『W31CAと同性能以上でプリペイド可能なものは?』 の クチコミ掲示板

『W31CAと同性能以上でプリペイド可能なものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

クチコミ投稿数:92件

・今日、やふニュースで、
 「800MHz帯の周波数再編に伴うCDMA 1X」などのサービス終了等のお知らせ
 というのを読みました。

・その該当機種に、今も愛用している「W31CA」も該当していました。
・プリペイド式として使っているので、無いと。。
・ですので、この機種と同性能または、性能が上の機種で、プリペイド方式に可能な
  携帯電話には、どんなものがありますか?

・メモリーカードは、すでに「miniSD」を置くお店も少ないので、
  マイクロSD対応で、カメラ機能も300万画素でズームもある機種がいいのですが。

・まだ、終了時期の発表が未定とあるのですが、気になっているので教えて下さい。
・最悪、「専用以外でそんな機種はない」というお返事以外があればいいのですけど。。

書込番号:11237141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/15 22:02(1年以上前)

基本的にどの機種でも持ち込みでぷりペイドにできると思いますよ。
ちょっとググっただけでもICカード対応の「Xmini」ができているようなので、
ICカード対応機種でも行けそうです。

書込番号:11237453

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/16 00:12(1年以上前)

まだ2年ありますから慌てなくてもいいですよ。

書込番号:11238175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/16 00:28(1年以上前)

現在だと、IC機でもぷりペイド契約できるので、
31CAより機能が上な機種はたくさんあると思いますよ。

書込番号:11238257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/04/18 21:32(1年以上前)

・お返事、いろいろありがとうございます。

・Xminiかな、とても小さい画面の携帯電話ということで、検索してみたのですが、小さすぎて・・自分には、でした。

●あと、通常契約のIC機の本体でも、IC付け替えで可能になるのでしょうか?
・自分でも、auお客様センターに聞いた所、プリケーとしても通常契約にするにも可能な、「W63K」というのがあります、と聞きました。
・でも、W31CAよりアドレスが2倍とは聞くものの、やはり、カメラ部分では、
  納得が出来ず、うなっておりました。

・たとえば、SH003/006でも、ICを取り替えたら、プリケーとして使う事は可能なのでしょうか・・・?

・むろん、通常契約でしか使えない<電子メール・ワンセグ・インターネット>はプリケーで使うのには求めませんけど、カメラ機能とメモリーカード機能、動画(や音楽)再生(※PCから変換しての取り込み方法で)が可能ならば、とてもありがたいのですが・・。

・あと2年・・はいありがとうございます。
・ただ心積もりはしておく必要があるかなーと思いまして。
・今回の発表がなくても、このW31CAの日付機能が数年しかもたない…事は、カシオメーカーで確認していたので、使えなくなる日よりも早く使用不可になってしまうんだな、とショックでした。

・まだまだ長く使おうと思い、去年の年末頃、やふオクでW31CAで使える専用バッテリーの新品を買いまして。。

・また、今年の年末頃からは、「本体を他社で契約可能にする案」を総務省から各携帯会社に要望する形が出ていると、少し前の新聞記事で読みました。
・次の次世代携帯電話からの採用で、今ある現行機種は不可、とか・・。
・うーん、いろいろかわってきてる・・まだ様子見の方が、いいのでしょうか・・><

書込番号:11250762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/20 18:44(1年以上前)

私もぷりペイド機も使っていますが、早め早めに対応しておかないと、気付いたら契約出来なくなるって事もありますからね。

>●あと、通常契約のIC機の本体でも、IC付け替えで可能になるのでしょうか?

通常契約だった機器をロッククリアした物なら、可能かも知れません。
でも、ICカードを持っているって事は、一台カード対応機を契約しているって事ですよね。
同じ番号で2台必要ですか?

>プリケーとしても通常契約にするにも可能な、「W63K」というのがあります、と聞きました。

W63Kは販売終了しています。しかも、ここ半年ほどはカメラ無しモデルでしたので、使い方からしてNG機かと思います。
今はスポルティオウォータービートが指定されています。

>SH003/006でも、ICを取り替えたら、プリケーとして使う事は可能なのでしょうか・・・?

出来るか出来ないかは、やってみないと判らないんですよね。
でも、SH003、006を白ロム購入して、ロッククリアしてってなると、たいへん。
特にロッククリアは通常契約機を持っていないとショップで受け付けてくれないし。

>カメラ機能とメモリーカード機能、動画(や音楽)再生(※PCから変換しての取り込み方法で)が可能ならば、

これも客センからは「動作確認していないので、お答え出来ません」って言われて終わりです。
同じ機器でも、通常契約状態と、ICカードを外した状態と、
ICカード対応でぷりペイド契約と、それからカードを外した状態では、それぞれ差があるようです。

私は通常契約とぷりペイド契約の両方を利用しているので、ロッククリア等は出来ますが、
ぷりペイド電話が無くなってしまうのが困りものですので、
電話とCメール(プチメールα)が問題無く出来る機種が出たら、新規で買うつもりです。
W63Kなんかかなり良かったんですが、気付いた時には販売終了でした。


書込番号:11258787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2010/04/22 05:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

・自分も、同じくプリペイド機を使っています(^^)
・ただ、2005年製モデルなので、本体使用のメモリーカード「miniSD」が、もう量販店に99%置いておらず、
  安く購入する事ができない状態で、容量がたまればPCにそのままBACKUPしている状態なのです。
・それでも、カメラも動画もいっぱいで、どれも置いておきたい物ばかりで容量不足っっ
・一応1GBカードまで使えているものの・・><


※そのまま保存では、写真データしか見る事は出来ないけれど、携帯電話データの万が一の際には、
  そのままPC保存→携帯電話本体にコピーする事で復活可能なので、そうしています。
※以前、PC操作の際、一つのフォルダを消してしまい、おおあわて!
 >それでコピーしたら復活したので。。

////
・いえいえ、このW31CA(IC非対応)しか持っていないのです。
・auお客様…でこの機と同等の物を…というリクエストで探してもらった際、「W63K」という機種を
  紹介してもらったのですが・・・もう販売終了物であったとは。。(汗)

・周波数で使えなくなる機種一覧を見ると、IC非対応物が多いので、お客様センタに聞いた所、このW63Kは
  ICカード対応機だけどプリペイドも可能、と聞いたもので、
  「だったら、これにしてICカード入手した時、別の通常機に差し替えが出来れば…」と考えてみたのです。

////
・一応、プリペイド機でも、方法によっては、電話料金を安くする方法は、ネットに色々あるようです♪
・自分もその一つを使っていて、一応、auプリペイドでは、【1分¥100円=6秒¥10円】なのですが、
  海外回線を経由する形を取っているので、【→固定電話へ=1分¥22円/→携帯電話へ=1分¥33円】
  で掛けてて、もう2年くらいたちます(^^;)

・ただその条件は、今の電話機(▲)が使える状態である事なので、プリペイドで使えるようにしておいて
  その方法を使う事で、その設定する料金が切れるまで有効期限なしで使っています。

▲電話機が…というよりは、登録の際の電話番号が…と言う事なので、
  登録する番号が固定電話のものであれば、固定電話で使えるとの事です…その体験はまだないけれど。

////
・自分は普段から、あまり電話輪かけない人で、友達もほぼおらず、パソコンについて不明な点などを
  メーカーや電化店に問い合わせをしたり、特売特価セールの問い合わせをしたり、たまに外出時
  に家への連絡が主、です。
・だから、数年前までは、公衆電話を10円片手に探していたものの、もう今では
  【コンビニだったら必ず公衆電話がある】とは言い切れないお店が多いのと、
  イベント催し会場が、公園や広場など「電話機が置いていない場所での開催」が多いので。。

・しかも音楽や動画も持てる事で、並び待ちの際には重宝(本を忘れた時)しますし、携帯電話カメラも
  出かけた時に綺麗に咲く花々や風景などを撮るのに、また重宝していて、手放せなくなりました( −−;)
・なので今後も持っていたく…今も、まだ残高8070円あるのでまだ当分使えるけれど、
  不安になっております。。

書込番号:11265176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/22 18:57(1年以上前)

>・ただ、2005年製モデルなので、本体使用のメモリーカード「miniSD」が、もう量販店に99%置いておらず、

マイクロSDをミニSDアダプタに入れて使えませんか?
私はA5406CA+マイシンクフォト体験版で写真管理していますが、2Gまで認識しますよ。
勿論2Gで700円程度の安いのを使っていますが、全て使えています。
SDカードも動作保証している物ってなると、かなり範囲が狭くなりますが。

>「だったら、これにしてICカード入手した時、別の通常機に差し替えが出来れば…」と考えてみたのです。

可能かも知れません、不可能かも知れません。誰かが人柱になって試してみるしかないです。
白ロムを買って、ロッククリアして・・・数万円?
あっ!!通常契約が無いとなると、ロッククリア出来ないか?誰か頼める人いるかな?2100円。

>・一応、プリペイド機でも、方法によっては、電話料金を安くする方法は、ネットに色々あるようです♪

プリペイド料金を払って(AUの場合年間10000円かな)さらに通話料を他に払って、総額で安くなりますか?
しかも通話とCメールしか使えない契約で。Cメールは今年中に他社への送信も出来るようになるらしいですが、1通10円以上になっちゃうと嫌だし。

別の電話にカードを認識させられるかと同じように、動画や音楽を入れられるか?
さらにそれを再生出来るかっていうのも、やってみないと判らないんですよね。
とにかくやってみるしかないです。スポルティオでも4000円いないですから、それに3匹の子豚カードを一枚入れて、
別の電話機(カメラ性能の良いのかな)を用意して、ロッククリアして、カードを入れてみる。
認識すればラッキー。駄目でもロッククリアすれば別のに使えますから。

書込番号:11267206

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/25 17:42(1年以上前)

スレ主さんへ

廃止になるのは下記のものです。
ic非対応:旧800MHz対応のみ
W42シリーズ以下:旧800MHz対応のみ
W43シリーズからW62シリーズまで:旧800MHz対応と2GHz対応

現在、発売中のものは旧800MHz、2GHz、新800MHz対応です。

基地局と携帯電話との通信は日本海側で韓国との混信を避けるため、
今現在は、世界標準とは違っています。
2GHzは世界標準と同じです。
左側通行と右側通行の違いだと思ってください。
800Mhzが世界標準になるのは早くても2012年4月1日からです。
理由は2012年3月31日までそのエリアをドコモのMOVAが使用しています。

次にsdカードに関してはマイクロsdを買えば、アダプターがついています。
今現在のデータをパソコンを使って移し変えれば2Gまで大丈夫です。
マイクロsdのアダプターと使って今の電話機で使えます。

プリペイド携帯はどんな機種でも持ち込めば使用できます。
購入しようと思うのであれば、発売機種より役1年たったものが使用されます。
時々、auショップを覗きましょう。
じぶんの欲しい機種が出てくることがあります。

書込番号:11279841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)