『ニコンD90とESOkissX4で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『ニコンD90とESOkissX4で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンD90とESOkissX4で悩んでいます

2010/05/24 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
デジイチ初心者で、購入を考えています。

被写体は主に子ども(もちろん運動会などにも活用させたい)とブログUP用の料理で、
将来的には風景なども撮っていきたいと思っています。

初めはX4を買うつもりでしたが、いろいろ調べているうちにD90も魅力的に
思えてきました。

D90にはWズームキットがないようですが、運動会用にズームレンズを用意すると
X4よりも高くなりますか?

D90は中級機でエントリー機種と比較にならないと思います。
値段的にもあまり差がないようでしたら、こっちに決めたいと思っています。

ちなみに電機屋さんに行ったときはほぼX4に決めていたので
そちらの値段しか見ていません。
Wズームキット、カメラバッグ付きで10万ぐらいでした。

書込番号:11401175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2010/05/24 11:59(1年以上前)

想定ご予算から多少出てしまうかも知れませんが、
D90LK(VR18-105mm)、VR70-300mmの組合せが価格を考慮した推奨です。

キットレンズのVR18-105mmをVR16-85mmにされれば機材で文句は言えなくなります。
私も機材だけはそうして、ウデは買えないので練習に励んでいます。

書込番号:11401199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/24 12:02(1年以上前)

純正でも55−200mmの望遠ズームがありますので、それならX4の価格に近いかも知れません。
但し、X4Wズームキットの望遠ズームは250mm(換算400mm)望遠ですが、
D90+55−200は換算300mm望遠となり、小学校の運動会となると望遠力が不足するかも知れません。
お勧めは純正の70−300mm(換算450mm)望遠ズームですが、このレンズは通販でも5万円ほどします。

書込番号:11401206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/24 12:15(1年以上前)

]4でしたらWズームキットでは1800万画素が泣いちゃうと思います
たぶんですがレンズにお金がかかります

書込番号:11401259

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/05/24 12:32(1年以上前)

こんにちは
X4の泣き所は1800万画素と必要以上な高画素なことです。
そのため、メモリー消費やパソコン内保存、加工も大変かと思います。
必要にして十分なD90がおすすめです。
ニコンも手頃なF4クラスのレンズを発売し初めましたし、純正以外のレンズも多くあります。

書込番号:11401319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 12:37(1年以上前)

>ニコンD90とESOkissX4で悩んでいます

名前を間違えてる時点でキヤノンには縁がないと感じましたw
予算が厳しい現状ならお買い得なレンズで当分しのいで下さい。

室内用には、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
運動会用には、シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019618.10505011924

書込番号:11401346

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/24 12:44(1年以上前)

こんにちわ^^

最近、KissX3からD90に乗り換えました。
大きすぎず小さすぎずのサイズ、操作系もこなれており
使いやすく、地味な部分が地味に優れるいいボディです。
キヤノン機のように派手な部分は少なく、ちょっと触った
だけではわかりにくいですが、使っているうちにしみじみと
良さが分かってきますね^^

もちろんKissX3もいいカメラですし、「できること」はD90と
大差ないですが、私にはD90が合っていたようです

ボディは標準ズームVR18-105付で知人から譲渡。
望遠の方は70-300も評判がよく気になりましたが、自分の
用途では望遠は行事程度しか使わず、他のレンズに予算を
回したかったので、AF-S DX VR 55-200mm F4-5.6 Gを
キタムラのネット中古で10,800円のものを取り寄せました。

ちょっと使ってみましたが、写り・AFとも、小学校の
運動会程度ならこれで十分以上と思います。

70-300も魅力的ですが、「少しでも性能のいいほう」と
いうのでなければ、55-200の方が費用対効果はいいですね。

書込番号:11401372

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/05/24 13:51(1年以上前)

お恥ずかしいです・・・EOSですね。
まさにキャノンには縁がないのかもしれませんね。。。

私としてはD90にかなり魅かれています。
ですが夫はデジイチ自体を不要と考えており、予算を大幅に越えてしまうと
あまりいい顔をしないと思われます。

D90+お手頃レンズにしたとしても15万近くしそうですよね。
全てが一番安い価格で手に入れば別ですが・・・


書込番号:11401576

ナイスクチコミ!0


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/24 15:06(1年以上前)

D90とEOSkissX4を候補にあげていると言うことは、
特に明るいペンタプリズムファインダにこだわりがあるというわけではないのですね。

でしたらD5000ダブルズームキットはいかがですか?
おサイフにもやさしいし、
画質や機能はD90と変わらないし、
ライブビューが使いやすいですよ。

書込番号:11401778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/24 15:34(1年以上前)

D90本体+
キタムラなどで中古レンズはいかがですか?

中古がダメなら
D5000

バリアングル液晶モニターの魅力は健在です(^^)

または X4ではなく、価格の下がってきた
X3を検討されても良いと思います。

どの機種にせよ
それぞれの良さがあり素晴らしい写真が撮れると思いますので
夫に どうだ! これが一眼の素晴らしさ!!と
旦那さんが好きそうな写真を撮り

今後のカメラライフに協力と投資をしてもらいましょう!(^^)

書込番号:11401858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/24 15:47(1年以上前)

私が旦那なら喜んで買い与えますが。

それはさておき気に入った機種にされるのが楽しいと思います。
あとあと気になるのではないでしょうか?
VR18-105レンズキットとVR70-300を安く買える方法を考えましょう。

書込番号:11401898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/24 17:30(1年以上前)

確かに、欲しいものは欲しいです。
他で妥協すると心残りすると思うので、D90をできるだけ
予算に近く買える方法を考えてみます。

レンズが鍵ですよね。

どうしようもなかったら、D5000か
画素数がそんなにいらないということなのでX3で考えてみようかな。

ありがとうございました。

書込番号:11402212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/25 06:48(1年以上前)

このスレも…?

書込番号:11405052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/26 12:04(1年以上前)


こちとら、kissって名前だけでイヤですね。
 

書込番号:11410187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング