『オススメな三脚』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『オススメな三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメな三脚

2010/05/04 08:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:123件

APO150-500mm F5-6.3 DG OS HSM を新古品にて購入しました。
Nikon D5000のダブルズームを購入してメジロを撮影しましたが、まだズームで撮りたいのと、子供の撮影がメインです。
慣れだしたら視野を広げていきます。
そこで三脚が欲しいのですが高さが1650mm以上になるのが欲しいです。
自分でも調べてますが予算は2万円以下でお願いします。

書込番号:11315743

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/05/04 08:45(1年以上前)

そこそこ使えて低価格と言うことでは、過去スレでは813EX等がよくお奨めに挙がっていたような気がしますが、
価格.comに登録されている最低価格でも予算が少しオーバーしてしまいますね。

書込番号:11315851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/04 08:49(1年以上前)

軽さと剛性を考えると、カーボン三脚と言いたいところですが、最低3万円弱になります
のでここではお勧め外にしておきます。耐加重5kgと伸長で1600mmオーバーが必要ですね。
もう少し短いレンズなら、エイブルシリーズをお勧めしますが流石に500mm級ですので・・・

SLIKのプロ 500 DX IIIかプロ 700 DX-III、マスターIII

ぐらいでしょうか?Velbonはカーボンばかりでアルミ三脚やる気が無いし。ただVelbonは
毎年のようにモデルチェンジがされているので、丹念に探せば、定価の半額以下のカーボン
三脚があったりします。
あと2万円台となると、マンフロットあたりも選択肢に入るのですけど。

書込番号:11315860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2010/05/04 09:05(1年以上前)

やっぱり2万円台になりますよね...
5kgはいりますよね。
頻度は少ないので、中古も視野に入れた方が良いですね。

書込番号:11315927

ナイスクチコミ!0


mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/04 09:24(1年以上前)

私もD90にこのレンズ使っています。
それまで使っていた三脚(SLIK F740)当然使い物にならずカーボン 813 EX に
買い換えました。
この三脚さすがにカーボンでそれほど重くなく結構しっかりしているので
気に入ってます。
私が買ったときは2万位だったのですが値段上がっていますね。
でも1つだけこの三脚の雲台はおまけと考えた方が良いと思います。
使えない訳では無いですがやはり止まりが悪い気がします。

相対的にはお勧めできる三脚だと思います。






書込番号:11315996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/04 09:57(1年以上前)

陽翔パパさん、おはようございます。

有名メーカーでもなければ店頭販売もしておらず、ヤフオクでみつけたものですが、


●Fancier社品 スチール 三脚FT-6662A+自由雲台付き●
●海外正規代理店で購入した商品です、日本未販売モデル。
最大伸長:1626mm
最低高:533mm 
畳んだ状態:560mm
重さ:1440g
最大積載:8KG

上の三脚をD300+MB−D10にこのレンズで使用しておりますが、重宝しております。
最低地上高が高く、価格も手ごろということもありダメもとで購入しましたが、
お気に入りの三脚になりました。オークションなので変動しますが、私は新品で7,000円程でした。
費用対効果は高いと言えます。

有名メーカーへの拘りがなければお薦めです。

しかし肝心の1650mmには届きませんので参考程度にしてください。

書込番号:11316099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2010/05/04 10:12(1年以上前)

813EX人気ですね。
2万円台なら723EXUが良いかと思ってます。
重さ気にしなければプロ700DXVが安くて地上高が高いんですけどね。
メーカーに拘りありませんので情報ありがとうございます。。
地上高が欲しいのは子供行事の撮影はカメラ席は一番後ろと決められているので、少しでも高いのが良いと思ってます。

書込番号:11316146

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2010/05/04 19:22(1年以上前)

私はシグマ 120-400mm の購入がきっかけで PRO 700 DX を購入しました。
後付クイックシュー等を含めると 4kg 程度ありますが、SLIK の「ストラップ PRO L」で持ち運ぶと重さはそれほど気になりません。
エレベーターの操作性と脚の剛性が気になる人は居ると思いますが、PRO 700 DX V の雲台はなかなか良いらしいですよ。

SLIK の 813EX は在庫処分で安く売っていますね。私も思わず買いそうになりました。
軽いカーボン三脚に重めのカメラ・レンズを乗せるのであれば、ストーンバッグを使える時には忘れずに使ってください。
いくら高剛性のカーボン製でも 2kg の三脚だけの状態で 2.5kg の機材を乗せるようなことは避けるべきだと思います。
エレベーターを伸ばすと転倒の危険性がさらに高まります。
人込みでカメラに触れられて三脚ごと転倒したら、落ち着いて撮影できる状況ではなくなるかもしれませんよ。

書込番号:11317969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2010/05/05 07:54(1年以上前)

おはようございます。
GW最終日、と言っても自分は1日も休み無かったんですけどね。
PRO 700 DX重いけど安心感を感じられます。
813EXは在庫処分やってるんですね。
ありがとうございます。今日も暇を見つけては三脚探します。

書込番号:11320312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2010/05/09 20:54(1年以上前)

実際に使われている方のアドバイスが聞けて良かったです。
軽いカーボンが魅力的なので2万円台まで予算上げます。長く使えば初めから、しっかりしたのを使う方が良いですね。
713〜813系を視野に入れます。

書込番号:11340677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング