『ISかIS無しか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『ISかIS無しか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ISかIS無しか。

2010/03/24 23:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

スレ主 futofuuさん
クチコミ投稿数:1件

ISの1型かIS無しかを悩んでます。いろいろな書き込みを見ましたけど1つ気になることがあるのですがISのユニットがすぐ壊れると書いてありましたけど本当ですか?回答の方お願いします。

書込番号:11136184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/03/24 23:40(1年以上前)

そういえばISユニットが壊れたという書き込みが以前ありましたね(^^ゞ
中古で買われる場合は気をつけた方が良さそうですね♪
どんなモノでも壊れることもあれば、壊れない場合もあると思いますので、多いのか少ないのかは分かりませんが、けっこうハードに使用してますけど僕のレンズは順調です♪

書込番号:11136386

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/03/25 00:02(1年以上前)

壊れてるかどうかが初心者には簡単に判断出来ないのがまた厄介です。
中古ISの保証付きを購入されるのなら、まずすぐにCANONに動作チェックしてもらって、IS不良であれば購入店の保証で修理してもらうのが良いかも。

書込番号:11136547

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/03/25 00:40(1年以上前)

こんばんは
統計的なデータを持ちうるのは修理部門を持つメーカーになるのでしょうが、
メーカーでもISの歴史はもう少し長く見ないと耐久性についての差異やデメ(の有無や程度)ははっきりしないでしょう。
一般的には耐久性は、
MFレンズ>AFレンズ>AFモーター内蔵レンズ>AFモーター内蔵手ブレ補正レンズ
の順になるような気がしますけど。
(ズームか単焦点かという別の要素もありますが)
可動するレンズがあり、それを瞬時に駆動する構造があり、角速度を検知する仕組みなどでどうしても複雑化してしまいます。

余談ですが、更新のサイクルが比較的短いボディー側の補正対応の方がその面ではいいかもしれませんね。
もちろん、望遠域で像が安定するよさはレンズ方式にありますが。

書込番号:11136758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2010/03/25 06:51(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

私は2年使っていますが、壊れていません。
至って好調です。

IS無しは未使用ですが、IS付きをお勧め致します。
暗い屋内撮影でお隣りの方がIS無しを手持ち使用されていましたが、
「止まらない!」とおっしゃっていました。私は初心者で意味不明でしたが、ISを切ると確かにファインダー内の
絵が止まりません(ヘタだから)

書込番号:11137414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/25 07:22(1年以上前)

僕のは新品購入してから半年でISユニットが壊れました。
EOS10D 上部液晶に「エラー00」と表示されてシャッターがきれなくなりました。
ここ、価格.comでも僕と同じ頃、5・6年前になりますが多数の発言がありましたね。
当時を参照できるようであれば「エラー00」で検索してみて下さい。
ただ、僕も含めて修理交換後、再発したとの書き込みはなかったように思います。

僕と同時に友人は静物撮影だからと同じショップで敢えてISなしを購入したのですが、
しばらくして子供の運動会に持ち出した時はさすがにISなし選択を後悔したそうです。

書込番号:11137444

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2010/03/25 14:43(1年以上前)

私は新品購入してから5年目、先日壊れました。
修理内容は、「ISユニット交換」でした。
修理費用は7万5千円ほどでした。
IS付きのレンズは6本持っているのですが、これが初めてでした。

「すぐ壊れる」かどうかは、正直よく分かりませんが、当然ながら壊れるリスクはありますし、レンズによりますが交換となった場合の費用もバカにならないことが多いです。

まあ、私の場合結構ハードに使っていたのもありますし、使用開始から結構年月がたっていたので、仕方ないなと思って修理に出しました。
U型の発売に伴い、T型の生産は止まるはずなので、おそらく7〜8年をメドに修理不能になることも頭に入れておかれた方がよいかと思います。もしも中古購入ならばなおさらですね。

書込番号:11138780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング