『ボディーカラー黒=暑い ので』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ボディーカラー黒=暑い ので』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーカラー黒=暑い ので

2010/05/11 13:26(1年以上前)


自動車

スレ主 240psさん
クチコミ投稿数:57件

教えて下さい
現在 黒に乗られている方、次も黒を選択しますか・

書込番号:11346809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/11 14:03(1年以上前)

現在シルバー乗りですが、過去黒は2台乗りました。

車種にもよりますけど黒が似合う!格好良い!と思えばそんなの関係なく買います!

【ボディが黒】より【シートや内装が黒系】の方が暑い!

どちらにせよエアコンあれば問題無いから車買う時ボディ色等は妥協しません!

書込番号:11346890

ナイスクチコミ!2


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/11 17:19(1年以上前)

20年黒乗りです。黒いから暑いとは思ったこと無いです。逆に白いから暑く無いと感じた車も無いです。
ボディーは熱いです、火傷します。それと精神的に熱いです。見た瞬間に熱いです。車に近づくと「もわっ」ときます。でも乗ってしまえば皆同じです。

TVでも実験してましたね。真夏の駐車車両で室内温度に大きな差は出てなかったです。
(実験車両はBOXタイプでした)

それよりも、室内の入る日差しの面積ですね。私が乗った車ではジムニーが一番暑く無かったです。エアコンレスでも十分でした。(窓全開は言うまでも無いが。。)

書込番号:11347443

ナイスクチコミ!2


スレ主 240psさん
クチコミ投稿数:57件

2010/05/11 19:20(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
私が 黒=暑い と考えているのは思い込みでしょうか・・

書込番号:11347894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2010/05/11 20:24(1年以上前)

外が暑くてもそれが中に入るのは入るが実際3度程度の差(温度の上がりにくい白との比較)
それより直接中を暖める内装色の方が効果が大きい車によっては10度ぐらい差が出るそうです。

書込番号:11348144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/05/11 20:39(1年以上前)

黒は熱いと思いますよ。

一番判りやすいのは、洗車の時です。
天気が良いと湯気が立ちます。

書込番号:11348205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 21:42(1年以上前)

クロ暑いです。ボディが・・・真夏はきてます(笑)
でも、暑いからと言う理由でクロを選ばないと言えば違います。
他の色より、汚れが目立つ、キズが目立つ・・・けど
でも気に入った色の車を買いますよ。
赤、銀、銀、黒、青、黒  今までクロ二回ですね(笑)

書込番号:11348594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/11 22:22(1年以上前)

私は黒を選んだことがないです。
傷が目立ちそうで・・・








・・・白は二度と買わないと思います。
水垢が目立つので。

書込番号:11348851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/12 06:30(1年以上前)

黒にも、パール メタリック系の黒と、ソリッド系で考え方が違いますね。パール メタリック系は、他の濃色系のひとつと考えで、対象の車とイメージが重なれば、迷わず選びます。ソリッド系の黒は、昔からある黒のイメージで考えますので、暑い、擦り傷が目立つ等で、選びません!

書込番号:11350258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 240psさん
クチコミ投稿数:57件

2010/05/12 09:41(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:11350623

ナイスクチコミ!0


A-Q-Sさん
クチコミ投稿数:85件

2010/05/17 00:28(1年以上前)

以前、黒色の車に乗っていましたが、やはり熱かったですね。
まぁ、土地柄(沖縄)というのも有りますけど・・。

最近の新車の塗装は強くなっていますのでその様な事は無い
とは思いますが、古い車を見かけると強い紫外線と塩害で
ダメージを受けて白くなった「元・黒い車」が多いですよ。

書込番号:11370329

ナイスクチコミ!1


スレ主 240psさん
クチコミ投稿数:57件

2010/05/17 02:19(1年以上前)

塗装及びボディーの構造にも工夫があるんでしょうかね〜

書込番号:11370606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング