『自動オーバークロックについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i5 660 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.33GHz)

最安価格(税込):

¥31,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,450¥31,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 660 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 660 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 660 BOXの価格比較
  • Core i5 660 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 660 BOXのレビュー
  • Core i5 660 BOXのクチコミ
  • Core i5 660 BOXの画像・動画
  • Core i5 660 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 660 BOXのオークション

Core i5 660 BOXインテル

最安価格(税込):¥31,450 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i5 660 BOXの価格比較
  • Core i5 660 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 660 BOXのレビュー
  • Core i5 660 BOXのクチコミ
  • Core i5 660 BOXの画像・動画
  • Core i5 660 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 660 BOXのオークション

『自動オーバークロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 660 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 660 BOXを新規書き込みCore i5 660 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動オーバークロックについて

2010/05/11 19:15(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 660 BOX

クチコミ投稿数:3件

Core i5 660で自作パソコンを作ってみたのですが、
なんとか稼動させることはできたのですが、この
CPUにある「自動オーバークロック機能」というのが
よくわかりません。何も設定しなくても働く機能なので
しょうか?

書込番号:11347878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/05/11 19:34(1年以上前)

マザーのマニュアルに必要な設定方法が書かれています。
マザーの型式すら書いてないのでフォローのしょうがありません。

書込番号:11347942

ナイスクチコミ!2


C20H42さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/11 19:40(1年以上前)

>>CPUにある「自動オーバークロック機能」

ターボブーストテクノロジーのことでしょうか?簡単に言うと一方のコアしか使用していないときに使用している側のコアのクロックを自動的に向上させる機能です(また、TDPの範囲内であれば2コアとも使用している時もクロックが向上します)

BIOSで有効にしてあれば勝手に動作しますので、特に気にする必要はありません。(普通デフォルトで有効になっていると思います)

書込番号:11347967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/11 20:00(1年以上前)

こんなガジェットがありますから使って確認してみてはどうですか。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18353&lang=jpn

書込番号:11348052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/11 21:52(1年以上前)

初心者はオーバークロックなどしないで、定格動作で使えばいいでしょう。

ちなみにターボブーストは定格動作ですね。

書込番号:11348659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/11 23:49(1年以上前)

ゼルビーノさん、ありがとうございます。
M/Bのマニュアルをよく読んでみます。
ちなみに形式はP7H55D-M EVO です。

書込番号:11349440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/11 23:52(1年以上前)

C20H42さん
デフォルトで特段の設定は必要ないということですね。
ありがとうございました。

書込番号:11349467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 660 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 660 BOX
インテル

Core i5 660 BOX

最安価格(税込):¥31,450登録日:2010年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 660 BOXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング