『AVアンプの選定で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVアンプの選定で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVアンプの選定で迷っています

2010/04/21 00:53(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 髭侯爵さん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みさせていただきます。

先輩方からのご助言が頂けたら幸いです。

PanasonicのBDレコーダー「BW680」の購入に伴い、AVアンプの買換えを検討しています。
現在、PioneerのAVアンプ「VSA-1016V」を使用しているのですが、7.1ch等の新しい技術に対応したいと思い、買換えを考えました。

候補としまして、
ONKYO TX-NA807 or Pioneer VSA-LX52 ONKYO TX-NA1007 or Pioneer VSA-LX72
グレードは異なりますが、予算的にはどちらでも可能です(安い方がいいのですが)。

迷っているポイントは、

・ONKYOはTX-NA807・TX-NA1007ともに消費電力が気になるけど、「ドルビープロロジックUz」も気になる。
 それと、別室で使用しているA-973のコストパフォーマンスの高さと、『音』が私のストライクゾーンだったのでONKYOのアンプに興味が沸いてきました。

・Pioneerは「VSA-1016V」がとても使いやすいので、同じメーカーの新機種として気になる。

などです。

現在の構成は
スピーカー
 ONKYO D200IIを6台(フロント、サイド、サラウンドバック)
 JBL SV400C(センター)
 ONKYO SKW-205(サブウーファー)
モニタ
 Pioneer PDP436SX(音声・光端子にてアンプへ接続)
レコーダ
 Panasonic BW680(映像・D端子にてモニタへ接続、音声・光→HDMIにてアンプに接続へ)
音楽等のソース
 自作HTPCに搭載した ONKYO SE-200PCI LTD PCI にてiTuneよりAIFFの音楽を出力しています(RCAケーブルにてPCとアンプを接続)。

テレビの視聴、映画鑑賞、音楽の視聴など全てアンプを使用します。
実際に試聴出来れば一番良いのですがなかなか時間を設ける事ができなく、こちらで皆さんのご意見を伺えればと思い、書き込みしました。

選び方や、実際に使用されている方のご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11260750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/04/21 09:10(1年以上前)

回答にはなりませんが、BDレコーダーを使うなら、常にアンプの電源をオンにしないと思いますが、HDMIリンク中のスタンバイ状態での消費電力に違いが有ります。

書き込み番号[11090477]参照してください。

ONKYOとPioneerでは全然違うと思うんですけど、試聴とかはされたんですか?
個人的にはPioneerで、不満が無ければ、Pioneerの最新作、VSA-LX72(か82)なんかが良いと思います。候補の中で唯一の日本製です。

書込番号:11261516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/04/21 12:44(1年以上前)

VSA-LX72でなくSC-LX72ですよね(;^_^A

オンキョーが好みの音と言うことではオンキョーが良いかもしれませんね(^O^)

しかし私はLX72が良いと思います(^O^)

ただ私が好きなだけかも...(笑)

音は好みがあるんで視聴して決めるのが良いと思います(;^_^A

一つだけ言える事は買える懐があるなら上位機種が後悔がないと思います。

書込番号:11262122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/04/21 14:51(1年以上前)

つられて、名前間違えちゃった。

× VSA-LX72(か82)

○ SC-LX72(か82)

書込番号:11262437

ナイスクチコミ!0


スレ主 髭侯爵さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/21 21:53(1年以上前)

くろりんくさん、satoswiiパパさん、レス有り難うございます。

はじめに、アンプ名の誤字のご指摘有り難うございました。

くろりんくさんの指摘されました消費電力ですが、教えていただいた記事を参照しました。
ONKYOの音も気になるが、それ以上にランニングコストも気になります。。。
(私も家内もよくテレビを使いますので)

satoswiiパパさんの仰るとおり、私も可能であれば上位機種をと考えております。
SC-LX72…いっそのことSC-LX82を射止めてみようか、また迷いが生じました。

試聴できる機会を作り、あせらずに選んでみようと思います。

有り難うございました。

書込番号:11263866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング