『神奈川県Hnda Carsでのオプションプレゼントについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『神奈川県Hnda Carsでのオプションプレゼントについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1701件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13525件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:8件

6月30日までフリードだと、7.35万円のオプションプレゼントキャンペーンがやつているようですが、そうすると、値引きは渋くなるというか、その分が値引きみたいな交渉になってしまうのでしょうか?

まだ1回目の見積もりを頂いただけでこれから、交渉していこうと思っています。

カーナビは、年に1回旅行に行くか行かないかで、近場を走るのがメインなので、要らないと思ってるのですが、今のナビの装着率が9割だそうで、付けるべきなのかと悩んでます。

ナビののオプションが少ないと、値引きも厳しくなりますよね?

とにかく、シングル子供4人でジジババと出かけることがあるので、7人乗れる車で、コンパクトなものが欲しいのです。

フリードは試乗して、今の軽(エブリー)と違和感無く運転できたので、これだ!と思いました。

ですので、装備などはこだわっていませんで、とにかく安く買いたいのです。

ドアバイザーと、ETC、は付けたいです。

フロアマットはネットで購入予定です。

オプションプレゼントがあると、本体の値引きどのくらいが妥当でしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:11446229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/03 15:33(1年以上前)

カーナビは、必要性を感じなければ、無理してつける必要はありませんよ。つけなければ値引きに関係なく総支払い額は少なくなります。

書込番号:11446286

ナイスクチコミ!1


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/03 15:41(1年以上前)

同じくナビは遠出が少なければ付ける必要が無いと思います。私は取り外しできるカーナビで車は2台、遠出の時しか付けていません。

書込番号:11446309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/03 15:46(1年以上前)

値引き額はわかりませんが、フロアマットをネットで購入なら、
ドアバイザーとマットがセットで17000円位からあるので、ディーラーで純正バイザーをつけるよりは安いかもしれません。
後ろの荷物を乗せる部分にもお揃いのマットをつけるならもう少し高くなりますが。

ETCもネット購入の方がかなり安いですよ。

7万のオプションプレセントっていうのが微妙ですね。
その分、値引きの方が嬉しいかも。
私も
ホンダカーズ横浜で買いましたけど、結構値引き頑張ってくれました。

書込番号:11446324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2010/06/03 21:22(1年以上前)

この車の車両本体からの値引き目標額は17〜18万円です。

又、オプションプレゼント7.35万円がある事で営業マンは車両本体値引きを
渋ってくる可能性大です。
しかし、それではプレゼントの意味がありません。

ここは車両本体値引き+オプションプレゼントの値引き総額24〜25万円を
目標に交渉して下さい。
値引きを渋ったら前述のようにプレゼントの意味が無いと営業マンに苦情を
言いましょう。

当たり前の話ですが7.35万円分のオプションを付けたら全てサービスという
事になりますので、7.35万円に近いオプションを付けるのが最も効率の良い
買い物だと思います。

書込番号:11447503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/03 22:55(1年以上前)

>ナビののオプションが少ないと、値引きも厳しくなりますよね?

たとえば、¥100,000のナビをつけて
値引きが¥20,000増えたとしても
支払額は¥80,000増えます。
まぁ、その¥80,000でナビが付くわけですが
必要もないのに、ナビをつける必要がありますかね?

あれば便利です。
でも日常知っているところにしか行かないのであれば
あえてナビにガイドさせる必要もないですよね。

ナビがあれば、知らないところにも平気でいけますから
遠出が億劫にならずに
おのずと遠出が増えるかもしれませんが。

書込番号:11448097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/04 13:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やはり、オプションプレゼントで値引き渋くなりそうですね・・・

女1人の交渉になるし、車のこと詳しくないので、営業さんにうまいことされてしまいそうな・・・

見積もりいただいたときは、「値引きは5万円くらいです」と言われました。


こちらで、目標にと言う、本体から17〜18万なんて、夢のようですよ〜

今の軽も手放すつもりはないので、下取りや買取もないし、丸々お金がかかるので良い交渉をしなくては!


カーナビはつけない方向で決定でいきます!

何かアドバイスなどございましたら、引き続き宜しくお願いいたいます。




書込番号:11450214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/04 16:39(1年以上前)

さくら〜さん、こんにちは。

>「値引きは5万円くらいです」
営業さんも最初は目安程度の見積りですので、まずはこのくらいからスタート、という感じですよ。

皆さんがアドバイスされている値引き額が引き出せるか不安のご様子ですが、
他メーカーや近隣のHondaCars店で同様条件の見積りを出してもらい、他店との競合で値引き額を煮詰めていきましょう。
ちょっとマメにお店に通って購入の本気度をチラチラと見せていけば、
営業さんも徐々に条件が変わってくると思います。

6月中に契約したいならば月末に近い最終土日あたりで本契約をするように仕向けると、
営業さんのもうひと踏ん張りを引き出しやすいでしょう。
時間はある程度お客さんが整理される午後3時以降が個人的にはおススメです。

本契約を交わしたい日には朝イチで「ちょっとお値段のことで相談があるんですけど」みたいな感じで、
事前に一報入れておくと営業さんもちょっと態度が変わるかも?

気に入った内容で契約が出来るように、がんばってください!

書込番号:11450749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/07 11:30(1年以上前)

交渉のアドバイスありがとうございます!

別の系列のお店で、本体6万、オプション10万の見積もりをいただきました。

これでは、本体からが渋すぎますよね。

でも営業さんは「お陰さまで売れてる車だし、この車は本体値引きが厳しい」とのことでした。

一応、シエンタと迷ってる旨伝えたのですが。

それと、ラジオやCDのオーディオ?って今は標準装備じゃないのですね。

あと、マッドガードを付けるかどうかも、迷い始めてしまいました。

オプションプレゼントを含め23〜24万の値引き目標までまだまだですね(苦笑)

書込番号:11463536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/10 19:41(1年以上前)

最初のお店(仮にA店)の価格を伝えずに、別のお店(B店)で見積りを出してもらったのでしょうか?
別のお店でもトータル値引き16万・・・おっしゃるように、本体が渋いですね。

再びA店で値引きの上乗せを狙うには、B店価格から2〜3万位下げた価格をA店に伝えてみましょう。
これでもう少し、値引きが引き出せると良いのですが。
大幅な下げ額では不審がられるので、ちょびっと下げた感じというのがミソです。
A店の価格が出たらB店でも同じ事をしてギリギリの額を出して貰い、
A点で更にその下の額が引き出せるかどうかが決め所みたいな感じでしょうか。
千円以下の端数が出ていて、それ以上営業さんが何も言ってこないときには、
「気持ち良くハンコ押したいから、キリの良い所までがんばってみませんか?」など言ってみるのも、
最後の値引きの時には有効です。

相見積りでの注意としては、
・お互いの店の見積書は見せないようにする
(あっちよりも下げたんだからこれで決まりでしょ、となってしまうことがあります)
・具体的な店の名前は出さずに、「他所さんでは〜」を通す
・値段を伝える際には、ハッキリとした額でなくボンヤリと「○○○万くらいでしたかね〜」と伝えるのがコツ

それとマッドガードも欲しいというお話ですが、これも交渉材料にしてしまいましょう。
値引きが限界になったときに「マッドガードをオマケしてくれたら、ハンコ押しても良いんですけど」と告げてみましょう。
価格にして1.5万ほどなら、付けてくれる可能性はあると思います。

書込番号:11478012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/11 01:16(1年以上前)

神奈川で先日契約した者です。

オプション7万円分プレゼントと言っても
ただの名目上のキャンペーンのようで、
その分得をするということではないと感じました。

最初から何にもいわなくても1発目の見積書で
車両本体から7万円引きとなっている、
というだけのようでした。

私は最初に7万円分もオプションをつけていないのに、
7万円引きとなっていました。

なので、通常の値引き+7万円分を狙うのは無理だと思います。

結局私は、本体値引き15万円+DOP20%引きの金額で
契約しました。
この金額で店長に決済を取りに行っていたので、
もう限界が近いのだと感じ、はんこを押しました。

私は発売直後の特別仕様車にしたということもありますが、
結局のところフリードは値引きが渋いということですね。
スレ主さんの
>値引きは渋くなるというか、その分が値引きみたいな交渉になってしまうのでしょうか?
というのは感触として当たっていると思いました。

書込番号:11479609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/11 22:45(1年以上前)

やっぱり渋そうですね。

例えばオプションをほとんど付けず、車両本体と諸費用くらいの時でも、本体から皆さんの言うような10%の値引きはいけるんですか!?

別系列のホンダ数社で競合してますが、本体のみで有り得ない感じです。

交渉下手なのでしょうか…

書込番号:11483118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 21:10(1年以上前)

私はナビをDOPにしたこともあり、
総額で50万円ほどのオプションを付けました。
私も交渉がうまいほうではないですが、
やはりこれぐらいのオプションを付けると
さくさくと値引きしてくれる感じでした。

ほとんどオプションを付けない状態だと、
本体から10万値引きぐらいで、それ以上は厳しい感じでした。

結局私は交渉ごとも苦手で面倒なため、
他のディーラーと競合させることもなくすんなりと決めてしまいましたが。
最近仕事が忙しく子育てが大変なこともあり、
大事な休日の時間を削られるとしんどかったので。
もっと徹底的に粘ればあと数万円は下げられたかもしれませんが。

書込番号:11487103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,300物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング