『LEDはやや白く見えませんか?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 46ZX9000 [46インチ]

LEDバックライトコントロールシステム2やレゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX9000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]

『LEDはやや白く見えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX9000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX9000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX9000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDはやや白く見えませんか?

2010/03/27 17:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]

スレ主 pinpoonさん
クチコミ投稿数:12件

ヤマダでLED機と従来機を並べてみるとLED機は画面が白く(薄く)見えます。店員も「それを嫌気して従来機を買う人がいる」と言ってました。
これは購入後の設定変更で改善することは出来ないのでしょうか。
教えてください、よろしくお願いいたします。

書込番号:11148749

ナイスクチコミ!0


返信する
s-heroさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/27 17:38(1年以上前)

画面が白っぽく見えるのは、バックライトがLEDだからではなく、画面がVAパネルだからです。
同じ東芝でも、IPSパネルを使用しているZシリーズなどはそれほどでもありません。

VAパネルは、IPSパネルに比べると視野角が狭いようです。ですから、斜めから画面を見るとやや白っぽく見えるのです。
人によっては、あるいは視聴環境によっては、それほど気にならないこともあります。

ZXシリーズがIPSでなくVAパネルを使用しているのは、画面のコントラスト比がVAパネルの方が高いからです。「LEDバックライト+VAパネルの高コントラスト比」で、白の輝きと黒の締まりを追求したかったのでしょう。
実際、それは非常に良い結果をもたらしています。正面からZXシリーズを見ていると、色の鮮やかさや暗い画面での諧調性に感心します。

液晶テレビを購入される場合、テレビをどこにおいてどう使うか、また、画面を自分で実際に見て気になるかどうか、そのあたりをよく検討されることをお勧めします。

書込番号:11148886

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 46ZX9000 [46インチ]の満足度5

2010/03/27 19:23(1年以上前)

店ではZXとZが横並びで展示されていることが多かったため、購入時にはかなりじっくりと
比較検討しました。
スレ主さんのおっしゃる白っぽいというのは白がより白く見えるということではないでしょうか?
パネルの視野角は通常の使用環境では問題がないくらいですから、パネルの違いではないと思います。

最近、CELL REGZAですが、パネルを外し、バックライトのLEDを直視できる状態で展示されている
のを見ましたが、ZXが映し出す白らしさはLEDの恩恵だと思いました。

黒はより黒く、白はより白く映し出すこのテレビを私はとても気に入っています。

書込番号:11149381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 46ZX9000 [46インチ]の満足度5

2010/03/27 19:26(1年以上前)

画面が白っぽく見えるのは画面の明るさが明るすぎるのもひとつの原因かと思います。
丁度、写真でいうところの露出オーバーに近い感じの白浮だと思います。
工場出荷時の状態は非常に明るい調整値となっているので、省電力設定で減1や減2を使用するといいでしょう。私の場合、あまり出荷時設定を変更したくないので、上記プラス黒レベルを+8、色の濃さを+8で使用しています。
色艶があって落ち着いた感じで、明るすぎず、白浮もほとんど無くなりますよ!

VAパネルはコントラストもなんでしょうけど、応答性が良いとの事で採用されているようですね!
明るい場所で発色・視野角重視ならIPSパネルが良いと思います。


書込番号:11149392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pinpoonさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/28 19:05(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり調整すればある程度の修正は可能なのですね。
今思うとZ9000の42インチを捌く為に、並べていたZXの設定を薄く見えるように変えていたような気が...(あまりにも映り方が違ったもので)
ちなみにZXは在庫切れでした。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:11154522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX9000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX9000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 46ZX9000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング