『RD-E1004K と RD-S1004K の違いは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『RD-E1004K と RD-S1004K の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RD-E1004K と RD-S1004K の違いは?

2010/04/13 00:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

クチコミ投稿数:8件

RD-E1004K と RD-S1004K との違いですが、性能的に何か違いがありますでしょうか。
発売時期はそれ程変わらないようですが、価格はRD-E1004K が4万円切れるので
どちらにしようか思案しています。宜しくお願い致します。

書込番号:11225542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/04/13 01:50(1年以上前)

大きな違いは
W録画。
USB外付けHDDを利用できる。
さまざまな外部移動手段がある。iリンクなど。

書込番号:11225782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2010/04/13 02:05(1年以上前)

●RD-S1004Kにするメリット
・デジタルWチューナー搭載
・アナログチューナー搭載
・外付けHDD対応
・レグザリンクダビング
・ネットdeダビングHD
・i.LINK TS入出力対応
・AVC録画対応(フルハイビジョン長時間録画)
・高精細技術XDE対応
・HDMI接続時の1080/24p出力対応
・スカパーHD録画対応
・ジッターリダクション回路搭載
・DVDにハイビジョン録画
・編集ナビ対応

上記すべての機能がRD-E1004Kにはありません。また、アナログチューナー非搭載であり、デジタルチューナーもシングルタイプです。価格的には1万円ちょっとの差なのでどちらかで悩まれているならRD-S1004Kにされたほうがいいと思います。

書込番号:11225816

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/04/13 02:10(1年以上前)

スペックの違いは大有りです。すぐに思いつくだけでも、Wチューナー、編集ナビ、
HDRec、USB-HDD、スカパー!HD、ネットdeナビ/ダビングHD、、、。
Eで簡略化されたといっても操作性も大して変わりませんから、高機能なS勧めます。

機能的に見えにくい部分だと、末尾4/5のEシリーズにはFullHDロゴがありません。
1920*1080のBS放送も1440*1080で記録するという、他に例を見ない変な?機械です。

書込番号:11225824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/13 02:32(1年以上前)

>1920*1080のBS放送も1440*1080で記録するという、他に例を見ない変な?機械です。

マニュアルに
「本機は、1920×1080又は1440×1080で入力された映像信号を、そのままの解像度で
記録しますが、再生する際に1440×1080でデコード処理し、1920×1080にアップコンバートして
出力するため画質は元の映像に対して劣化する場合があります。」

って書いてる…
びっくりしました

書込番号:11225863

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/04/13 09:10(1年以上前)

デジタル放送をディスクに残すのなら
DVDしか使えない機種は不便です

もう少し予算足して
BDにもDVDにも録画・再生出来るレコーダーが使い道があります

書込番号:11226316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Cyber-009さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/13 14:23(1年以上前)

>・HDMI接続時の1080/24p出力対応

僕はレコーダーの録画をパソコン用24インチフルHD対応液晶モニタ(HDMI接続)で見ているんですが、D4までしかない旧来の機種と本機のようにD5(1080)出力できるものとの画質の差は歴然ですね。

D4以下でもD端子接続のブラウン管テレビ(フルHD非対応)で見ていたときは画質に不満は感じませんでしたが・・・、テレビをデジタルフルHD対応にするとその差は歴然。D5と比べるとD4出力の映像はまるでピンぼけ。せっかくのハイビジョン放送&ハイビジョンテレビの性能の恩恵をまったく受けられない!・・・と断言できるほどの差があります(汗

24インチ以上のデジタルフルHD対応テレビで見るならD5(1080)出力は絶対あったほうがいいです。

書込番号:11227239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/13 16:35(1年以上前)

皆様から沢山のご回答を頂き有難うございました。
やはり少し出費しても機能が沢山ある上の機種を購入します。
大変参考になりました。

書込番号:11227586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/04/13 20:50(1年以上前)

Cyber-009さん

おそらくPCモニタ使う場合の価値観だと思います。TVでは差がないとの意見多いようです
TVは元々インタレース放送見ること前提ですが、PCモニタのi/p変換はおまけです。

私は何機種か(価格的にも上から下まで)PCモニタ経験して今も使っていますが、
D5出力のないレコの場合には、D4ドットバイドットの小画面使うこと多かったです。

書込番号:11228547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/04/13 20:57(1年以上前)

のら猫ギンさん

面白い仕様でしょ(苦笑)。DR/TS録画は無劣化と言い切れない機械があるなんて。
おそらく東芝フリークと思われてる?私ですが、BD機含むDシリーズと今のRD-Eシリーズは、
安くても絶対手を出すな!って感です。すでに所有されてる方々には申し訳ありませんが。

書込番号:11228589

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング