『D700のシャッター音orミラー音?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700のシャッター音orミラー音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

D700のシャッター音orミラー音?

2010/04/08 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

いつも参考になるご意見ありがたく拝見しております。
カメラ屋でよく憧れのD700を触るのですがバッテリーグリップを付けずに本体そのままで写した場合、ミラーショック?が大きいような気がします。なんだかカメラ本体まで振動が伝わってくるかの勢いで、D3とはやはり違いがあからさまですね。実際の写り方には影響は無いのでしょうか?
特に軽いレンズを付けた場合カメラブレが気になります。ご使用されている方いかがですか?
宜しくお願いします。

書込番号:11204226

ナイスクチコミ!0


返信する
leinikoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 nikonikoleica 

2010/04/08 12:18(1年以上前)

D3とD700を使っていますが仰っている内容には同感です。
D3に比べて手に伝わる振動は大きいですね。

本体の重さの問題とメインシャーシの構造によるものでしょうか。

友人がD300やD300sを使っていますがD700のほうがミラーショックは
大きいように思います。
これはおそらくフルサイズとAPSのミラーの大きさの差でしょう。

銀塩でFE2、FM2、F3P、F4E、F5と使ってきましたがF一桁とそれ以外では
シャッター(ミラー)ショックは別格でした。
(F3系はシャッターは横走りですのでシャッターショックは少ないですが)

で 撮影に影響するかというとシャッタースピードによっては影響あるでしょうね。
もちろん個人差はあると思いますが気になる方もおられるでしょう。

個人的には気にはなりますが気にしないようにしています。
どうしても気になるときはD3を使い普段は持ち歩きやすいD700で気軽に撮る
というスタイルで撮っています。

書込番号:11204670

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

2010/04/08 12:33(1年以上前)

leinikoさん
両機をお持ちとは羨ましい限りです・・・。
私もそうしたいのですが予算的に無理があります。
高い買い物だけに悩みますよね。製品サイクルも早いですし。
D3000のAWBの方が優秀なんてことも・・・。
それでも上級機にはそれ以上の魅力があります。
カメラ沼にどっぷり漬かっております。

書込番号:11204710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2010/04/08 13:11(1年以上前)

D700のミラーショックが大きいなんて感じたことはありません。
ミラーショックよりも写し方ほうがよほど影響が大きいのではないでしょうか。
低速シャッターで気になるのはミラーショックよりも、シャッターを押す時の指の動作によりブレですね。
手持ちで低速シャッターの場合は連射にして2発撃ちすると、最初のショットは指の動きでぶれる時がありますが、2発目はぶれる率が激減します。

書込番号:11204828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件 D700 ボディの満足度5

2010/04/08 14:14(1年以上前)

D700購入時にD300sとD3もいろいろ触らせてもらいましたが
比べてミラーショックが大きいとは感じませんでした。
D700のレリーズ音がやや大きい?とは思いました。(かえってそれが魅力)
現在手元にあるボディーは店頭とは印象がだいぶ違い、静か
な感じがします。
固体も違えば使用した場所も違うので印象が変るのは当然かな。
所詮感覚的なものなので気になる方は気にするでしょうね。

書込番号:11205001

ナイスクチコミ!1


leinikoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 nikonikoleica 

2010/04/08 15:56(1年以上前)

少し訂正を。

上の私のレスでミラーショックが影響するかも と書きましたが
シャッターショックの一番大きいのはシャッターが下りたとき
(閉じたとき)
ミラーショックもシャッターが下りた後のミラーダウンの時だと
思いますのでどちらも基本的に撮影後ということになりますね。

シャッタースピードの遅いときは先幕が開いたときのショックが
ないとは言えませんが。

撮影に影響するのは微々たる物で考えなくてもいいように思います。
コーミンさんの仰るようにシャッターを押す時の手振れのほうが
はるかに影響するのは間違いないと思います。

ちなみにD300系もD3系もD700もミラーバランサーを搭載されている
ようなのでメインのダイキャストボディの強度の差が大きいと思います。

書込番号:11205239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2010/04/08 18:18(1年以上前)

ミラーショックはD3やD2に比べて大きく感じます
ボディが小さいせいで、全体に振動が響くのかもしれません
ぶれには影響が無いようですが、軽く支えていて連射すると
少しずつ狙いがずれてきます

ほんとにごくわずかな差ですので、比べると差があると言う程度で
D700自体は、問題になるほどのミラーショックではありません
D3とほぼ同じ性能を低価格で手に入れられるのですから
ファインダーなども差があるのは仕方ないことと思っています

書込番号:11205668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/08 19:14(1年以上前)

同様の書き込みを時々見かけますが、ショックによるブレは経験無いです。
気になるならD3 D3sを購入されてもいいかと思います。

書込番号:11205867

ナイスクチコミ!1


My Wishさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2010/04/08 19:46(1年以上前)

私もD200からD700にして同じように少しミラーショックが大きいと感じるときがあります。
しかし、バッテリーグリップMB-D10にエネループを入れて撮るとシャッターをきったときの感覚がかなり変わりショックもほとんど感じないような気がします。
これは元々、D700のメカはD3と共通のものが多いため高速連写可能な状態に合わせてチューニングされているからかなと勝手な想像をしています。

書込番号:11205971

ナイスクチコミ!0


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/10 09:59(1年以上前)

今更何を言ってるのかね〜
そもそも質量が違うんだから音やショックの感じ方が違うのは
当然でしょ。
店頭じゃあACアダプターから電源取ってるよねぇ。
バッテリーグリップ無い状態で、8コマ連写できるわけ。
でもって質量はバッテリーグリップ分少ないのよ。
標準バッテリー使用のD700はおとなしいもんよ。
俺にはD3SやD700買えないからいちゃもん付けてるとしか思えん。


書込番号:11212508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング