『価格と動画再生能力について。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『価格と動画再生能力について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格と動画再生能力について。

2010/03/25 16:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 章由和さん
クチコミ投稿数:15件

初めて書き込みさせてもらいます。長文ですが、よろしくお願いします。
現在、8畳の部屋で21型ブラウン管を使用しており、液晶テレビ購入を検討しています。
予算は現金13万、40インチ以上が条件です。
用途的にはニュースやバラエティ、ドラマの視聴が主で、たまにDVD、スポーツを見たり、ゲームをしたりすると言った感じです。
量販店で物色した結果、BRAVIAの40W5と迷い、素人ながら42Z9000の方が「若干」綺麗に見え、画面も大きいので、ターゲットにロックオン。
池袋の価格はこちらで見させて貰ってましたが、混雑と予算の都合上、それに近い金額が出ればいいかなと。
埼玉、群馬の量販店をあちこち回った結果、コジマ電気にて120000円、ポイント無し、送料、5年長期保証込みと言う条件を引き出しました。
ちなみに近くにでんきちがあり、コジマさんより3%引き保証と大きく掲げてありました。試しに115000円だったと告げてみると見積書を貰ってくれば対応するとの事。コジマで120000円の見積書くれと言いましたが貰えませんでした。うまく出来てますね。115000円とカマ掛けてたので何ともですが(笑)
で、もうほとんど気持ちは決まってたのですが、最後に行った店で、BRAVIAの40W5と40NX500、AQUOS(型式忘れましたが120/SECの物)と42Zを並べて展示してあり、BRAVIAの240/SEC用デモが流されてました。W5の動画再生能力が素晴らしかったのとNX500やAQUOSに比べて42Zが若干劣って見えた(様に個人的には感じた)事にショックを受けました。(早く流れる様な映像の時に一番ブレて見える様に感じました。)
上級グレードなのに、スタンダードクラスのNX500に負けるとは…(NXは最新機種ですが)
店員さんによるとSONYが作ったデモ映像なので、顕著に見える様な映像になってます。普段のテレビ視聴では、そんなに気にならないと思います。しかし、レクザシリーズ全般的に静止画は綺麗ですが、動画に弱いですとの事。
ここに来てBRAVIAのW5がかなり気になり出してしました。
長い前置きになりましたが…
@最近、価格コムでの値段も上昇傾向ですが、120000円と言う価格、どう思いますか?それに9500の噂や、新型の話もあります。それを待って運良く流通在庫があれば9000の価格が下がるかも!?
Aレクザシリーズの動画再生能力って本当に悪いのでしょうか?買われた方の感想等教えて下さい。今更ながら自分の中でBRAVIAが急浮上してます。Bモチロン、プライオリティは人それぞれですが、個人的意見でも構いません!購入を待つべき、レクザを買うべき等アドバイスください!


よろしくお願いします。

書込番号:11139179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/25 17:05(1年以上前)

(1)12万円なら安いと思います。
私なら買いですね。
なお、9500は昨日発表になっています。ただし、42型は出ていませんが。
(2)私の主観では、動画の問題はありません。
たしかに店頭デモでは、その差がはっきりしていますが、店員の言うとおり実際のスポーツ観戦などでは気になりません。
ただし、これは私の主観です。
人によっては気になるのかもしれません。
やはり店頭でデモ画面でなく、スポーツ番組などを観て比べた方が良いと思います。

書込番号:11139246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/25 17:10(1年以上前)

長文お疲れ様です。。

>レクザシリーズ全般的に静止画は綺麗ですが、動画に弱いですとの事。

ん? それはアクオスでは?

個人的な印象になりますが、倍速機能的にはレグザのWスキャンが一押しですね。
ブラブアW5の4倍速は不自然ななめらかさでノイズ感も多い気がします。

動画ブレに関してはコマ数を増やせば良い・・って問題ではなくノイズの抑制やコントラスト、バックライト制御など、さまざまな要因で変わってきます。
もちろんソース側の圧縮映像の影響や個人的体質なども重要です。。

こればかりは店員の意見やここでの意見がどうであっても、
ご自分の感覚で決めるしかないと思いますよ。

>購入を待つべき

かどうかも微妙ですね。。
新型の方が画質が綺麗とは限りませんし、必要な機能が増えるなら・・って感じですね。3Dとか・・

その新型の価格がこなれたころには、また新型のうわさが・・・
価格的に言えば新型が出てからの旧型購入の方が良いとは思いますが、在庫がどうなのか・・・

良く言いますが、買いたい時が買い時ではないでしょうか?

液晶なら私はレグザZ9000をお勧めしますね。画質(倍速)的にも機能的にも。
ブラビアなら2倍速のEX700かな・・・
来月発売の4倍速モデルや3Dモデルも気になりますが・・・
キリが無いですよ〜

書込番号:11139264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/25 17:13(1年以上前)

@120,000円は充分安いと思います。Z9500が発表されましたが42型がありませんし、
 当面相場は少し高めに推移するでしょう。ヘタすると42Z9000より高いかもしれ
 ません。新型(LED搭載か?)発表は4月にはされるでしょうが、発売自体は5月で
 しょうし価格もZ9500よりさらに高いと思います。同等価格を狙うなら半年以上は
 待たねばなりません。

A比較視聴すれば40W5の方が画質はいいかもしれませんが、単体でみれば特に気に
 なりませんし、何よりW録画+視聴ができるのが魅力です。
 それに私自身がいまだにソニータイマーを疑っているので。
 でも40W5に魅力を感じるなら40W5を買われた方が後悔しないでしょうね。

書込番号:11139280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/03/25 17:34(1年以上前)

動画再生ですが、そんなに重要視されるのでしょうか?
よく観る番組はドラマ・バラエティと書かれてますが?

3年半前液晶TVを始めて買う時、液晶の動画再生の問題をよく言われ、確かに購入したSONYの40V2500では、動きの早い映像では追随に問題がある事はまま有りましたが、結果さほど気になりませんでした。
今回、42V9000に買換え10日立ちますが、動画追随性は大幅に向上し個人的にはまったく気になりません。
また、その他繊細感、奥行感も数段向上していますし、SONYの鮮やかな色調と違い、自然な色調でこれも良いと思います。

私も、購入時,SONYのW5,F5と比較しデザインは圧倒的にSONYが好き、画質も若干SONYの方が良いかなと思いましたが、V9000の機能と2インチアップ、店頭での圧倒的REGZA人気に惹かれV9000にしました。

但し、購入前に確認された方が良いのは写りこみで、V9000はこれが結構酷い、SONY、シャープは確認してませんが暗い画面等で比較された方が良いと思います。

以上、色々書きましたが、最終的にはご自身の目で確認される事です。
できれば複数店舗、複数のソースで確認し店員の誘導には引っかからない事(店の販売方針で、売りたい機種を褒められたり、画質調整、得意なソースの選択等)
また現状が21型ブラウン管であれば、どの機種であれ違いは明白で、早く購入され楽しんだ方が良いと思いますよ、待てば価格も安くなり、良い機種が出てきますがきりがない。

書込番号:11139359

ナイスクチコミ!0


スレ主 章由和さん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/25 17:52(1年以上前)

Fundamentalさん
kgbjapanさん
しおんぱぱさん
クリスタルサイバーさん

ミナサマ、早速の返信有り難うございます。

動画再生の件ですが、皆さんに大丈夫だよと言って欲しかったダケなのかもしれません…

価格の件ですが、実は12万を提示してくれたコジマには在庫が無く、1〜1,5ヶ月待ちと言われてます。新型がほしい訳では無く、実際手に入れた時に、9000が旧型になっていて、流通在庫が(あれば)処分価格で出回るのでは無いだろうか…と思っているのです。

なにぶん、高い買い物など滅多にしない物で些細な事まで気になってしまっております。(笑)

最終的には自分次第…重々承知しておりますが何卒お目こぼし下さい。

書込番号:11139426

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/03/25 18:49(1年以上前)

>価格の件ですが、実は12万を提示してくれたコジマには在庫が無く、1〜1,5ヶ月待ちと言われてます。

そういう事情なら、それは止めた方が良いですね、よほど特徴があり特殊な商品ならともかく、液晶TVはやまほど機種があり価格も下落傾向。

V9000については37型はV9500が公表されています、42型は???ですが、37V9500については大した違い有りません。
まれに切替時期に旧型の価格で、旧型の価格で新型が納品されるケースもありますが、まれでバクチですね。


書込番号:11139685

ナイスクチコミ!0


tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/03/25 19:00(1年以上前)

>9000が旧型になっていて、流通在庫が(あれば)処分価格で出回るのでは無いだろうか…
おっしゃる通り、新型が発売された後、市場に42Z9000の在庫があれば量販店などで
タイムサービス&台数限定でムチャクチャ安く売られるケースも考えられると思いますよ。
1円でも安く買いたかったら市場から商品が枯渇する寸前まで待った方が良いでしょう。

まあ、今回買い逃してもあと半年待てば次期モデルが安くなりますし、今無理をして
42Z9000を買う必要はない様に思います。

書込番号:11139726

ナイスクチコミ!0


スレ主 章由和さん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/25 21:29(1年以上前)

kgbjapanさん
tadanohiさん

返信有難うございます。

動画再生能力や価格についてもミナサマの返信を見て納得し、後は納期だけがネックだったのですが…
結局本日買いました!
納期は3月28日です!!

都内コジマ別店舗に赴き、在庫確認した所、28日に納められるとの事。同じコジマ(埼玉の店舗)で120000円の提示を受けている事を告げ、価格交渉すると130000円、ポイント無し、送料、5年保証込み。店舗環境違うので、ウチではこれが限界との回答。暫く粘ってると、奥から上司らしき人が出てきて120000円を了解してくれました。
交渉している間に、最初の店舗に電話をして確認が取れたので合わせるとの事でした。
信用されて無かったのか…(店側の事情も理解出来ますけどね)

ちなみにその後、店員さんから聞いた話によると、納める品は更に別の都内の店舗から移動させて対応する、コンピュータ上は、最初の店舗にも在庫が9台ある事になっているそうです。

う〜ん、最初の店舗の対応の意味がわかりません。
在庫があるのに無いと言い、在庫店舗間移動も出来るのに対応しない…
そのくせ、一昨日提示の120000円の価格は今日までキープしてくれる…
売りたいんだか、売りたく無いんだか。

まあ、結果オーライで深く考え無い様にします。

何にせよ、ミナサマのおかげで満足の行く買い物が出来ました。有難うございます。

日曜日が楽しみです。

書込番号:11140357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/25 23:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
在庫がなくなる前に手に入れれてよかったですね
楽しんでくださいね〜

書込番号:11141252

ナイスクチコミ!1


スレ主 章由和さん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/26 16:36(1年以上前)

にじさんさん

返信有難うございます。
4月中旬以降と言われてる方も多い中、即納でラッキーでした。

こんな事言ったら怒られそうですが、日曜日までが長く感じます(笑)

人気商品を安く、納得出来る形で購入出来、非常にうれしいです。
返信頂いたミナサマのおかげです。

有難うございました。

書込番号:11143864

ナイスクチコミ!0


スレ主 章由和さん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/26 17:00(1年以上前)

ミナサマいろいろアドバイス有難うございました。

お蔭様で良い買い物が出来ました。
私にとって、皆さんグッドアンサーだったのですが、選べなかったので返信を頂いた順にさせて貰いました。

有難うございました。

書込番号:11143953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/03/26 17:05(1年以上前)

確かにZ9000って動画の時なめらかではないですよね。高校野球を見ていて少し酔いそうになりました。
ソニーでも同じ映像を見たらなめらかで動画の性能で言ったらソニーの方が上だと感じました。
私も気持ち的にはZ9000が欲しいと思っていますが他の機種と見比べているうちに何が良いのかわからなくなってきてしまい東芝しかチェックしていなかったので悩んでいます。

書込番号:11143971

ナイスクチコミ!0


スレ主 章由和さん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/26 18:23(1年以上前)

とぅるーすりーさん
はじめまして。
以前の私と同じ様に悩んでいるのですね。同じ事で悩んでいた者としてお気持ち察します。

皆さんにアドバイス貰った身なので偉そうな事は言えないのですが、自分はアドバイスを受けて42Z動画再生能力が「悪い」訳じゃないんだ。むしろ、全ての液晶テレビの中で見たら「良い」方。ただし、比べると映像によっては劣る時もあるんだと思いました。

皆さんおっしゃる様に、主観があるので、とぅるーすりーさんにとって、酔いそうになる程なのは問題ですよね。

心情的にはREGZAを薦めたい所ですが、私ならそこまで悪く感じるなら別の機種にします。
買ってから後悔したく無いですよね。
どうしようと悩むのもまた、楽しんでくださいませ〜

書込番号:11144255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング