『輸送方法と保管方法は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥402,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x445mm 重量:5060g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

『輸送方法と保管方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

輸送方法と保管方法は?

2010/04/10 21:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 
機種不明

春爛漫

皆様どの様に対応されているかご教示下さい。

1.レンズ専用のストラップは通常は使わない物でしょうか?
2.かぶせ式レンズキャップは出来る限りつけておいた方がよいでしょうか?
3.購入時についてきたトランクケースは輸送専門でしょうか?
4.保管前にすべきことはありますか? 掃除とかダイヤル位置とか
5.このレンズのような大型の物はどの様にして保管されておられますか?
置き方は縦横どちらでもよいですか
マニュアルでは長期間の場合は直射日光に当たらない風通しのよいところとなっています。

以上宜しくお願い致します。

書込番号:11215027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2010/04/10 23:26(1年以上前)

leaoさん

600mmご購入、おめでとうございます。

1.レンズ専用のストラップは通常は使わない物でしょうか?
私はどの望遠でも不使用で、
300〜500mm望遠レンズの運搬を容易・確実にするKirkのストラップSS-1
http://75690903.at.webry.info/200903/article_10.html
をお勧めします。何らかのストラップが必要な場合のことですが。


2.かぶせ式レンズキャップは出来る限りつけておいた方がよいでしょうか?
私はLensCoat社のHodieを使っています。

書込番号:11215738

ナイスクチコミ!2


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2010/04/11 00:23(1年以上前)

カメラ大好さん こんばんは

コメントありがとうございます。
428の方での色々なご意見を総合し、64しかないとの結論を出し、前からどちらか欲しいと思っていました事もあり、買ってしまいました。

BORG 101ED を使っていましたので重さは一寸こちらの方が重いのですが、全長が短い分64の方がバランスが良いです。テレコンをつけないとはるかに明るいので今まで写せなかった状況で活躍してくれそうです。

KirkのストラップSS-1見ました。世の中には色々な便利グッズがありますね。
かぶせ式のレンズフードはコサック兵の帽子型をしたあまりにも大きい物なのでついご意見伺ってしまいました。
かぶせておいた方がいいのは判っていましたが、初めて外出した時あまりの大きさにポケットにも入らず、往生しましたので、つい・・・質問してしまったのです。
大変失礼致しました。

今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:11216065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2010/04/11 08:09(1年以上前)

eaoさん

SS-1はメーカーでは800mmまで使用している写真が出ています。
私のブログで500mmまでというのは500mmが記載時の所有最長レンズ
であったためです。

HoodieCapは収納が楽です。

鮮鋭度の記載はお時間のあるときに、私のブログを時系列に
全部読まれれば、確実に理解できます。
600mmF4VRはTestした個体ではF5.0くらいで十分に使えますが
私の(II)でのF6.7に相当する鮮鋭度です。私の(II)は良いものに
巡り合ったと判断していますが鮮鋭度からはF5.6からF8が使用範囲です。

あと、600VRとTC-20EIIIほか14IIや17IIとの相性も私の(II)
よりも良好で、合焦率や鮮鋭度で明らかに差が感じられました。
ただしTC-20EIIIでの飛翔体は無理ですし、中央部での合焦と
なります。これらは私のブログには載せていない内容です。


書込番号:11216871

ナイスクチコミ!1


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2010/04/12 16:04(1年以上前)

カメラ大好さん こんにちは

重ねてのコメントありがとうございます。

鮮鋭度の件、時間が出来ましたら読ませていただきますが、
多分、おそらく、半分も理解できないと思います。

テレコンの新しい情報もありがとうございます。


書込番号:11223097

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/15 23:25(1年以上前)

leaoさん

>1.レンズ専用のストラップは通常は使わない物でしょうか?

専用は厚みがあるので使いませんが、別の専用ストラップを使用しています。
三脚使用時はストラップが無いほうがいいのですが、肩から提げて持ち運ぶときに必要です。


>2.かぶせ式レンズキャップは出来る限りつけておいた方がよいでしょうか?

付属のアレは使いにくいですね。脱着に相当な時間が掛かります。
これがベストですね。一瞬ですから。

http://www.lenscoat.com/lenscoatsuptmsup-hoodiesuptmsup-medium-p-383.html

>3.購入時についてきたトランクケースは輸送専門でしょうか?

自分の場合は、修理等でメーカーに送った際に使いましたが普段は使っていません。

>4.保管前にすべきことはありますか? 掃除とかダイヤル位置とか
>5.このレンズのような大型の物はどの様にして保管されておられますか?

潮風が当たるような場所や砂埃が舞う中で終日使用したときは、ペーパーとクリーナー
で軽く清掃しています。
普段は埃をはらう程度で宜しいのではないかと。
後、保管は車の中に入れっぱなしの場合が多いです。だって、いちいち家の中に入れるのも面倒ですから。笑
でも、これは普通はあまり褒められた保管法ではないですね。

まあ、僕は機材は多少の傷がつこうが、使い込んだ証と思っているのでこんな感じですが、
最近は、超望遠レンズをすっぽり包み込むカバーを掛けて大切に使っている方を結構見かけますね。将来、手放すときにはよさそうです。でも、ピントリングまでカバーしている人はやりすぎだと思います。

書込番号:11237918

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2010/04/16 11:12(1年以上前)

機種不明

藪の中にオナガがいました 50mぐらい

n_birderさん こんにちは

実践的なアドバイスありがとうございます。

1.レンズ専用のストラップはフィールドで複数のレンズを交換するよう場場合に有効なのでしょうね。私はこれしかないので 暫くは不要みたいです。

2.かぶせ式レンズキャップは早速お勧めを手配します。風が強い時とか藪の中に入る時はごみが入る事が予想されますので・・・。

3.4. 保管の件 参考になります。

わざとぞんざいに使うことは勿論良くないと思いますが なんといっても道具ですから いい場面に遭遇したときに素早く対応出来る工夫が大事ですね。
いい場面でいい写真が取れるように経験をつみたいと思います。

ほぼシステムとして完成いたしましたので重量を測ってみましたら結構ありました。
64 + D300 + MB-D10 で 7.8KG
5541LS + Manf 519 で 6.1KG
合計 13.9KG も有ります。

他に短焦点をつけたカメラとかアクセサリーなども携行する事を考えたら BORG を同時に持ち出すことは重さと大きさから全く無理とわかりました。
状況に応じて使い分けようと思っています。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:11239220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング