『レンズ教えてください』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ教えてください

2010/05/07 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:51件

みなさま、おはよーございます(^-^)/

お隣の40Dを使っていますが
最近 とうとうD700を手に入れて
ますます写真が楽しくなってきた
初心者です(^^;)
(もーNikonに移っちゃおかなぁ♪)


Nikonの写真の色がスゴく私の
好みで 液晶もファインダーも見やすくて
浮気のハズが
本命になりそうです
(≧∀≦)


ここの板を参考に
SIGMAの50ミリ f1.4を一緒に買って
風景、人物、花、小物を撮って
楽しんでいるのですが

風景撮影で
「もっと広く撮りたい!」
と思ったり

友達を撮ってる時に
「脚長に撮ってよー」
と言われ、下のほうから狙うんですけど
なかなか…


そこで!
広角レンズなら風景はもちろん
脚長だってクリア出来るんじゃないかと
思って質問しました


PCナントカというレンズ以外で
オススメなレンズがございましたら
ぜひ教えていただけないでしょうか

Nikon用なら
メーカーは問いません

私の撮り方がおかしいだけなら
それでもかまいません(x_x;)


よろしくお願いしますm(_ _)m

長くなって申し訳ありません…

書込番号:11329542

ナイスクチコミ!0


返信する
45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/07 10:22(1年以上前)

D700なら24-70があれば大抵の撮影はこなすと思いますが。
ズームレンズじゃだめですか?

人物撮るのに広角だと大根足に写ってしまうので喧嘩の原因になりかねません。


なんとしても24-70を手に入れてください。

書込番号:11329572

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/05/07 11:39(1年以上前)

>脚長
脚長に撮るのでしたら、旧タイプの PC NIKKOR 28mm F3.5 とかでも可能ですが、それよりこのレンズは風景、
建築物には最適のレンズです。
中古しか もう手に入らないので、新品ならPC-E レンズの 24mm を買うとかに成ります。

しかし 24-70mm F2.8G を買われるのが良いと思います。
広角域で、離れてアオリ気味に撮ると脚長に撮れますが、それよりフォトショップとかで左右を適量縮めるとお顔もほっそりと…

書込番号:11329785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/07 11:47(1年以上前)

広角レンズを使って、つま先が長くなるように撮るのが、脚長に見せるポイントです。
PC−Eはそれがやり易い。
中途半端に下から撮ると、下膨れになります(笑)

書込番号:11329802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/05/07 12:40(1年以上前)

ど〜んとリキ入れ24-70mm F2.8G ED、お気軽廉価なTamron 28-75mm F2.8。

書込番号:11329956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2010/05/07 12:46(1年以上前)

>>45の人先生

24-70ってこれのことでしょうか?

http://kakaku.com/item/10503511873/

高いですね><
でもかっこいーなぁ
16万かぁ

いーなぁ♪


>>robot2先生

旧型のもあるんですね〜
見つけられなかったんおですが
やっぱ高いんですよね・・?

風景がスゴイのは魅力ですけど
私はフォトショップとか持ってないので><


>>さすらいの「M」先生

やっぱり24-70なんですね〜
ニコンさんはちょっとレンズ高い気がします><

でもPHOTOHITOを見たのですが
http://photohito.com/photo/263784/
こゆ〜の撮れるんですね!!

加工してるのかなぁ

逆光でこんなきれいに撮れるなんて!!
太陽もキラーンと・・できるのかな?・・

ちょっと気になりますね^^

つま先を長くなるように撮るんですね!

書込番号:11329977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/05/07 12:59(1年以上前)

>>うさらネット先生

タムロンて これでしょうか?
http://kakaku.com/item/10505511961/

こんな安いんですね!!
似たような性能ですけど・・
きっと何かがちがうんですよね?

28と24がやはり価格の境目だったりして?('';

これなら手が出そうかも!!

うーん・・

楽しい悩みです^^

書込番号:11330033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/07 13:06(1年以上前)

>つま先を長くなるように撮るんですね!

女性がハイヒールを履いている意味と同じですよ。
足の甲が長く見えると、つま先までが全て脚として見える...
目の錯覚です(笑)
つま先を伸ばして脚を斜め前に出して、半身(細く見せる)で、腰に手を当てて貰うと、簡単に脚長美人の完成です。

ニコン24−70o は理想ですが、タムロン28−75oで始めるのが、入り口としては簡単でしょうね。

書込番号:11330065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/05/07 14:51(1年以上前)

こんにちは
広角で足長に撮る・・・撮り方で可能ですよ。
足先が隅に来るようにしてあおってみたり
いろいろ工夫してください。
レンズやカメラは違いますが
画角が同じであれば画質はともかくとして足長な感じになります。
D700でしたらまずは24mmあたりで試してみては。

人物の控えめなサンプル:
http://yashikon21.exblog.jp/9402868/
猫の堂々としたサンプル:
http://yashikon21.exblog.jp/9987521/

書込番号:11330299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/05/07 14:59(1年以上前)

PCなんとか・・・笑

タムロンの28-70mmレンズは、D700ユーザーにもおすすめのレンズですよ。

書込番号:11330331

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/05/07 15:14(1年以上前)

40Dを使われていると言うことで、40Dで何のレンズを使用していて、そのレンズの広角域で対応出来るのかを教えてもらったほうが、よりアドバイスはしやすいと思います。

そこが分かれば、換算距離から自分のほしいレンズ等が見えてくると思います。

書込番号:11330375

ナイスクチコミ!0


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/05/07 20:47(1年以上前)

40Dは売ってニコンへ移ってしまい、それでレンズを買う資金にしましょう。

書込番号:11331581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/05/07 23:05(1年以上前)

>>さすらいの「M」先生

そういうことですか!
なるほど〜
ポーズも重要になってくるんですね!!

ありがとうございます^^



>>写画楽先生

サンプルありがとうございます!
隅っこあたりはちょっぴり引き伸ばされる感じなのですね〜
50ミリじゃこうはならないんだろーなぁ



>>my name is.....先生

すいません ちゃんとした名前
知らなかったので・・
ニコンのじゃなくても
タムロンでもいんですね!!

今度どこかで実物触ってみます♪



>>hiderima先生

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

けど、40Dも50ミリのレンズしかなくって><
まったく芸のない人間です(ノД`)
失敗したなぁ・・



>>SINVI_2先生

今まさに そこで悩んでいます!!
ニコンさん、操作がちょこ〜っと難しいのですが
やっぱり自分の気に入った色が出せるのと
あの広〜いファインダーは・・
もう手放せません(≧∀≦)

ただ40Dも愛着があるのでなかなか・・

両立できたらいいんですけどね^^

書込番号:11332357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 21:23(1年以上前)

足を長く写すなら、如何しても広角レンズで無ければなりません。
また、風景はアングルにも依りますが、お勧めの広角レンズとしては、
ズームレンズになりますが、18-35mm 1:3.5-4.5 D のレンズは写りも
良く値段も手頃ですので、お勧めのレンズです。

書込番号:11336362

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/05/08 23:54(1年以上前)

この際28mmF2.8の単焦点位が良いかもね。

24mm、20mmもあるけど、ちょっと難しいかも。

書込番号:11337208

ナイスクチコミ!0


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/09 20:32(1年以上前)

つい最近16-35f4VRIIを買いましたが、非常に便利でD700とも付けた時のバランスがいいですよ。
f4と言う事で(50mmはf1.4の明るさですね。)ファインダーでマニュアルフォーカス辛いかなと思いましたがピントの山も掴みやすくAFで合わせてもストレスを感じません。
フォクトレンダー20mmf3.5のコストパフォーマンスが良いレンズも使ってましたがピントの山が掴み難かったのでこれを入手した時に売ってしまった程です。
性能でいったら12-24mmf2.8なのでしょうが値段、持ち歩く重さ、大きさを考えたらかなり優秀じゃないかな。
kakakuで11万位で、値段張りますけど広角レンズを何本も所有して持ち歩く事を考えたら相当安いと思われます。
実物に触れる機会があたったら是非Bodyに付けて覗いてみて下さい。

書込番号:11340587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング