『ボディーカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディーカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーカラーについて

2010/04/24 19:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:119件 フィットのオーナーフィットの満足度5

現在、昨年7月納車のG SSE(色はアラバスターシルバーメタリック)に乗っています。納車当時から気になっていたことがあります。それはボディーカラーのことです。私の聞き間違いなのかもしれませんが、昨年(2009年)納車の車から同じアラバスターシルバーメタリックの色でもメタリックの配合がちょっとだけ多くなったので微妙に色味が違うとの話しをディーラーの担当の方から聞いたのですが、そんなことってあるのでしょうか?

 自分の聞き間違いかどうか、ちょっと気になったので、6ヶ月点検の時にでも再度聞いてみようと思ったのですが、たまたまその担当の方が席を外していたので聞けずじまいでした。その後は、ディーラーに行く用事もなく、わざわざそれだけを聞くのに電話をするのも気が引けましたので、そのままになっていました。

 お買い得モデルで専用色が出て、その後定番色になる(チタニウムメタリックなど)のはよくある事だと思いますが、同じ色でメタリックの配合を微妙に変えることってあるものなのでしょうか…? やっぱり私の聞き間違いなのかなあとも思ったりします。

 何か、どうでもいいことのようで恐縮なのですが、どなたかお判りの方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:11275993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/24 20:20(1年以上前)

気になるようでしたら、営業マンへ電話して確認されたらいかがでしょうか。
自分が現在の色を気に入っていれば問題ないのでは?
私のはチタニウムメタリック色です。

書込番号:11276242

ナイスクチコミ!0


t-osadaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 21:06(1年以上前)

私も、フィットGE6 2009年 アラバスターシルバーメタリックの車に乗っています。仕事は、自動車の塗装をしております。
同じ色でも、生産された次期によって、色も変わってきます。

聞いた話では、塗料を作る工程で、缶に継ぎ足し継ぎ足しで色を作っていくので、データーがずれてしまうそうです。また、車種によっても生産工場が違うので、同じ色でも、かなりの違いがあります。

今、塗料は、関西ペイントのを使っておりますが、アラバスターシルバーメタリックの色のサンプルは、今現在4種類でております。(どれも微妙に違っています。)

以前のホンダのシルバーのメインカラーのサテンシルバーメタリック(NH623M)は、最後には、20種類以上サンプルがでました。また、今のメインのホワイトパール(NH624P)は最初は、とても濃い黄色いパールでしたが、今は少し薄くなって白くなってきています。

これは、普通のことなので、気にすることはないと思います。
(私たちにとっては、色あわせが大変なのですが・・・)







書込番号:11276425

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/04/24 22:12(1年以上前)

トナミ2さん
早速の書き込みありがとうございます。
そうですね。思い切って営業の方に聞いてみます。
トナミ2さんのFITは、チタニウムメタリックですか。最近チタニウムメタリックの実車を見ましたが、とても落ち着いた色合いで上品な感じで、良い色だと思いました。

t-osadaさん
プロならではの、とても詳しい説明ありがとうございます。
やはり、同じ色でも微妙に違いがあるということがあるんですね!
スッキリしました。
自分が知りたいと思ったことがすべてこの書込みの中にはいていました。
t-osadaさん、本当にありがとうございました。

書込番号:11276755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング