するかご検討下さい。


ちなみに、現在発売されている「録画機能付きテレビ」
で、最終的にBDへ録画(ダビング)出来る機種は、
パナソニック、シャープ、三菱
の製品だけです。

「シャープ」は、録画先が直接「BD」、「三菱」は「HDDとBD(DVD)」
「パナソニック」は、東芝と同じで、対応できるディーガとのみダビングできます。

東芝は、DVDまでですが、今年中には、BDレコーダーを出すか、発表されるので、
そうなれば、「パナソニック」なみにはなります。

ソニーは、「録画機能付きテレビ」をだしたばかりなので未知数です(^_^;
 <現在のサイズは32インチ以下ですし...

書込番号:11132137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 18:57(1年以上前)

ほりだしもんさん気持ちはよく分かります。最初僕も安く済ませようと思って見に行きました。見てるうちに少しでも性能の良い物が欲しくなり、納得出来る値段を出してくれた事もあり、今月13日に37Z9000を購入しました。その後友人が遊びに来て、友人も同じテレビが欲しいと言いので、一緒に見に行きましたが、どこに行っても完売でした。そこでターゲットを37H9000に変えて交渉を開始し本日激安で友人は購入しました。画質は同じパネルを使ってますので、そんなに差は無いと思います。あとは使い方の問題で僕自身もZ9000では使わない機能が沢山有ります。価格が2万円程H9000の方が安くハードディスクまで内蔵されているのですから、検討みる価値はあると思います。決算期の今はかなりの数字を出してくる場合もありますよ。自分もH9000でも良かったかなと思っています。良い買い物出来るように頑張って下さい。

書込番号:11134824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kara1970さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/24 21:49(1年以上前)

スレ主さんの評判に踊らされてしまう気持ち、私もよーく分かります。
みなさんが画質はZ9000の方が上といいますが、家電量販店で見比べた限りでは差は分かりませんでした(左右にZ9000とH9000を並べて比較したわけではないですが…)。
私のように、W録はほとんどしない、ネット機能に魅力を感じない、録画機能も「見たら消す」といった程度の用途ならば、H9000かなり良いと思います。
私が購入した時には、値段的にもZ9000が安かったので、そちらを購入しましたが、スーパージャズマンさんがいうように2万程度も安いならば、私にはH9000の方に魅力を感じます。

書込番号:11135661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング