『皆さんはどんな風に試聴していますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さんはどんな風に試聴していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはどんな風に試聴していますか?

2010/03/31 14:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:26件

僕は試聴したくても遠いので行けなかったのですが、運よくビックカメラ付近に行く用事が出来ました!


そこで質問なんですが、あらかじめ幾つかに絞っておいて、その幾つかを試聴した方が無難でしょうか?
(1回も「試聴」をした事がありませんので。。)

他のイヤホンを聞かなかったらどんな音かずっと気になりそうですし、他のイヤホンを聞くと魅力にはまって中々決められなくなりそうです。
欲しいのに他のまで気になるのは嫌ですが、ずっと気になるのも嫌です。(スパイラルに浸かっているのでしょうか?w)


何かビビッと来る物があればいいのですが。(^^;


初心者の自分に何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:11168177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/31 17:39(1年以上前)

こんにちは

>あらかじめ幾つかに絞っておいて、その幾つかを試聴した方が無難でしょうか?
目的のイヤホンがあれば絶対にそれは試聴すべきですよね。
他にも、これで聴いてみたいってのをいくつか先にしぼっておいた方が良いかと思います。
量販店って複数のショーケースにイヤホン・ヘッドフォンを展示していて、鍵をあけてもらう必要があるんですが、メーカー別にショーケースを分けて展示してるので、店員さんに頼んでケースを開け閉めする手間がありますので
親切な店員さんだと、いくつか聴き比べをしていると「こんなイヤホンもどうですか?」とか「他のお客様のご感想としては…」とかいった話にもなる場合ありです

それと、事前に聴き比べする曲を絞っておくのも良いと思いますよ
イヤホン・ヘッドフォンの種類によって得意とする曲ってありますよね
その比較が楽になるかと思います


※主観入ってますので、参考程度に

書込番号:11168709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/03/31 18:41(1年以上前)

回答有難うございます。^^

ショーケースに入ってるのですか。。。
「ご自由にお聞き下さい」みたいな感じで手軽に聞けるのかと思ってました・・・・・・。
でも、よく考えたらそれじゃ取られそうですよね。

それなら、確かに絞ったほうが良さそうですね。


それと、店員さんはずっと傍に居るのですか??
もしそうなら非常に聞きに辛いのですが・・・。

書込番号:11168920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/31 18:58(1年以上前)

ビック有楽町は2万円くらいの物までなら自由に聴ける環境です。
高級機はショーケースですね。

書込番号:11168988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/31 21:45(1年以上前)

dragonpanchさん
>それと、店員さんはずっと傍に居るのですか??
残念ながら原則居ます
池袋東口(本店)ではお隣に居ました(苦笑)

書込番号:11169765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2010/03/31 23:47(1年以上前)

大宮ビックは店員さんいないですねぇ〜〜

ipodつないで試聴し放題でした。自分の他にもいましたね。

試聴機も結構な数のイヤホン、ヘッドホンがありました。

高級機(2万以上くらい?)はやっぱりショーケースの中にありましたね

書込番号:11170546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/03/31 23:52(1年以上前)

回答有難うございます。(^^)

>毒舌じじいさん
有楽町のビックカメラは便利ですね。
でも、それでも2万円までですか。
ハイエンドクラスは大物という感じがしますね。^^

>電ノコで足を切りかけた人さん
やっぱりですか。。。
店側としてはそうしなきゃいけないですが、やっぱり嫌ですね。
優しい感じの店員さんが居ればいいのですがw


それにしても大型電気店は初めてなので少しワクワクしてます。(ワクワクさん以上にワクワクしてますw)

あ、それと試聴についてですが、ヘッドホンすらもショーケース入りなんでしょうか?
NC機能が付いてるのは大体試聴できますが。

書込番号:11170573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/31 23:55(1年以上前)

好奇心旺盛君さん回答有難うございます。^^

ショーケース入りは辛いですね。
どこもそうなんですかね(^^;
試聴し放題にはウケましたww

書込番号:11170590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/01 01:13(1年以上前)

こんばんわ
以前 視聴せずに『新発売』に飛びつき 失敗も
経験あるので “視聴”できるにこしたことはないですよ。

以前 ヨドバシで音源さえもっていけば いくつかのヘッドフォンが
置いてあって聞き放題だったので 自分なりに低音や高音など
いくつかの決めてとなる曲をアイポッドに入れ持って行き

視聴で吟味して買ったことがあるので 音楽をMP3プレイヤなどに
入れて持っていくと便利ですよ。

書込番号:11170923

ナイスクチコミ!1


makkann27さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/01 19:46(1年以上前)

私は先月ipod持込でショーケースの中の物を視聴しましたが、1つ嫌な思いをしたので、参考までにお伝え致します。イヤホンの材質などにもよるのですが、耳垢がごっそり付いたものが多々ありました。店員が都度掃除してくれれば良いんですけどね。拭いた時に、キャップに素材が残らないようなタオルなどを一緒に持っていったほうが良いと思いますよ。

書込番号:11173592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/04/01 23:31(1年以上前)

ありがとうございます〜。^^

>ムスタコさん
早速、低音を効かせたい曲や高音の伸びが欲しい曲などをチョイスして、プレイリストを作成しました。
イヤホンでどのように違うか、聞き比べるのが楽しみです。^^

>makkann27さん
そこは考えてませんでした。
武富士のポケットティッシュでも持って行きますかね(笑)

大体試聴がどんな感じか理解できました。
イメージと違っていて少しビックリしましたw

参考にさせていただきます。(^^)

書込番号:11174710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2010/04/03 05:31(1年以上前)

視聴したことがないメーカーのものは一通り聴いた方がいいですよ。
初めてなら上下のクラスによる違いも知っておくべき。

ただし漫然と聞きに行ってしまうと視聴して感じたことの整理がつかなくなって無駄が多いと思います。

視聴する前にやはりその製品の位置づけは頭の中に入れておきたいところです。そうすれば聴いて得たインプレッションを頭のスロットに入れていけます。
そういうベースとなる経験が増えていくと、2回目からはだんだん視聴に必要な時間は短くなっていきます。

あと、自分のプレイヤーと今使ってるイヤフォンは持って行きましょうというのと、自分の好きな曲と、「もっといい音で聴きたい」と思う曲を整理して持ってくいといいですね。同じ曲で試さないと録音のポリシーが違ってたら意味ないですから。

書込番号:11179878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/04/03 15:51(1年以上前)

わかりました。参考にさせていただきます。
「自分のイヤホンは別に持っていかなくていいや」と思ってたので(^^;

有難うございました!

書込番号:11181709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング