『シグナスX 日本仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シグナスX 日本仕様

2010/05/20 14:41(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:10件

先日、バイク屋さんにシグナスの見積りを出してもらいに行ったのですが、店員さんと話している内に、どうしても欲しくなってしまい、10年式の日本仕様を購入しました。
そこで質問なんですが、前の年式よりヤマハの価格設定が若干安くなっていますが、どこをコストダウンしたのでしょうか?知ってる方がいたら教えて頂けますか?

書込番号:11384516

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/05/21 07:15(1年以上前)

ayapapa .comさん 

工業製品という物は、開発にかかった費用が消却できれば、値下げが可能です。
他のメーカーの、競合するバイクの値段などを考慮しているのではないかと、思います。
とにかく製造業は、一つでも多く売る事が重要なので、利益を犠牲にしている可能性もあります。
一般的に、途中で品質を落とす事は考えにくいので、上の様な理由が考えられます。

書込番号:11387457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/05/21 08:10(1年以上前)

自然科学さん、ありがとうございます。

シグナスを買った時、09リードとEXを見ていたら『グローブBOXの大きさなどで差別化してる』と言っていたのでシグナスにも何かしらあるのかと疑問だったので質問してみました。

『いい買い物をした』と思っておけばいいわけですね。

これで納車&免許取得に安心して向かえます。ありがとうございました。

書込番号:11387569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/05/21 12:41(1年以上前)

免許取る前にシグナス買ったんですか?
よっぽど欲しくなったんですね!(笑)
当方もアドレスV125Gの新古車を見つけた時に速攻で買いましたよ。
まだ前オーナーから引取ってきたばっかりで洗車もされてない状態でしたが(^^;

書込番号:11388139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/21 13:10(1年以上前)

本当に最初は下取り車(DIO)の査定と見積りだけのつもりで店に行ったんですよ。
店員さんも最初は見積り書を書いていたんですが、『色々書いてわからなくなったから書き直します』って言って今度は注文書を書き出したんです。

あれよ、あれよという間に契約が決まってました。

まぁ気に入ったからいいかって。人もバイクも最初の出会いって大事ですよね。

購入後は前車同様大事にしたいと思います。

書込番号:11388215

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2010/05/21 20:11(1年以上前)

ayapapa .comさん こんばんわ
2010年式の国内仕様シグナスXですが台湾生産になったので安くなったんだと思いますよ。

詳細はヤマハのHPに書いてあります
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2009/12/03/cygnus.html

書込番号:11389225

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2010/05/21 20:19(1年以上前)

すんません2007年から国内仕様のシグナスXは台湾ヤマハ製造でしたね^^;

価格を下げたのはリードEXやアドレスV125などが20万円代前半で販売してるので、それに近づけようと値下げしたのではないかなと個人的には思います…

書込番号:11389246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/21 21:54(1年以上前)

ayapapa .comさん、こんばんは。

コストダウンというよりも、HONDAのPCXに対抗する為に定価を下げたんじゃないですかね?

実際は、PCX発表前に値下げしたのですが、事前にYAMAHAも情報(価格設定)を掴んでいたのではないでしょうか?

あるいは、ブレーキが強化されたにも関わらず、価格を下げたリードEXに対抗する為!?

いずれにせよ、もしシグナスが値下げしなかったら、PCXやリードEXに比べて割高に感じたと思います。


書き込み番号[10941017]

リードEXのグローブボックスはリード110との差別化と言うよりも、ブレーキが強化された為に狭くなったようですね。



書込番号:11389680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/05/21 22:29(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。

同じ物で価格が安くなるとどうしても何か裏がある気がしてならなかったんですが
皆さんのご意見でやっと納得できそうです。

他社との競合ということであれば、品質を落としてまで安くして多く売ろうなんてことは考えずらいですよね。

YAMAHAもつらい所なんですね。

書込番号:11389838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/22 13:12(1年以上前)

こんにちは(^O^)
10年モデルですが09年モデルと比べてYAMAHAステッカーや音叉マークのステッカーやフロントフォークのステッカーが無くなったり、フロントフォークやスイングアームの色が共通化されたりとそういう細かいコストダウンの積み重ねだと思います。私は赤いSRが欲しかったのですが、今年のカラーリングは気に入らなかったので、台湾モデルの白を購入しました。

書込番号:11392033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/05/24 23:19(1年以上前)

ACCORD EURO-Rさん

私も散々迷った挙句、新色ってことで「スターダストシルバー」にしました。

落ち着いた色合いで結構気に入ってます。

書込番号:11403846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング