『昔の一眼レフで悩んでおります。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『昔の一眼レフで悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

昔の一眼レフで悩んでおります。

2010/04/28 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:115件

前、いろいろ質問させてもらって、一眼レフは、コンパクトデジカメと比べると綺麗に撮れるということがわかりました。

最初は、D3000を買おうと思っけれど、ゴールデンウィーク中にどこかに出かけるかもしれないので、早く欲しいと思い、カメラのキタムラの安い中古を探していたら、下の二つが上がりました。


CANON EOS Kiss デジタルN(http://kakaku.com/item/00500210807/


ニコン D40(http://kakaku.com/item/00490711069/

両方共中古なら25000円ちょっとか、それ以下です。
最初はこれに慣れて、また高校生になったら買い換えたい(カメラのレンズ意外)と思っております。

上の二つならどちらが良いと思いますか。
みなさんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:11292833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/28 22:08(1年以上前)

一寸でも新しいD40
但し、システムとかで今後の事もあるので、
あなたの考え方、その辺は分からない。

書込番号:11292902

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/04/28 22:14(1年以上前)

この二つからならD40でしょう。
大きな違いは液晶サイズが1.8/2.5、メディアがCF/SDです。後側がD40。
私がニコンユーザということは度外視して。

現在、現用機としているユーザはD40に軍配だと思います。

書込番号:11292938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/04/28 22:16(1年以上前)

>現在、現用機としているユーザはD40に軍配だと思います。
現用機で使っているのはD40ユーザが多いでしょう。

書込番号:11292954

ナイスクチコミ!1


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/28 22:17(1年以上前)

キタムラの中古は店頭で状態を確認してから購入することができるので非常にいいと思います。ただし、中古であるということは、前のユーザーが(不具合等があって)いらなくなって売った、酷使してボロボロになった物を売ったという可能性は十分にあるのでご注意下さい。
また、初めての一眼レフですし、リスクを犯して中古を買うよりはきちっと新品を買ったほう
がいいと思います。

書込番号:11292964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/04/28 22:42(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、返信ありがとうございます。
D40ですか。
質問したいことがあったらぜひ聞いてください。

うさらネットさん、返信ありがとうございます。
こちらもD40ですね。
600万画素ですが、大丈夫でしょうか。
もしいい画像が取れたらパソコンの壁紙にしたいもので・・・

shmoeyさん、返信ありがとうございます。
カメラのキタムラの中古は、ネットで注文する予定です。
新品を買いたいんですが、お金が足りないもので・・・
すいません。

書込番号:11293115

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/28 22:44(1年以上前)

D40って、昔なのか。orz

D70とD2xをいまだに使っている俺って、、、、。悲しいわぁ。

書込番号:11293124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/04/28 22:47(1年以上前)

画素数は600万画素あればA4では十分といわれています。
なお、D40の中古は1万ショット超えているものがざらかも知れません。
それを念頭に購入してください。
キタムラは近くの店舗に取り寄せできますので、現品確認がベターですが-----。

書込番号:11293139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2010/04/28 22:53(1年以上前)

hiderimaさん、返信ありがとうございます.
すいません。
僕のせいで悲しませてしまって・・・

うさらネットさん、返信ありがとうございます。
A4が大丈夫ならいいですね。
取り寄せたいと思います。
それか代引きで

書込番号:11293177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/28 22:58(1年以上前)

レンズ付での値段でしょうか?
キヤノンならEF50f1.8IIという格安の蒔き絵レンズが有りますが。
もしレンズ付でないのならレンズの予算も必要になりますね。
キヤノン・ニコンともキットレンズの中古を格安で出ていますので、それを購入と言う手も有りますが。

書込番号:11293207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/04/28 23:32(1年以上前)

hotmanさん、返信ありがとうございます。
レンズをもっていないので、レンズ込みの値段です。
あとから、ズームレンズ、単焦点レンズなどを購入していこうと思います。

書込番号:11293413

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/04/28 23:40(1年以上前)

初めて購入するなら附属のCD-ROMが付いているものをできるだけ選びましょう。
附属ソフトには便利な画像編集ソフトなどが付いています。初回のみCD-ROMでインストールしないと使えません。中古の場合、付いていないものが多いのでご注意を。

最初はレンズキットで購入した方が良いと思いますよ。

ちなみに、新しいだけのことはあって、D40の方がKissDNより5千円ほど高いですね。

書込番号:11293462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/04/28 23:45(1年以上前)

明神さん、返信ありがとうございます。
CDがついてるのですね!
分かりました。
5000円の出費は大きいですが、そこは頑張ります。

書込番号:11293482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/29 00:54(1年以上前)

フォーサーズ使いの自分がいうのはなんですが、、、
>最初は、D3000を買おうと思ったけれど、、、
であれば 最終的にはNikonにしたいなってことなんですか??
もしそうなら、今回もNikonが良いと思いますよ。後でマウントを変えるのは、もったいないですから!
中古ならフォーサーズ機種なら結構安く良い機種選べるんですが、Nikonやキヤノンは分からないので、一般的な意見です。

書込番号:11293821

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/04/29 04:05(1年以上前)

>600万画素ですが、大丈夫でしょうか。

A4までのプリントなら、まったく問題ないです

>附属ソフトには便利な画像編集ソフトなどが付いています。初回のみCD-ROMでインストールしないと使えません。

あ、わたし
画像はカードリーダーで転送するし
D40付属のCD-ROMって結局はインストールしなかったな
ニコンのRAW現像ソフトは別売りだし...
別売りのキャプチャーNX2は高機能だけど操作が複雑しすぎだし

それに比べキヤノンはRAW現像ソフトDPPは無料で操作が覚えやすく、使い勝手もいい
でも最新のバージョンのDPPを使うには付属のCD-ROMを一度インストールしておかないと、キヤノンのホームページ上からの最新版も使えない
だから付属のCD-ROMのないキヤノンの中古機だったら、買うのを止めたほうがいい

あとからレンズを揃えていこうと思っているのなら
まずニコンにするかキヤノンにするか決められるのがいいかも
どちらのシステムに使いたいレンズが在るかだと思う

書込番号:11294208

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/29 04:37(1年以上前)

α900

http://photo1.ganref.jp/impression/0/242/a230_smp_07_l.jpg

http://photo1.ganref.jp/impression/0/342/7d_smp_01_l.jpg


「キレイ」の基準をどこに置くかだが、デジイチに立体感を
求めるなら、ソニーαがお勧め。

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_76/

α330+ズームレンズキットが今なら33000円。
在庫限りなのでお早めに。

書込番号:11294237

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/29 08:17(1年以上前)

もし 壊れた時の部品交換等を考慮するとニコンD40の方が良さそうに思います。

キヤノンの場合は、もう数年で部品が無いと言う事で修理を断られる可能性が大ですから。

D3000が手に入るだけの予算が有るのならD3000が一押しでしょう。

書込番号:11294547

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/29 08:24(1年以上前)

書き落としましたが、皆様が書き込んでいらっしゃる様に600万画素でも普通にプリントするには、大丈夫です。
A4サイズにプリントする事もそんなに多く無いですよ。A4、A3プリントなんて最初だけですしディスプレーで鑑賞する時には全く問題無いです。

小生は、400万画素のD2Hや500万画素のE-1も使ってますが不満は有りません(個人的にはですが)・・・40D、Kiss Nより古い・・・・^^;

書込番号:11294561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/29 09:14(1年以上前)

こんにちは。この前のスレも覚えていますよ。プログも拝見しましたが、なかなかまじめな中学生の様ですね。
この2台なら、D40がいいです。ただ、中古ですし、故障の出費も考えると、1万円位の差なら、当初の予定通りD3000の新品の方がいいのでは?D40のキットレンズは評判がいいと言っても、手振れ、各種収差補正なしの一世代前のものです。おこづかい前借り、値引き交渉で、なんとかD3000買えないですか?

書込番号:11294686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2010/04/29 15:46(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
カードを売りに行ってきました(広告にのっていたので)
カードの買取価格が思ったよりも多く、9000円でした。
お小遣いなども足すと、34000円しかたまってません。
それで、D40か、D3000を買おうと思いますが、34000円でD3000を買えると思いますか?

書込番号:11295951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/29 17:43(1年以上前)

埼玉の最寄りキタムラだとD3000レンズキットが38800円です。交渉次第ではもう2〜3千円安くなるかもという雰囲気でした。あとは、価格コムに登録されている信頼できる店で買うかですね。キタムラは他店価格で競合させれば値引き可能かも。

書込番号:11296343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2010/04/29 17:56(1年以上前)

じじかめの愛人さん、返信ありがとうございます。
そういえば、さっき書き忘れたんですけど、個々のサイトのピックアップリストで当たった5000円分の商品券がありました。
なので、39000円です。
このお金なら、どこの店でも買えると思います。
D3000のクチコミを見たんですけど、ヤマダ電機が安いらしいですね。
ちょっと遠いですが、ヤマダ電機に、GW中に行ってこようと思います。
時間があれば明日行くかも知れません。

皆さん、意見ありがとうございました。
またお世話になってしまいました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:11296399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/29 18:54(1年以上前)

ニコンから派遣された店員がいた場合は、その人から買った方が安くしてもらえます。
あと、優しそうな若い女性店員だとあなたの味方になって安くしてくれるかもしれません。店の上司も女性店員のお願いは断れないです。
ヤマダは土日の夕方、タイムセールやります。
とにかく中学生だし事情を話し、キタムラと競合させ安くしてもらって下さい。

書込番号:11296641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/04/29 19:00(1年以上前)

じじかめの愛人さん、アドバイスありがとうございます。
参考にします。

書込番号:11296674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/29 20:23(1年以上前)

あと、できたら、販売促進用のバッグも無料でつけてもらってください。
ヤマダは定かではありませんが、ポイントの代わりにその何割かの現金値引きも可能かもしれません。キタムラだと壊れたカメラも下取りしてくれるので、いらないカメラを持って行った方がいいです。

書込番号:11297023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/05/01 16:52(1年以上前)

いま、コジマ電機に行って、D3000買ってきました。
安くなって37000円だったんですけど、35000円でいいといわれ、それ以上下げられないと言うことで、購入しました。
ヤマダ電機も行ったんですが、36000円より下げられないといわれました。
どちらも在庫がないということで、取り寄せるそうで、取りに行くのも面倒なので、送ってもらうことにしました。
500円かかりますが・・・
ついたらブログでレビューしたいと思います。
ちなみに、届かないことってあるんでしょうか?

書込番号:11304603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/01 17:51(1年以上前)

D3000購入おめでとうございます。店頭販売なら、ずいぶん安く買えと思います。コジマ電機なら有名な企業だから、送られて来ないということはないよ。
届いたら、傷とか動きを良く見てね。
D3000は値段の割に高級感もあり、かっこいいから、ずっと使えると思うよ。このサイトの評価も高いし。いい写真が撮れたら、このサイトやプログにアップしてね。これからも頑張ってください。

書込番号:11304787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2010/05/01 18:17(1年以上前)

じじかめの愛人さん、返信ありがとうございます。
そういえば、前のオリンパスのコンパクトデジカメも、コジマデンキで購入しました。
まだまだ駆け出しなので、いい絵は撮れないと思いますが、頑張ってみます。
SDカードは、8GBのを持っていたのでそれを使おうと思います。
次買う予定のレンズです。
http://kakaku.com/item/10503511837/
店で触ってズームがあまり効かないので、ズームが効くレンズを購入しようと思います。

書込番号:11304897

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/01 19:43(1年以上前)

良かったですね・・・^^

是非 写真を楽しんで撮って下さい。
(写真を撮る事に夢中に為ってマナーを守らない大人達の真似だけはしない様に)

書込番号:11305200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/01 19:57(1年以上前)

そのレンズも評価高いですね。エントリー機のダブルズームキットに使われているので、新品同等の中古が安く出回っています。キタムラ店頭でも取り寄せ可能と思います。
あと、昨年の「特選街」というある程度信頼できる雑誌に昨年、D3000のオートフォーカスは、D5000をはじめ、他社のエントリー〜中級機をしのぐというテスト結果が出てました。
だから、サッカーや鉄道撮影には威力を発揮すると思います。

書込番号:11305254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/05/01 20:19(1年以上前)

LE-8Tさん、返信ありがとうございます。
マナーには、気を付け、いい写真ライフを送りたいと思います。


じじかめの愛人さん、返信ありがとうございます。
キタムラの中古で、結構いいの合ったんで、キタムラの中古にしようと思います。
今は、カメラ買うために借金したので、借金を返し、お金がたまったら買おうと思います。

書込番号:11305324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/13 13:57(1年以上前)

人間大好きさん、D3000無事到着おめでとうございます。ブログも拝見しました。
液晶を除いては、画質等満足している様で何よりです。中古買わないで良かっね。
これからも頑張ってください。

書込番号:11355358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/05/13 18:11(1年以上前)

じじかめの愛人さん、返信ありがとうございます。
がんばります。

書込番号:11355974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング