『パソコンの購入を考えています』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『パソコンの購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの購入を考えています

2010/04/22 21:57(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:5件

今使っているパソコン(TOSHIBA satelitte1405-s151)のメモリを探していたら、店員さんに部品が古いから逆に高くつくかも知れないと言われ、新しく買おうかなと考えています。
 主に使用のは、インターネット(動画含む)・メール・ワードやエクセルが使える・ゲーム(ネットゲームではなく、RPTを使った自作ゲーム)・フリーソフトです。
 あと、LINAXを使ってみたい(初心者です)。
 WINDOUSのOSソフトつきでプリンターもセットのお得品…わがままですが…。
 デスクトップ、ノートどちらでもいいのですが、スペース的にノートを考えています。
 予算は10万円以内です(安ければうれしいですが)。いつ買うかは決めていません。

 お勧めがありましたら教えていただけると嬉しいです。
 



書込番号:11268055

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/22 22:02(1年以上前)

大きさは?
家用だからかなり大きくても良さそうですが…

駆動時間などもどうでもいいですかね?

書込番号:11268091

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/22 22:19(1年以上前)

LINAX?Linuxですか?価格.COMを検索してみたら良いと思います。

書込番号:11268218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/22 22:21(1年以上前)

kanekyoさん、お早いレスをありがとうございます。

大きさは15〜17インチ?以下(A4紙より少し大きめ)で考えています。置く場所が狭いので。

駆動時間は特に気にしてないです。

BTOパソコンも少し調べています。

書込番号:11268234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/22 22:34(1年以上前)

 花咲く爺さん、こんにちは。

 Linuxについては、雑誌付録に収録されているUbuntu等が良いでしょう。
 最初はメディアから起動で、本格的に使われるのならパーティションを新しく作成してインストールされればいいかと思います。

書込番号:11268323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/22 22:35(1年以上前)

 taroさん、ありがとうございます。

 Linuxのことです。すみません。
 WindousとLinux両方かんがえています。

 だいぶ前に量販店で壊れたときは補償外になると言われたので、最初から組み立ててもらった方がいいのかな?と…。

書込番号:11268336

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/22 22:47(1年以上前)

>プリンターもセットのお得品…わがままですが…。
それを言われるとこれを思いついてしまうw
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/setem_FMVNFG40.html

冗談はさておき
>RPTを使った自作ゲーム)・フリーソフトです。
これがどれくらいのスペックが必要なんだろう…

書込番号:11268414

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/22 22:52(1年以上前)

ノートパソコンですとLinuxを使用する場合CPUは、Core i3 i5の場合、内蔵GPUがまだ対応していないので
避けた方が良いと思います。
少し古いCore2Duoが良いと思います。

書込番号:11268452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/22 23:21(1年以上前)

 kanekyoさん、taro32さん、ありがとうございます。

 フリーソフトなどの動作環境を調べました。大体ですが、

 OS:XP以上
 CPU:1.8G以上
 メモリ:512MHz以上
 
 でした。HDDはよく分かりませんでした。

書込番号:11268633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/05 06:40(1年以上前)

カーディナルさん、具体的なアドバイスをありがとうございます。

その辺を中心にいろいろみてみます。

書込番号:11320177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)