『ドアロックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SAI 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
SAI(モデル指定なし) 655件 新規書き込み 新規書き込み

「SAI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SAIを新規書き込みSAIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアロックについて

2010/04/02 21:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > SAI

スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

3月末にSグレードを契約しました。納車は5月頃だそうです。
↓ここから取扱説明書をダウンロードして読んでいます。
http://toyota.jp/sai/pdf/

説明書に記述が見あたらなかったので質問します。
ドアロックしないでスマートキーを持ったまま車から離れると自動的にロックされるのでしょうか?
今はアルテッツアに乗っていて、時々ドアロックを忘れてしまいます。
納車されると解ることですが気になりました。

書込番号:11178391

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/03 00:36(1年以上前)

おそらくスマートキーが一定範囲から出るとロックされるはずです。

書込番号:11179388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/03 06:24(1年以上前)

baku23さんご契約おめでとうございます。納車まで楽しみですね。私も取説ダウンロードして初めてのハイブリッドの乗り方を心配だったので勉強しました。
今ではSAI_Sグレードを購入し毎日楽しく乗っています。

ところで
>ドアロックしないでスマートキーを持ったまま車から離れると自動的にロックされるのでしょうか?
私も前車エリシオンが自動ロックされたので、この車も同じだと思いましたが、実際はハンドルに触れてロックしなければ、自動ではロックされません。従って、ロックし忘れで困ったので、1か月点検の時にディーラーOPのオートリトラクタブルドアミラー(部品代10500+取り付け費6000)を購入しました。
これで、ロックするとドアミラーが自動で倒れるので、判断が付きやすくなります。
ご参考までに。

書込番号:11179934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

2010/04/03 20:45(1年以上前)

どうでもいいじゃんそんなもんさん

販売店に確認しました。
ロックしないで車から離れても自動ロックはしないとのことでした。


Diamond Dreamsさん
ありがとうございますアドバイス大変参考になりました。
私もサイドターンランプ付き電動式格納式ドアミラーを注文しました。
リバース連動機能もあれば便利そうですし。
Diamond Dreamsさんと同じく¥17,000程度とのことでした。
これで外見はGグレードになりました。
でもホイールはS標準のままです・・
納車までが楽しみです。

書込番号:11182846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/03 23:53(1年以上前)

これはご親切に。ありがとうございます。離れるだけではダメなんですね。勉強になりました。

書込番号:11184029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/06 08:07(1年以上前)

baku23さん おはようございます。
参考にしていただき恐縮です。が、ただ一つ気になりました。

>私もサイドターンランプ付き電動式格納式ドアミラーを注文しました。
>リバース連動機能もあれば便利そうですし。

「リバース連動機能付きサイドターンランプ付きオート電動式格納式ドアミラー」は
OP設定が無いのでは?・・と思いますが、
私がディーラーOP設定したのは「オートリトラクタブルドアミラー」
<No.025:定価10,500+工賃0.8H>で
機能的にはオート電動式格納式のみで「リバース連動連動」はありません。
気になれば、一度確認してください。

書込番号:11194765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

2010/04/06 21:36(1年以上前)

Diamond Dreamsさん

ご丁寧にありがとうございます。
ということはサイドミラーの種類はS標準の電動格納式、オート電動格納式、
オートリトラクタブルドアミラー更にリバース連動式といろいろ種類があるんですね。
取説P.87には、「リバース連動機能(オート電動格納式ミラー装着車)」となっているので
リバース連動機能もついているものだと思いました。
まあ、リバース連動は無くてもオート格納だけでも初期の目的は達成しているのでOKなのですが
機会あったら販売店に確認してみます。

>「リバース連動機能付きサイドターンランプ付きオート電動式格納式ドアミラー」は
>OP設定が無いのでは?・・と思いますが、
>私がディーラーOP設定したのは「オートリトラクタブルドアミラー」
><No.025:定価10,500+工賃0.8H>で
>機能的にはオート電動式格納式のみで「リバース連動連動」はありません。
>

書込番号:11197390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > SAI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SAI
トヨタ

SAI

新車価格:330〜437万円

中古車価格:38〜193万円

SAIをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SAIの中古車 (328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング