


PC何でも掲示板
はじめまして!!
ちーかなと申します。
絵が趣味でPCを使って絵を描いています!!
質問なのですが、家庭用PCでなく自分用のPCを買ってそれで絵を描こうと思っているのですが
自分、PCのスペックなどが今だ理解できない状態で・・・
そこで、皆様にお願いしたいのですが、
Q、メーカーはどこのが良いでしょうか?
Q、スペックはどのくらいがいいのでしょうか?
Q、どういうPCが向いていますか?
などなど、自分でも何を聞いていいのかもわからない状態です。。。orz
上記の質問を無視していただいて結構なので、絵に向いているPCが知りたいです。。。
なるべく安いのがいいなぁ〜なんて思ってみたり・・・
では、宜しくお願いします!!
長文、失礼します。。。
書込番号:11372715
0点

絵を描く時に使ってるソフトによってもどのくらいの能力のPCがいいかも変わると思うし(モノによっては高性能なビデオカードが威力を発揮、とか)、
描いた絵を最終的にどうするのか(紙に印刷するのか、ただ画面上で見れればいいのか、でモニタに要求する性能が違ってくる)とかまでわかると、より具体的なアドバイスがもらえるかも。
あとは当然ながら予算とね。
本体の予算はケチケチしても、モニタやタブレットなどの入出力デバイスはケチらないで納得の逸品にしたいところかと。
書込番号:11372949
1点

選択するPCにもよるけど、ソフトと入力デバイスが重要だと思いますy
それによってPC選択もかわってくるかと。
タブレットはデカイと思う程度の方が使い易い。
書込番号:11373019
1点

ご返答ありがとうございます!!
デバイス?というのは周辺機でよろしいのでしょうか?
やはりケチケチしてはいけませんよね・・・orz
ノートPCではどのくらいのスペックで、どのメーカーがいいでしょうか?
予算は、悲しく5万円・・・
頑張ればもうちょっといけるかな・・・?
長文、失礼します。。。
書込番号:11373259
0点

>予算は、悲しく5万円・・・
PCは買えるけど、ソフトはどうする?
PCは、MSI CR500 C50T31-HUBS
http://kakaku.com/item/K0000089483/
これを、メモリ+2GBして5万円以内。
書込番号:11373301
1点

親切にありがとうございます(TдT)
おお!?
こ、これで絵はスラスラと・・・!?
やはり15インチ以上あったほうがよいでしょうか?
ソフトというのは・・・
絵を描くソフトはSAIというのを使っています。。。
失礼します。。。
書込番号:11373352
0点

>こ、これで絵はスラスラと・・・!?
予算の中で精一杯選んだのソレです。CR500は、32bitOS。
もう少し予算だせるなら、Lenovo G560 06792HJにしてメモリをガンガン上げるかです。64bitOSなので、メモリ8GBまで上げても大丈夫。
http://kakaku.com/item/K0000092862/spec/
[3359] 必要PC性能について
http://www.systemax.jp/bbs/saibbs.cgi
こちらを参考にみますと、CR500と同等位のPCでメモリ足らずになるそうです。
書込番号:11373804
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/12 15:59:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 12:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 11:21:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 10:13:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/08 20:33:47 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/10 8:25:52 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 20:41:27 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)